-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-21 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 No.8 Going Home
2013年10月6日
20131006 (151)
沖縄編の最後の章です。
嵐の中に沖縄に来て、そして台風が過ぎ去るのと同時にまた台風と一緒に東京に帰る。。。まるで台風好きな人ですね(笑)
東京でもかなりの混乱があったみたいですが、帰るころには台風も過ぎていて一安心でした。

これで日本全国のハンバーガーを食べまわる旅も終わりか!
そう思うとはるばる沖縄までよく来たな~と本当に思います。


■旅のBGM
Journey - Be Good To Yourself

このハンバーガー旅行というものを始めて、自分の興味の赴くままに至るとこへ出かけていきました。
すべての県を行き尽くした後どうすればいいのだろう?なんて実はちょっと悩んでいました。
でも答えは簡単で自分がしたいと思うことをすればいい、したいと思える時が来るまで待っていればいいと思いました。
自分自身で自分の人生に満足しないと意味ないじゃん!



■Last One

20131006 (150)

時間は夕方、台風が過ぎた後の夕焼けは美しかったです。
空港まで車を返すルートにある、最後のハンバーガー屋さんに寄ります。

20131006 (152)

こちらは地元のファストフード店「Jef」
A&W的なローカルファストフード店。
より日本人経営っぽい雰囲気ですね。

20131006 (163)

こちらもドライブスルーがありまして、A&Wのように個別に駐車してマイクでオーダーすると運んできてくれます。

20131006 (170)

店内のカウンターはファストフードのソレ。
とても簡素だけれど、老舗感が感じられます。

20131006 (169)

チーズバーガーセットとあげぱんを注文。
ハンバーガー専門店というとちょっと違った雰囲気を感じましたが、こういうファストフードなお店好みであります。

20131006 (172)

お店の雰囲気はこんな感じ。
シンプルすぎるけど、それもまた味でしょうか。お客さんも老若男女いろんな方がいます。
地元使いに優れた愛すべきお店です。

20131006 (174)

届きました、ハンバーガーとあげぱん。
Jefのロゴがいたるところに。

20131006 (179)

チーズバーガー。至ってシンプル。
飛びっ切り美味しいわけでも、不味いわけでもない(笑)
とてもとても素朴で庶民的なファストフードなハンバーガー。
あえて突っ込めばチーズを下に敷くのは珍しいかも?

20131006 (185)

ポテトについても特筆するようなことも特になく。。。

20131006 (189)

あげぱんも美味しかったです。特に抜きんでている特徴はないけれど。
なんだろうね、この素朴さこそが味わいなんだろうな。

20131006 (186)

このお店チェーン店みたいでいくつかお店があるようです。
これぐらいの数なら一日で全部回れるし回ってみたかったけど、時間はそろそろ空港に向かわないといけない時間帯に。

20131006 (191)

日本人的なファストフード店でした。いや日本だから当たり前だけれど。
日本には数少ないけれど各地に〝ローカルファーストチェーン″があって、このJefもそのひとつ。沖縄発のローカル店としてA&W以上にぜひ頑張っていただきたいと思っています。

■Going Home

20131006 (196)

レンタカー屋に戻ってきました。
来た時はすっごい雨風の中で出発したのに、帰ってきたときにはキレイな夕焼けで。
なんだか終わりよければすべて良しって感じ。

20131006 (197)

送迎バスで空港まで送り届けてもらいます。
こんな大変な沖縄の天気の中、何人か沖縄で私同様に過ごしていた旅行客もいたのね。

20131006 (201)

空港に着きました!
ひとまずチェックインして、空港内を散策。

20131006 (202)

那覇空港にはロイヤルの運営するレストランがあってハンバーガーもありました。
いまいち食べたい気にならないというか、ソーキソバ食べたくなりました。

20131006 (204)

手荷物の整理をしながら、ヘリオス酒造で買ったボトルビールを開けました。
自分用のお土産に買ったのに、ここで飲んじゃう!(笑)荷物を軽くしたかったんです。

20131006 (210)

そしてやっぱり沖縄ソバも食べておこうかな!

20131006 (208)

搭乗を待つ間にオリオンビールも最後に飲んでおこうかな!

20131006 (209)

そんな感じで楽しんでいたけれど、東京も台風大変だったみたいですが
すでに過ぎ去っているようで羽田空港への着陸には問題がまったくありませんでした。

20131006 (211)

自宅についてからなんだかとっても地味な達成感を感じていました。
なんか47都道府県を食べ終わって、特に感慨深いものがあるわけでもなくやり遂げた達成感があるかというと、そうでもない。
自分の中で何かが変わるかもしれないという淡い期待はあったけれど案外と何も変わらなかったかな。

この後、特にハンバーガー旅行へは行かなく潜伏期間となります。
そして2014年夏に今度は最北の地、北海道を食べて回りました!
そちらの記事も長くなりそうだけれど、なるべく早めに記事にしたいと思います♪

そう、沖縄は私にとって最後の地ではなく、通過点だったのかもしれない。
でもまたいつか沖縄に再上陸してもっとゆっくり、もっとたっぷりハンバーガーを味わいに行きたいなって今になってまた心の中で盛り上がってきています。
次はいつ行こうかな!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/992-00c31dec
