-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-13 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 Introduction
期間:2013年10月5日~6日
20131006 (8)

ついにハンバーガーを求めて沖縄まで来てしまいました!
これは昨年、2013年10月5日~6日と沖縄で食べたハンバーガー旅行記です。


■旅のBGM
Journey - Don't Stop Believin'



思えば2008年の夏、美味しいハンバーガーに感動してからというもの
色んな場所に出向いては色んなハンバーガーを食べてきました。
沖縄はご存じのとおり、ハンバーガーがたくさんある県です。
アメリカ軍施設もたくさんあって、ハンバーガーが身近な県です。
だからこそ訪れるのを大変心待ちにしていました。

20131006 (78)

ですがハンバーガーを食べながら、
バイクで全国走破するという夢も一緒に香掛けていたので
沖縄以外を走り回って結果的に沖縄が最後になってしまいました。

20131006 (41)

今回、沖縄まで自分のバイクをどうやって運ぼうかと考えていたのですが
船でしか運べる手段がないわけで、どうしても日程と予算的に不可能に近いのが判りました。
鹿児島まで走っていって、フェリーに載せるとか色々考えたのですが。。。
無謀すぎるのであきらめました。

20131005 (129)

そこで考えを改めて、現地でバイクを借りることにしました。
せっかくなら大型のハーレーにでも乗って島内一周しようかな!と
それはそれでワクワクしながら計画を進めていたのですが
なんと台風が沖縄を直撃する予報が。。。

20131005 (179)

勢力を拡大してやってくる台風に、レンタバイク屋さんからお勧めできないと言われてしまいました。。
日程を変更したいのは山々でしたけど、変更不可、払い戻し不可の沖縄行きチケット買っていたので
どちらにしても沖縄に行くしかなくなってしまいました。
そもそも飛行機飛ぶのかな?なんて不安になりながらも、一応レンタカーを予約しました。

20131006 (111)

沖縄には10数年前に一度、卒業旅行で来たことがあります。
久々の沖縄で、今回は個人旅行で、とても楽しみにしていました。
沖縄といったら、色んなバカンスが楽しめる場所ですが
私のバカンスはひたすらハンバーガーを食べる旅。
今思うと、本当にバカバカしいまでハンバーガー食べて過ごしてきたな~と思います。

20131006 (120)

でもハンバーガーを追い求めてきたからこそ、出会えた美味しさ、
出会えた人々、出会えた感動があったと思います。
そんな経験が誰でもない、私という存在を確立しているのだと思います。

20131006 (151)

本当に日本中、色んなお店や味を楽しんできて、沖縄に行く前までに
もう大方のハンバーガーを食べてきて、もう新しい感動がないんじゃないかなとも思っていました。
でも、沖縄にはまだまだ素敵なハンバーガーがありました。
色んなことを知った気になっていましたが、それは井の中の蛙でありました。

20131006 (200)

これから沖縄旅行編をアップしますが、これが最後の県になります。
BGMは大好きなアメリカンロックバンド、Jouneyを聞きながら回想しながらお届けします。
ハートフルな歌声、ドラマティックな楽曲の数々、最後の地を旅しながら聞くとこみあげてくるものがあります。
メインディッシュは最後に持ってくるもの!さぁハンバーガーを食べに旅立ちです♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/991-4b136026
