-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-20 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 No.7 Hidden Hamburger Shop
2013年10月6日
20131006 (132)
旅をしている最中は、必ず店が閉まっていたりとか売り切れになったりといったトラブルに見舞われます。
でも、それがまたリベンジ魂に火がつくもので絶対に行ってやる!って気にさせられるんですよね。
それからいつかまた訪れたいと自分に約束したことが必ず守りたいと思っています。


■旅のBGM
Journey - Girl Can't Help It

Journeyの86年発表のアルバムの1stトラック、円熟に達したJourneyサウンドで大好きな曲です。こういう曲があるからこそアメリカンロックがたまらなく好きになってしまいます。この後Journeyは活動が停滞してしまいます。Journeyというバンドの旅路・第2章の終わり、と言ってよいかもしれません。自分もまた、この沖縄旅行が自分のハンバーガージャーニーの第1章の終わりのようにも思っていました。。。



■Ram and Beer

20131006 (120)

時間があったのでヘリオス酒造を見学してきました。
(というかお腹いっぱいで次に行けなかった^^;)

こちらは沖縄のクラフトビールを作っている酒造メーカーですが
主にラム酒の方が有名みたいです。
都内の行きつけのバーにもヘリオス酒造のラム酒が置いてありました。
写真を撮っていなかったので醸造内は撮影禁止だったかな?

20131006 (115)

お酒づくりというのは職人仕事ですよね。
美味しい酒を造るために仕事をする、なんて良い仕事でしょう。

20131006 (114)

自分用のお土産に泡盛とヘリオスビール2本を購入しました♪

■Hidden Hamburger Shop

20131006 (123)

ハンバーガー酒場 三河屋。
なんとも郷愁を感じさせるお店の名前です。
住宅地にあるロケーションですが、気になっていたの向かってみました。

20131006 (127)

が今日はランチ営業してないないですやん。
嘘やー。

20131006 (125)

隠れすぎる名店、確かに。
隠れすぎていてまったくもって見つけられませんでしたよ!
バーガー写真見る限りおいしそうだっただけにがっかり。
ハンバーガー食べ歩きあるあるです(笑)

20131006 (129)

致し方ないので、那覇市内まで戻ってくる。
途中道に迷って、昨晩のZootn'sさんの前まで来てしまいました。
そしたらちょうどマスターがいてご挨拶。
そういえば、2号店目を開く予定があるということで
そちらも次回機会あれば行ってみたいですね!
思い出した、この店Zooton's後に沖縄料理食べたお店だ!(笑)

20131006 (130)

今回のハンバーガーラウンドの次のルートは「woody's」さん。
交差点にあるアメリカン料理のレストラン店。
うーん、とても駐車しづらくて停めるのは難しかったので近くに路中してお店に向かいました。

20131006 (137)

時間帯のせいか、とても穏やかな空気が流れていました。
テーブル席も良さ気でしたけどカウンターに座って
チーズバーガー、コーヒーをオーダー。

20131006 (133)

ビーフパティがとても厚い!
焼かれている様をカウンターから眺めます。
このライブ感が楽しめるからカウンターが大好きなんですよね。

20131006 (142)

すぐにでもかぶりつきたいおいしそうなハンバーガー!
肉汁がハンパない!肉がジューシーで柔らかい。
崩れやすさと形を保つギリギリの間でキープされている感じがGood!

20131006 (143)

トマト2枚、フレッシュさがあっていい。
チェダー、スイス、ゴダーから選べるのも良イイネ!
バンズはパサパサしているけど、それがとても合っていました。

20131006 (145)

さすがアメリカ人シェフ!といった感じもします。
日本人と肉の感性が違うように感じました。
経験は少ないけれどアメリカでいくつかハンバーガーを食べたことがあるけれど
こちらのハンバーガーは本当においしい。
ステレオタイプなアメリカのもっさり大味なバーガーとは違って全体的においしい素敵なバーガーでした。

20131006 (148)

うーん、沖縄すごい!
色んなタイプのハンバーガーがこの島に共存しています。
沖縄はまだまだ奥が深い、幅が広いと感じたのでした!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/990-aec87267
