-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-19 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 No.6 Look a Cute Flower
2013年10月6日
20131006 (77)

日本が主権を取り戻したのは1952年4月28日。その時、沖縄は含まれていませんでした。
沖縄が日本に返還されたのが1972年5月15日。実はそんなに昔の話でないということに驚きます。
もっともっと沖縄の景色や文化を見て見たかったな~と思いました。
一泊2日だとやっぱり満喫しきれないですね、沖縄!!


■旅のBGM
Journey - Open Arms

この曲を聴くたびに、伊藤英明の顔が浮かんでしかたない、悪い意味で(笑)
この曲はJourneyの曲なのに、すっかり海猿の曲になってしまって残念に思います。それだけ映画が大ヒットした証拠なんですけどね。アメリカンロックらしい素敵なバラードでロマンティックであります。台風が過ぎた後の沖縄で、ゆったりとした午後を過ごしたことを思い出しながら記事を書いています。


■Look a Cute Flower

20131006 (53)

お腹も気持ちもいっぱいになったところで次のお店へと移動。
今日はさすがに閉店のお店は少ないことでしょう!
立ち寄ったのは「Ishigaki Kitchen Bin」さん。
黄色の外観カラーがかなり目立ちます。
よくよく見るとかわいいお家ですね。

20131006 (57)

ベーコンチーズバーガーをオーダー。
BosonのMore Than Feelingが流れていました。
ハンバーガー以外にもスパゲティやロコモコなどもあります。
お店の名前からも洋食屋さんって感じでしょうか。

20131006 (59)

さぁ届きましたよ、ハンバーガー。
ソースが甘くて、肉はゴリゴリとしています。
チーズは混ぜわせたもので、かなり食べ応えあるしっかりしたハンバーガーです。

20131006 (64)

大きい割にはしっかりと全体的な味がまとめられて、
美しい立ち姿に日本人的な心遣いを感じたりもする。

20131006 (66)

店内は可愛らしいカフェで、白テーブルと赤チェアがポップな雰囲気。
家族やカップル向けに良い感じ。
ラモス瑠偉、インパルス、Beginなどのサイン色紙があった。
こじんまりとした店だが、とても居心地よい。まったり時間。

20131006 (58)

現地の新聞をしばし読んで過ごしました。
ん~台風の被害ひどいみたいです。
観光客もがっかりって、私もだよ!
って、昨晩寝る前にネットニュースで知ったのですが桜塚やっくんが交通事故で亡くなったんですよね。
タレントや芸人としてこれからも活躍が期待できる人だっただけにとても残念ですよね。
まもなく一周忌ですがご冥福をお祈り申し上げます。

20131006 (74)

■American Village

20131006 (75)

アメリカンヴィレッジというショッピングセンターがあるらしいですね!
その中にある「JETTA BURGER MARKET」めがけて車を走らせます。

20131006 (95)

こちらがアメリカンヴィレッジの一角。

20131006 (92)

持ち帰り専門店かな?と思ったらちゃんとイートインスペースもあって、外のテラス席もありました。

20131006 (96)

お腹いっぱいなので単品でチーズバーガーとジンジャーエールを注文。
アメリカンな人たちがいるあたり、期待できそう。

20131006 (109)

お店はかっこいい雰囲気。

20131006 (108)

来たよ!ハンバーガー。
クラウンの裏にマーガリン、ビーフ100%かな、合挽きっぽくも感じる。100gぐらいの重さ。
バンズと外パリパリな舌触りにケチャマスが欲しくなるなー。
汁をよく吸い込むタイプのバンズでした。

20131006 (97)

率直に言うとチーズバーガーはちょっと物足りませんでした。
メニューをみると、色んな具材をかけあわせたバーガーの方がおいしそうでありました。
いつも最初のお店ではチーズバーガーを注文するので、次回お店にくるときにはたっぷり具材が入ったものを注文してみようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/989-75082d98
