-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-18 22:00 | カテゴリ:【ハンバーガー雑記】
【沖縄編】 No.5 Dream Comes True
2013年10月6日
20131006 (36)
たった1泊2日の沖縄旅行でしたけど、とても印象深い旅になりました。
食べるハンバーガーがどれも個性的なこと!そして沖縄の人たちがだれもが気さくにハンバーガーを楽しんでいる姿にとても心打たれました。
まだまだハンバーガーの世界が広がっていることを実感して、心が溶解していくような気もしました。

自分はなんでハンバーガーが好きなんだろうと思ったとき、そこに人のドラマがあるからだと思いました。
ハンバーガーの味を追い求めていたのではなくて各地の人々の暮らしぶりにあるハンバーガーに、その醍醐味を味わっていたんです。沖縄はそれを教えてくれました。


■旅のBGM
Journey - Faithfully

アーネルという人は、現代のシンデレラストーリーのように語られることがあります。彼はフィリピンに生まれ貧しい子供時代を過ごし路上生活も経験しています。そんな彼が世界的なビックバンドJourneyに加入というのは夢のような成功でしょう。でもアジア人が大勢の白人の前で歌うというのは並大抵なことではないと思いますし、現に苦悩との戦いであったようです。だからこそ、だからこそです。彼の歌に万人を感動させる情が込められるのだと思います。


■After Typhoon

20131006 (1)

昨晩たくさんビールを飲んで、ハンバーガーも食べてお腹が重たい。。
でも二日酔いにならないのはオリオンビールが魔法のビールだからですね。
大抵、どこのゲストハウスもみんな朝遅い人たちばかりだけど
沖縄のこのリトルアジアもまた然り。とても静か。
顔を洗って髭を刈って出発の準備。

20131006 (3)

ちなみに東京に帰って髭剃りを置き忘れたことに気づきました。。。
着払いで送ってもらったのですが、駐車代と合わせて結局のところ
普通のビジネスホテルと同じぐらいの支払いになってしまいましたorz

■Dream Comes True

20131006 (8)

さぁさぁ!念願のハンバーガーチェーンに朝食バーガーを食べに行くよ!
噂に名高い、A&Wをやっと食べることが出来る!!
A&Wはアメリカのチェーン店ですが、日本では沖縄県にしか存在しないんです。
なぜかは判らないけど、それもまた素晴らしいマーケティングだと思います。

20131006 (12)

こちらのお店は牧港店。
どうでしょう、60'sな雰囲気バリバリなアメリカンダイナーでしょ?
アメリカングラフティさながらなノスタルジックなお店です。

20131006 (48)

ドライブスルーはこんな感じw
おお注文してみたいw
(結局車では注文しませんでした・・・)

20131006 (15)

お店に入っているとこんな感じ。
ファストフードと言ってしまえば身も蓋もないけど、こういう雰囲気が素敵じゃない?
お店のブランドカラーも日本っぽくないのがいいよね。

20131006 (18)

ちなみにお店に入って何か違和感あるなーと思っていたら
Sleepyhead JaimieのCDがリピートで流れていました。
店内にはSleepyhead Jaimieが来るよー!といった感じ。

20131006 (25)

記念撮影していたら物珍しく店員の女の子たちに見られましたw
そうそうA&Wってなんか積極的に高校生のアルバイト雇っているんですよね。
ん、でも他のファストチェーンでもいっしょか。。。

20131006 (26)

サー届きましたよ、私のハンバーガー!
いよいよ憧れのA&W初体験です(笑)

20131006 (30)

ん、バンズはゴマたっぷりの少しもっちりとした食感。
全体的にフレッシュで、トマト、レタス、マヨが良い。

20131006 (39)

ポテトは、もくもくとした感じ。
これ病みつきになるw

20131006 (22)

そして忘れちゃいけないのがA&Wオリジナルドリンクのルートビア!
この薬品臭い炭酸ソーダがお腹膨れるんだよねぇ!
飲んでいるときは正直辛い味ですが、不思議とまた飲みなくなる。。。本当に不思議だ。

20131006 (42)

天気が良かったのに、にわか雨!
まだ台風の影響下にありました。。。

20131006 (37)

あぁ楽しかったな、A&W!
とっても憧れが詰まったお店で、期待に応えてくれました。
また食べたいな!

20131006 (44)

最後にお店を後にするときにサービスに満足したら鐘を鳴らすらしい!
子供たちが帰るときに喜んで鳴らしている姿が微笑ましいこと!
私ももちろん鳴らしたよ!

20131006 (52)

私には夢のようなファストフードショップでした・・・。あぁまた食べたい。。。
(今年2014年に宮古島に旅行したのですが、三日三晩ほとんどA&Wでしたw)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/988-65c0a0f3
