-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-16 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 No.3 Stand By Me
2013年10月5日
20131005 (126)
ハンバーガーばかり食べていると、色んな方から「どこが一番おいしかった?」と聞かれます。
その質問にいつも困惑してしまいます。
大抵の人は単純に味について尋ねていることは重々承知しているのですが、どのお店もとても味わい深くて一番なんて簡単に選べられないんですよね。ましてや味覚なんて人それぞれだし、自分は特異なほうだし。
そんなときはハンバーガー業界を代表する名店をお勧めしています。
今回ご紹介する店もハンバーガー業界をけん引するだけの実力と魅力を備えた完璧なお店でした。


■旅のBGM
Journey - Ask The Lonely

スティーブ・ペリーの後任のスティーヴ・オウジェリーが歌う代表曲。他にあまり良いライブ映像がありませんでした。。。彼らってあんまりよい映像残っていないよな~
昨年、幸運にも日本武道館で彼らのライブを初めて見ることが出来ました。この曲が2曲目に流れた瞬間、大きな歓声が。ハードロックらしいドラマティックでメロディックな曲ですし日本人でこの曲が好きなファンも多いのではないでしょうか。


■Stand By Me

20131005 (95)

またもや激しく雨が降り始めてきた!!何も見えない><
空模様を気にしながら次のお店へ。
といってもハンバーガー屋さんじゃありません。

20131005 (96)

途中、ヘリオス酒造さんの酒蔵見学をしたくて寄ってみたのですが、台風で営業中止していました!
ですよね!!だと思っていました!
人っ子ひとりいません!
いた、警備員さん!

20131005 (98)

んー、台風め。
それにしても警備員さんもこんな強風の中、大変だ~。

20131005 (99)

那覇市内に戻る方向に車を走らせていきます。
国道沿いにあるハンバーガー屋さんがあるのですが、はい閉まっていますよね!!
バーガーショップH&Sさん。
こんな天気でハンバーガーを食べに来る人なんていないよね。
いるけどねココに!はるばる東京から来て喰い損ねは悔しい。。

20131005 (102)

一抹の不安を抱えながら期待している次のお店へと向かいます。
風はどんどん強くなっていますが、私のハンバーガー魂も口惜しさで熱くなってきております!

20131005 (125)

今回の沖縄ハンバーガー旅行で絶対に来たかったのが「GORDIES'S」さん。
初めてお店の存在を教えてくれたのは大阪のバーガーマーケットさん。
その後、いたるところで評判を見聞きしたのですが、その味はいかに。

20131005 (121)

アメリカンウェスタンな店内、この最初の印象がすこぶるかっこよい。
ウディでカントリーウエスタン調でとても良いいですね。

20131005 (116)

台風でお客さんも少なかったのですが、ひとまずカウンターに座わらせてもらいました。

20131005 (122)

イスが色々あってかわいい、店内全体の雰囲気がとってもオシャレでセンスが高い。

20131005 (105)

チーズバーガーを注文して、届くまでアルコールフリーを飲んでお店の雰囲気を楽しみます。
お酒飲みたいけど、運転者はつらいよね。でもココで飲もうと思ったら代行頼むしかない場所です。。。

20131005 (109)

届けられたハンバーガーのそそられるセクシーさといったら!
珍しい白い色をしたバンズにキレイに積み重ねられています。
それぞれがしっかりとレイヤーを形作っています。
パティは炭火焼、口に含んだ際に広がる香ばしさ、肉がと~っても旨い。
惚れ惚れするほどの素晴らしい出来。
完食後に思わずため息も出るぐらいの美味しさで無我夢中で食べました。

20131005 (112)

この自家製バンズがとても合っている。
バンズはすぐにつぶれる感じですが、肉の邪魔をしないで下支えしている感じ。
ハンバーガー全体もジャンクとグルメのどちらも含んでいて中庸さに感服。
圧倒的なオリジナリティ。

20131005 (114)

実は初めてグルメバーガーを食べた時に抱いた感動を、
このGORDIE'Sさんのバーガーで再び出会った感じでありました。
まだまだハンバーガーに色んなスタイルがある。
長いことハンバーガーを趣味に食べてきたけれど、まだまだこんなに美味しい出会いが待っていたんだ!
台風の中、沖縄に来れたことに改めてよかったと感謝できた瞬間でした。

20131005 (108)

お店の名前は映画「Stand By Me」の主人王の名前から。
今日は台風で16時で閉店するとのこと。
名残惜しいな!もっとお店を満喫したかったです!
そしてトートバッグを買って帰りました!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/986-f6b3d22e
