-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-15 22:00 | カテゴリ:2013 沖縄編
【沖縄編】 No.2 The Final Place to Show
2013年10月5日
20131005 (89)

沖縄に着いて、まだ数時間。
すっかり気持ち和んで、台風が迫っているとはいえ旅をしているのを楽しめてきました。
次はどんなハンバーガーが待っているのかな?そんなことを考えると嵐だって怖くない!(笑)


■旅のBGM
Journey - Any Way You Want It

80年代のアメリカは、MTV全盛期。音楽を「聞く」から「見る」スタイルに変わっていった時代に、彼らもPVを作っていました。
正直、今見るとファッションにしても魅せ方にしても古臭いなぁと思いますが、当時はイケていたんでしょうかね。
彼らの曲が使われた番組や映画などを見ると、そういう世代が今日本の社会で大事なポジションについているんだろうなと思ったりします。


■Driving My Way

20131005 (52)

沖縄に1度遊びに来たことがありました。
かれこれ10年以上も前、大学の卒業旅行で沖縄本島に泊まったのですが、なんだか懐かしい気持ちにもなります。
今回ひとりでドライブしながら、沖縄の景色をひとりで満喫しました。(台風だけど!
車窓からの景色は、南国のソレでまるで異国のような空気感なんだけど、標識は日本語。
なんだかパラレルワールドに迷い込んだような不可思議な感覚になりました。

20131005 (51)

ドライブしながら聞くFM沖縄が心地いい。
ガッレジセールのゴリさん、HY、島袋寛子たちのゆるい感じのMCが続く。
台風情報は今夜最接近するとのこと。まじかー。
午後からはバスもモノレールも運休になるんですって。
これはかなり本格的にヤバイかもねぇ。
ひとまず早めに那覇市内に戻りたいけど。。。

20131005 (56)

一応JALのWEBページを見る限り、明日の飛行機は問題なさそうなので、一応安心。

■The Final Place to Show

20131005 (61)

のんびしたFMを聞きながらたどり着いたのがこちらのお店。
キャプテンカンガルー」さん。
アメリカンな装飾で一杯のお店。
空き事務所テナントを飲食スペースにしたような雰囲気。

20131005 (68)

店内は広くてソファ席ばかりで、どの席に座ってもゆっくりできます。
こちらのお店も海が本当にすぐ近く。店の裏がもう砂浜です。
店員さんたちは海が好きそうなサーファーっぽい感じ。

20131005 (87)

ちなみにSleepyhead Jaimieの沖縄ファイナルの地。
ファイナルライブの時には、晴天に恵まれるといいね!
実は、彼らは数日前に鹿児島から沖縄にすでに上陸していて
今夜那覇市内の別のバーガー屋でライブをする予定です。

20131005 (72)

ハンバーガーが来るまでに飲んださんぴん茶は不思議なお茶。
都内に住んでいて滅多に飲まないお茶、そして滅多に買うこともない。
とてもすっきりしていてカロリー低そう。

20131005 (75)

届けてくれましたよハンバーガー!
ビーフとポークの合挽きパティはとてもしっとりしたパティで重厚。
チーズはホワイト系。
マヨネーズなどでこってりしているバーガー。
バンズはカリっとした外皮、お腹いっぱいになる満足なハンバーガーです。

20131005 (79)

アメリカンな店内にとても似合うアメリカンなハンバーガー。
見た目は小ぶりに見えるけれど、かなり腹持ちいいかもしれない。
高さ15cmぐらい、いや十分大きいか(笑)
こういうハンバーガーを大口開けてかぶりつくのが醍醐味よね。

20131005 (77)

ケチャップがハートマークなのが小憎らしいw

20131005 (90)

せっかくなのでお店裏側のビーチをちょっとだけ見てみました。
ジェイミーたちは、ここでBBQパーティをするんだそうで。
いいなー、絶対楽しいだろうな!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/985-995ec9b3
