-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-07 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第7話 オリジナリティ
2013年9月22日
20130922 (142)

三重県にはなかなか面白いハンバーガー屋さんが増えてきています。
なぜ、ハンバーガーをその地で選んだんだろう、そう考えると興味は尽きません。
人それぞれにドラマがあって、理由があってのことだと思うのですが、そういう経験がお店の魅力になっていくのだと思います。
まだフレッシュな香りに、これからどんな風に変わっていくのか楽しみを覚えます。


■旅のBGM
Pearl Jam - Who You Are

久々にゆったりとしたパールジャムらしい悠然とした曲、90年代を戦い抜いた彼らだからこその、力を抜いた曲に思います。
あなたは誰?そんな中学生英語に、時として答えに困るものです。
人のためだけに生きて、人の真似だけでは、あなたとは言えない。
力を抜いて、あなたがあなたである人でいられるように暮らしていきたいものです。



■三大社めぐり

20130922 (122)

つづいて熊野遠玉大社。
すっかり熊野3大社めぐりを楽しんでしまいました。
無事に旅から帰ることが出来るように祈願しました。

20130922 (126)

で、その熊野遠玉大社のある町にあるハンバーガー屋さんに寄ります。
あるんですね、ハンバーガーが。
ここマジックピエロさん。
あぁなんて素敵なお店でしょう。
このブログを読んでいる方なら私の趣味をわかっていただけることでしょう(笑)

20130922 (134)

この温もり溢れるハンバーガー、悶絶ものの可愛さであります。
この素朴で気さくな感じ、ハンバーガーの愛らしさにあふれています♪
こういうハンバーガーに人やお店の魅力が込められていると思います。
そしてそして、それを支持するお客さんがいるからこそ美味しくいただけるんです!

20130922 (140)

看板メニューのクレープも勿論注文。
クレープもおいしかったなぁ。
随分と遠い昔から営業していそうな雰囲気でしたが、
こういうお店だからこその時間の過ごし方、感じ方ってあると思います。
そんな空間にお邪魔できて、大変すてきな休憩時間をさせていただきました。

■新星バーガー屋!

20130922 (143)

三重県って広いな~、走り続けて夕暮れになりました。
ここ、どこだったかな?
あまりに距離があるので高速を使ったような気がします。

20130922 (145)

さて、三重県を走り続けて鈴鹿まで来ました。
こちらに最近できたばかりのお店があるんです。
Gravy Burger」さん。
モダンなオシャレなお店です。

20130922 (148)

長い距離を走った後のホットコーヒーは、本当に落ち着きますね。
ドライバーはお酒を飲むことが出来ないので、コーヒーはとてもありがたいドリンクです。

20130922 (150)

ハンバーガーも重量感たっぷりな素晴らしい出来です。
きれいな色使い、丁寧な積み重ね方、見た目のヴィジュアル。
うん、実に美味しそう。そして裏切らない。

20130922 (157)

店長さんは、歳の若い方でしたがこれからどんな風に
お店と共に年輪を重ねていくか楽しみですね。

■四日市に新たなバーガー屋

20130922 (165)

さらにバイクで走り続けます。
辿り着いた先は四日市市。

20130922 (167)

RED’Sさん。
ここもまた最近できたお店です。
考えてみれば、三重県は意外とツボを抑えたお店が多いかもしれない。

20130922 (168)

バイクを停められる場所が近隣にまったくなくてなみだ目になりそうでした。
どこも駐車禁止エリアですし、バイクが止められそうな場所すらない。
仕方なくて、お店にお聞きしたら店の向かいの僅かなスペースに止めることが出来ました。
よかった~、バイクでぐるぐる探し回ってすっかりヘトヘトになりました。

20130922 (172)

チーズバーガーを注文。
出てきたハンバーガー、うんこちらのお店もとても素敵です。
ビジュアル的にも、お店の感じも相通じるものがあるのですが元Brozersさんだそうです。
なんとも安定感のあるハンバーガーであるわけですね。
ビジュアルも美味しさも完璧ですね。

20130922 (176)

お店の雰囲気もハンバーガーを食べるのを楽しめる感じです。
ただ、ちょっと優等生すぎない?という気もしましたけど。
お店の個性はこれからどんどんお客さんも加わって作られていくと思うので楽しみですね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/982-5a868ccc
