-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-03 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第3話 人生模様
2013年9月20日
20130920 (39)
全然、”紀伊”の旅が始まりませんが次回まで待ってください(笑)
自分にとって、大阪というのは意外にも居心地の良い町に思いました。
昔は、ごちゃごちゃしていて町も飲み屋が多くて路上も汚くてあまり良いイメージなかったんです。
でもどんな人間も暮らしていける、そんな器の大きさというか、来る者拒まないそんな雰囲気を感じました。それでいてひとのことをほっておかない、なんとも人情味のある面白い町です。


■旅のBGM
Pearl Jam - Daughter

突然ですがPearl Jamが好きじゃない日本人ってたくさんいます(笑)
日本人には分かりにくい曲と歌詞、そして何よりも「グランジ」の代表格としてやり玉に挙げられていました。
同世代のNirvanaのパンキッシュなサウンドが日本人に受け入れられ、そして伝説になったけれど、個人的にはPearl Jamの方がとてもとても味わい深いのです。この曲もさわやかですが、歌詞を考えるとドロドロしています(笑)



■人生模様(9月20日)

20130920 (2)

この日は、和歌山県まで移動して仕事。
午前中の仕事が終わった後、食べ処もないので近所のスーパーで鱒寿司を食べました。
これがびっくり美味しい。買って正解でありました。

20130920 (5)

それから大阪へと戻る道中に和歌山と言ったらコレ。
ナギサビールのペールエールを買いました。
一応、仕事中なので飲んでないことになっています。
そういうことにしてください。

その日の夜は、新大阪駅近くの職場で最後のお仕事。
そちらも滞りなく終わり、いよいよ大阪出張も終わりです。

20130920 (9)

でも私の旅はこれから始まります。
HIDAY'Sさん。
またリベンジしに来たいと思っていたお店です。

20130920 (14)

こちらでハンバーガーを食べたのですが、なんか違ったんだよね。
普通にハンバーガー食べたかったんですけどー。
でも美味しいから大満足でした♪そしてマスターとの会話がとても刺激的。

20130920 (20)

なんか怪しげなビールを飲んだり。
一緒にいたアメリカ帰りの女の子の人生相談にマスターと一緒に乗ってあげたり。

20130920 (22)

もう1本飲んだり。
色々と個性があるマスターですが、そんな方に強烈に惹かれるものがあります。
また機会を見てお話をさせていただきたいなと思っています。

20130920 (11)

考えてみてば、人の数ほど人生があるんですよね、当たり前なんですけど。
みんな自分の人生について思い悩み、そして暮らしています。
旅を続けていると、各地で暮らしている人々のリアルナ人生模様を垣間見たりします。
そんな何気ない感触が自分の感性を深めていく気がします。

20130920 (24)

さてさらに、もう1個ハンバーガーを。
バーガリオンさん。
大阪に新しくできた美味しいハンバーガー屋さんです。

20130920 (30)

相変わらずワイルドで大きいハンバーガーです。
ベーコンチーズバーガーを頼んだのですが
このベーコンの厚み!お腹にガツンとくるよね。
あぁもう食べられない~~~~。ということで今日のハンバーガーは終わり。
ハンバーガーは仕事に活力を与えてくれるものなんです。
20130920 (35)

いよいよ明日から紀伊半島一周&東京への帰路のバイク旅が始まります。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/978-70aa52e8
