-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-02 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第2話 出張の楽しみ
期間:2013年9月18日~9月19日
20130919 (4)
自分は恵まれていると思います。
仕事で色んな場所へ行けて、そして給料を使ってプライベートで色んなところへ出かけていける。
そんな自分にとって当たり前であったことの幸福を、ある日突然認識させられることがあります。
気力・体力・財力が伴っていないと旅が出来ないと思うのですが、出来るうちに自分の好奇心に従ってどこまでも出かけていったことで今の自分があるんだろうな、とふと思います。


■旅のBGM
Pearl Jam - Once

かつてPearl Jamのことを”Fragile”と形容した人がいます。
その昔の彼らは歌詞もパフォーマンスもすべてが若者らしいとても荒々しい爆発力に満ちていました。
「かつてオレは自分をコントロールできた、かつてオレは自分を忘れることが出来た」
そんな歌の1stアルバムのこの曲を聞くたびに自分は10代の頃に戻った気になります。
若いうちにしかできないこと、若いうちにしか吸収できないこと、明日を待つよりも今なすべきことに自分を駆り立てられます。


■仕事の前の腹ごしらえ!(9月18日)

20130918 (14)

さぁ今日は仕事です!がんばるぞー
今日の午後から大阪で仕事なのですが、その前にお昼にハンバーガーを食べます!
前回とても気に入ったお店のひとつ、ハンバーガーモンスターさん。
開店前に着いてしまいまして、近所を散策して数分潰します。
このあたりはなんだかオシャレな雰囲気のアパレル、雑貨店が揃っています。

20130918 (8)

マスターにご挨拶して、チーズバーガーを注文。
うーん、出張で食べるハンバーガーは毎度格別であります。
私事を楽しんだ後は、しっかりと働こうと誓う、それがまた仕事のヤル気につながります。

20130918 (11)

ちなみにステッカーとライターをいただいちゃいました。わーい。
煙草吸わないけど。
何とも開放的な印象があります。
ゆーだいにとっては、妙に居心地の良いお店でお店と客の距離感なども好きです。

■~~仕事後~~
20130918 (15)

今回宿泊する宿です。えぇ、ココです。ゲストハウスです。
聞いて驚け!なんとびっくりの1000円/泊
オープンして間もないそうで、特別価格でした。

20130918 (18)

宿の中はこんな感じです。
一部屋に2段ベッドが4つほどあって8人部屋。
なんか合宿みたいですよね。外国のバックパッカーと会話できるのを期待していました。
おおよそビジネスで使うには不向きですが、職場にも近かったので。
同僚には1000円!?と驚愕されていましたが。。。

20130918 (22)

さぁ夜の心斎橋に繰り出します。
毎度必ずお世話になるロックバー「Freaks」さんでマスターにご挨拶。
ゆーだいにとってとっても居心地のよいロックバー。
その昔80年代前半は、関西を中心に日本のロックが盛り上がっていて当時を知るマスターとのロック談義がいつも楽しいのであります。東京でこんなバーがあればいいのになー。

■出張の楽しみ(9月19日)

20130919 (1)

翌日は一生懸命仕事して、その晩に江戸堀まで遠征しての「Beer Berry」さんに飲みに来ました。
箕面ビールの直営パブで、と~っても美味しいのであります。
でハンバーガーもあるのだから最高です。

20130919 (2)

この箕面のヴァイツェンは最強だよな~日本のクラフトビールにはまるきっかけとなった思い出の銘柄です。
大阪に来て、この箕面ビールをタップで飲むのが本当に出張の楽しみのひとつです。

20130919 (9)

ハンバーガーも人生何度目だろうっていうぐらい必ず食べています。
どちらかというと”濃い”感じで、パティももっさりしているのですが、それをビールと共に味わうのが格別なのであります。
バーガー単品だけ食べるよりも箕面ビールとの合わせ技で楽しくおいしいハンバーガーです。

お腹も膨れて大阪を実に大満喫。
今日は顔なじみのお店ばかりだったので、大阪に戻ってきた~!という嬉しさたっぷりの1日となりました。

(ちゃんと仕事もこなしましたよ!)

20130919 (13)

淀川対岸から見た大阪の町のあかり。
何度も大阪に来ているけれどこんな夜景を見るのは初めて。
ゲストハウスに泊まってよかったな、と思った一瞬でした。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/977-be53bee2
