-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-09-01 22:00 | カテゴリ:2013 紀伊の旅
【紀伊の旅】 第1話 大阪への帰還
期間:2013年9月17日~9月23日
20130922 (99)

久々に記事をアップします。
昨年、最後の沖縄でハンバーガーを食べた後、自分自身と向き合う時間がとても多くてハンバーガーのブログをアップするまで頭と気持ちと手が動きませんでした。
やっと最近になって時間も出来たので溜めていた記事をアップしたいと思います。
本当はこんなに時間がかかるはずではなかったのですが、人生というのは何が起きるかわからないものですね。

20130922 (31)

今回の記事、昨年の9月に旅した内容になっています。
バイクで大阪~和歌山~三重~名古屋と走って東京までの珍道中です。
おおよそ1年前のことなので、サクっと記事にしてアップしておきます。
本当は色んなことを考えて、感じて、そして走り終えたのですが、あっという間のように感じます。

思い出しながら書きますので、かなり端折りますがご容赦下さいませ。


■旅のBGM
Pearl Jam - Alive

約1年近くブログ更新していませんでしたが、生きていました。
ただ自分が生きているという実感が乏しかった1年だったようにも思います。この曲のようにただ生かされているだけの状態、今の状態に何の不満があるというの?そんな閉塞感のある時間を長く過ごしてきたように思います。
改めて自分が旅を続けてきた道を振り返って、それを誇りにしなければ自分が何かに喰われてしまいそうな気になっていました。


■大阪への帰還(9月17日)
前回の1号線バイクツーリングの後、バイクを置いて一旦東京へと帰りました。
そして翌日の晩には、大阪出張のため再度新幹線に乗って大阪へと戻りました。
我ながら中々クレイジーな日程です、なんとために東京へ戻ったんだか。

20130917 (1)

東海道新幹線の中で食べた幕の内弁当。
この後、ハンバーガーを食べるつもりではいたのですが。

20130917 (5)

大阪で最初に寄ったのは、こちらのお店です。
BELLTREECAFEさん。
ある意味大阪らしい、小さな店舗に奥長いカウンターだけのお店。

20130917 (8)

ひとまずビール。
やっぱり東京から大阪って移動するだけでも結構疲れますよね。
ビールが染み入るように体に吸収されるのを感じました。

20130917 (10)

注文したチーズバーガー。
食べメモ残していなかったので味については触れられないのですが、割とオーソドックスなバーガーな印象を覚えています。バーガーを片手にお酒を飲むのにちょうどよい手ごろ感、そして会話の邪魔をしない味、そんな思い出です。

20130917 (16)

ハンバーガーとビールを楽しみながら、明治維新の話で盛り上がります。
幕末には色んな志を持った人がいて、自分の信じた道を歩んでいく。
そこには色んなドラマがありますが、人生経験を重ねたり旅を続けていると、
そういった偉人たちの歩みに大変感化されるものがあります。

20130917 (17)

場所を移してクラフトリーカーズさんのビールを飲みました。
日の丸エールだったと思いますが、こちらのお店はいつも常連さんが多くてカウンターが占拠されていて、毎度来るたびにテーブル席で飲んでいます。

20130917 (22)

さらにハシゴして、ロックバー、クランチさん。
大阪には色んなロックバーがあるのですが、今晩こちらでお話をしに入りました。
中々知られたお店のようですが、色々と面白いミュージックビデオを見させていただき今晩は終わりました。

明日から大阪で仕事です!
ええ、仕事で大阪に舞い戻ってきたんですとも!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/975-4fe784f5
