-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-07 22:00 | カテゴリ:2013 国道1号線
【国道1号線の旅】 終着地
2013年9月17日(祝月)

20130916 (73)

経由地:大阪府枚方→大阪府北区

枚方:サンテリア
■BGM
RIOT - Bloodstreets

長く走り続けた国道1号線、いよいよ最後。
ただただ1号線という名のアスファルトの上を走るだけにもかかわらず、なにかドラマティックなものを感じてここまで来てしまいました。
自己満足以外何ものでもないのですが、自分の人生に満足しなければ何のために生きているのだろうとも思います。
そのぶり返しもまた大きなうねりとなって私を襲うのですが、それもまた別の機会に。
RIOT、いいバンドだったなぁー。
自分がこれから生きていても、もうマイクはこの世にいないし新しいRIOTが聞けないのは寂しい限りです。

■ハンバーグ≠ハンバーガー

20130916 (53)

津田駅前まで来ました。
ここにも1軒ハンバーガーが食べられるカフェがあります。
サンテリアさん。
店内はアメリカンな感じで雰囲気良いです。

20130916 (44)

ハンバーガーのパティはハンバーグ調で、ちょっと残念ではありました。
ハンバーグを挟んだものがハンバーガーではないとあれほど(ry
デミグラソースたっぷりな感じがまた美味しいけれど、どうしてもハンバーグサンドを払拭できず。

20130916 (47)

誤解ないように書いておきますが、これはこれで美味しくいただきました。
お店もかっこよく、雰囲気も良いので利用しやすくて常連さんもいそうです。
そういったお客さんたちに愛されてメニューも醸成されていくと思うので
この食べやすいハンバーガーはこれで正解なんだと思います。

■終着地

20130916 (55)

さぁ、いよいよゴールです。
混んだ1号線は大阪の中心に近づくにつれて解消されていきます。
車がいろんな方角に折れていくので、混み合わないんですね。

20130916 (57)

ついに到着!ヤッター!
誰も褒めてくれないけど、自分で自分のことを褒めてあげよう!
遥々、東京日本橋から大阪までよく辿りついた!
雨風太陽という苦難を経て、山や町をいくつも超えて、今ここにいるんだ!
ちょっぴり感動。

20130916 (59)

周囲の大阪人たちに怪訝な顔を向けられながらも写真を撮りまくる。
1号線の終わりは2号線の始まり。
この2号線は兵庫・岡山を通り広島の方まで続きます。
いやいや、2号線の旅はないですから。

20130916 (62)

1号線の脇にあるモニュメントも撮影。
日本橋のモニュメントと違って、ちょっと簡素な感じもします。

20130916 (72)

道というものはどこまでも続いていくものです。
誰も歩んだことのない道を歩くというのも良いものですが、
誰かが作った道を歩くというのは、それもまた格別な醍醐味がありました。

20130916 (75)

台風一過の晴天の下、日差しを受けながら
艱難辛苦を超えて辿りついた私も心も晴れ晴れとした気持ちでゴールを迎えられました。
走行距離643キロ、よくやった自分!

20130916 (77)

さて、まだ時間はあったのですが、バイクを新大阪駅近くの駐輪場に置いて新幹線で帰ります。
バイクは?はい、また後日バイクを拾って東京へと乗って帰る予定です。
その話はまたの機会に。

20130916 (76)

新大阪駅は、台風が現在関東を通過中の影響でダイヤが乱れ、新幹線は運転再開しているものの満席状態。
自由席で立って帰る覚悟で、一応とお弁当とビールを購入して長い列にならびました。
なんと幸運にも座ることができて、疲れとビールのおかげでぐっすり眠ることもできて到着が遅れたようですが、気づいたら東京駅についていました。

20130916 (80)

着いた東京駅構内も「超」大混雑。あんな東京駅も初めてでした。
新幹線改札口は騒乱としていて、自動改札機を開け放って素通りさせて人手で入場整理していました。
構内には帰れない人たちが溢れかえっていていたるところで床に座ってぐったりしている人ばかり。

20130916 (87)

スムーズに電車を乗り継いで地元まで帰ることができて、本当に幸運でした。
地元でビールを飲みなおして、憧れの1号線ツーリングを達成したプチ祝杯をあげました。
多分、1号線の旅は、もう2度としないと思います(笑

で、この翌日新幹線でまた大阪へと戻りました!(なんて狂っているんだ
後半戦の話は、またの機会に!