-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-04 22:00 | カテゴリ:2013 国道1号線
【国道1号線の旅】 三河
2013年9月14日(土)

20130914 (98)

経由地:静岡県掛川→愛知県豊橋

掛川:花鳥園
浜松:LEADER
■BGM
EUROPE - Rock The Night



Hard Rock Cafeで撮影されたヨーロッパのミュージッククリップ。
ケチャップで歌うジョーイ・テンペストがお茶目です。
スウェーデンが生んだ世界的に大ヒットしたバンドですが、まさかのLOUD PARKに登場。
期待と不安がありますが、とっても楽しみにしています。



■花鳥園

20130914 (48)

さて、掛川でちょっとだけ観光します。
寄ったのが掛川花鳥園。大人1050円。
50円って半端だな~、お釣りを要するのも大変でしょうに、なんて心で突っ込みながら入場。

20130914 (54)

すばらしい!!
対して期待はしていなかったのですが、園内はとても広く開放的。
名前の通り、花と鳥の施設で、園内いたるところに鳥が鳴き、飛んでいます。
エントランスの場所にはペンギンと触れられるし、鴨たちとも戯れます。

20130914 (56)

名物はフクロウのようで腕に載せて記念撮影が人気でした。
至るところにインコがいまして、100円でエサを買って挙げられました。

20130914 (59)

ちなみにちょっと疲れていたので、ドクターフィッシュを初体験してみました。
足を入れたとたん、入れ食い状態!何十匹という数の魚たちが足にアタックしてきます(笑
くすぐったくてガマンも大変。
足をつつかれながらもゆっくり座っていられることもできて良い休憩になりました。

20130914 (65)

最後にお利口なフクロウのショーを鑑賞してあとにしました。
この花鳥園、とても素敵でした。またいつか機会があれば遊びに行きたいと思いました。

20130914 (70)

掛川から走り、いよいよ静岡の西端の浜松市に到着。
時間にして18時前。
浜松にもいくつか素敵なお店があって再訪したいのですが、今回は初めましてのお店へ。
それがこちら「LEADER」さん。

20130914 (73)

浜松には何度も来たり通り過ぎたりしていますが、その都度タイミングが合わずに寄れなかった店です。
店の存在を知ってから早数年、やっと念願の訪問です。
が、開店まで30分ほどあったので近辺を散策して時間潰して戻ってきました。

20130914 (75)

LEADERさんは、先日弁天島の2号店で食べたバーガーが美味しくて期待していました。
2号店とは違ってかなりアメリカンな店内で、入店してみると思わずニヤリ。かっこいい~。
カウンターに座らせていただき、ハンバーガーとホットコーヒーを注文。

20130914 (78)

店内かっこいいなぁ~と思って、誰もいないうちに写真を撮らせていただきました。
こういうお店でパーティでも開いたら愉しいでしょうね。

20130914 (83)

ハンバーガーは割と真面目に作っている、という印象でした。
見た目的には、ちょっと形が悪かった=気が効いていない感じのルックスでしたが、味はとてもまともで、アメリカンな店内の雰囲気に負けていない大変美味しかったです。

20130914 (86)

弁天島のお店とハンバーガーが若干違うように思います。
作っている人とか、レシピ、仕入れが違うのかな?
聞いてみようなかなと思った矢先に、カウンター席にタバコを吸うお客さんが座ってきたので、煙から逃げるようにすぐにお店を出てしまいました。

20130914 (81)

中々よいお店だったので、もうちょっとお店の方とお話ししてブログのご紹介もしておきたかったところですが。
タバコの煙だけは、どうも最近本当にダメでして。。。

■腐れ縁

20130914 (95)

1号線バイパスを使って、浜松から隣町の愛知県豊橋市へ。
これがガンガンみんな飛ばしてすごい気持ちよかったw
1号線って一般道とバイパスに分かれるとことがいくつかあるのですが、一応どちらも1号線なんですよね。

20130914 (96)

で、豊橋にいる友達と合流して食事をするのですが、友達が現れるのが待てなくてすでに1杯飲んじゃいました。
今夜泊まるインターネットカフェの近くにある長崎ちゃんぽんのお店。
予めビールいっぱいだけでも良いかお聞きして入ったのですが、本当に1杯だけでちょっぴり恐縮でした。
いつかちゃんぽんをいただきに再訪したいと思います。
割と律儀なとこがありまして、自分に約束したことは守る方です、ハイ!

20130914 (106)

で、友達と飲み食いしたお店の水餃子とカツサンドがとても美味しかった!
お店の名前を忘れてしまいましたが、豊橋には面白いお店があるもんだな、なんて
何度も来ている豊橋を新たに発見したのでした。
タクシーに乗ってインターネットカフェで就寝。
何度もお世話になっているこのネカフェ、9月末で閉店なんだそうです、好きな店だっただけに残念。

20130914 (105)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/899-1e563d76
