-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-13 22:00 | カテゴリ:2013 グアム編
【ハンバーガー旅行】 グアム編 vol.7
『グアムのファミレス』
2013年6月23日(日) 4日目
20130623@グアム4日目 (10)

はい、最終日です!
あっという間だったな~。
今回の旅行記は割りとあっさり書いたつもりなんですけど、それでも結構盛りだくさんだったような。
人生経験という意味では、とてもよい経験ばかりな4日間でした。
■旅のBGM
木村大 - Sunburst


最後はクラシック曲、ヨーク作曲のSun Burst、天才ギタリストな木村大くんの演奏。
のどかな時間が過ぎるのを感じながら、どこか可憐でロマンティックさを感じつつ、力強さもあるのが彼の魅力でしょうか。
色々と盛り沢山な出来事を楽しめたグアムを思い返すのにぴったり。

■グアムのファミレス

20130623@グアム4日目 (1)

空港行きのバスの出発が12時集合ということで、割と時間がありません。
ということで、ホテルから近いショッピングモールへ。
別にショッピングが目的ではありません。
このブログの目的と言ったら、ハンバーガーかビールと決まっていますw

20130623@グアム4日目 (2)

ということで、目的のお店はココ!デニーズ!!
やったー!ついにデニーズでハンバーガーが食べられるぅ~♪
前回来た時に、実はとっても食べたかったお店です。

20130623@グアム4日目 (3)

なぜか?
ローカルなお店だからに他なりません。
ファミレスはファミレス、ローカルな人が楽しむお店です。
あえてデニーズに入りたがる日本人は日本デニーズ関係者ぐらいでしょうw

20130623@グアム4日目 (4)

朝からハンバーガーがちゃんと食べられるようです。
ふむふむ。
ベーコンスラムバーガーというものを注文。

20130623@グアム4日目 (6)

開店早々のデニーズは結構お客さん入っていました。
(あれ、外からも入れるようです、、、ココも24時間営業なのかな?)
大抵が小学生ぐらいの子供連れの家族客ばかりですが、新聞を読みながらコーヒーを飲む男性、カップルで話こむ人、色んな人がいます。
そんな人生模様を眺めながら、デニーズの時間を最大限楽しむ私。

あー、たまんないね。

20130623@グアム4日目 (7)

なんかウェイトレスさんに「日本人?」と質問されて、レモネードのおかわりをおごってもらったんだけど、なんだったんだろう?w
最後まで色んなハプニングがあったけれど、デニーズで日本人って珍しいのでしょうかね。
ありがたくレモネードをいただきながら、そんなローカルなひと時を味わいました。

20130623@グアム4日目 (9)

あ、ハンバーガーね。忘れるところだった。
どうよこのもっさり感。
こういう時間の過ぎていくのを感じながら、そこに美味いも不味いもないわけで。

20130623@グアム4日目 (12)

郷に入れば郷に従え。
食べづらいバーガーをプライドをかけて綺麗に食べました。

■ハードロックカフェ

20130623@グアム4日目 (15)

この後、時間が余ったのでハードロックカフェでビール。
大阪店とユニバーサル店では、お店の入口に車が突き刺さっているのですがこの店は、カウンターの上に車が乗っていました。

20130623@グアム4日目 (18)

バーガー食べたいところですが、お腹一杯なのでまたいつか。
そう、またいつかグアムへ来たい。

20130623@グアム4日目 (14)

書いた気がしますが、グアムで美味しいハンバーガーを食べたければ気になったバーガーを食べてください。
それが例えバーガーキングだっていいんです。
バーガーキングって実はカスタマイズが命で、オレ流のバーガーをグアムで挑戦してみるのも面白いと思います。

20130623@グアム4日目 (17)

せっかくグアムまで「海外旅行」に来たのだから、外れのないバーガーを食べたいってみんな思うと思います。
ある意味では残念ながら、全部ハズレです。
でも、ある意味では全部アタリです。
要は、ハンバーガーを単に食べるだけでなくてどんな風に味わうことが出来るか、だと思います。

20130623@グアム4日目 (16)

日本人の味覚は大変優れていると私も思いますが、それだけでなくてもっとそれを食べている空間全体・雰囲気までも楽しめればもっと幸せになれると思います。
自分自身をローカライズする、そんなことがきっと美味しくハンバーガーを楽しめるコツだと思います。

20130623@グアム4日目 (19)

今回のグアム旅行は、久々のバカンスらしいバカンスを楽しめたと思っています。
海だけでないグアム、とっても楽しかったです。
次回は、また現地で再会したい人がいるので、そんな方たちへお会いしに行く旅となりそうです♪

おしまい。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/893-55ee0322
