-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-12 22:00 | カテゴリ:2013 グアム編
【ハンバーガー旅行】 グアム編 vol.6
『ライブ』
2013年6月22日(土) 3日目
20130622@グアム3日目 (48)

グアム最後の夜はライブを見に行きます!
最後の最後までローカルナイトを楽しむのであります。
今夜のライブバンドはService Entrance、前回見てとても楽しかったローカルカバーバンドです。
■旅のBGM
葉加瀬太郎 - 情熱大陸

クラシックの伝統破壊をした人物といえば、真っ先にこの人が思い浮かべるかもしれません。
クラシックをロックするそのスタイルは当時とても衝撃的でした。そして今でも多くのアーティストに影響を与える異端児であり続けています。

■ミナゴフビールをローカルで味わう

20130622@グアム3日目 (28)

石井ブルワリーを後にしたあと、数人でカリフォルニアピザキッチンでミナゴフビールを注文。

20130622@グアム3日目 (30)

そんでもってピザも注文。

20130622@グアム3日目 (29)

ハンバーガーも食べて、ミナゴフビールも飲んで、グアムで初のピザも堪能。
あ~お腹一杯だったけど、なんて幸せな一日なんでしょう。

20130622@グアム3日目 (31)

その後はバーにハシゴ。
Mac&Martinでまたまたミナゴフビールを注文。

20130622@グアム3日目 (34)

ウェイトレスさんに、石井さんにさっきあってきたんだぜ!アピールw

20130622@グアム3日目 (42)

常連さんに、ココのイカのフライは絶品だから試してみてと勧められてみて食べましたが。
ウマイ!このイカリング、最高ですやん。
うーん、誰だグアムの料理はマズイとか言った人は。

20130622@グアム3日目 (40)

基本的にグアムで食べた料理の数々は自分の口に合う料理ばかりでした。
ハンバーガーばっかり食べているせいか、アメリカ人体質なんですかね?

■ライブ

さて、ランチで食べたHouse Of Brutusへ行ってライブへ行きます。
最終のトロリーバスに乗ってアウトレットへ向かいます。
バスの運転手さんにアウトレットはもう閉まっているよ!と言われましたが、
近くでライブがあることを説明してバスを独り占めして向かいました。

20130622@グアム3日目 (46)

夜のHouse Of Brutusはこんな感じ。
グアムは平和でフレンドリーな島ですけど、とは言えあまり一人で向かうのはおすすめしません。
帰りのタクシーで教えてもらったけど、ホテルの近いところでも、深夜にひとりで妊婦が歩いていたら殴られて堕胎した事件があったと言われました。(そもそも妊婦が海外旅行に行くとか、、、)
その日の遊び金欲しさに人を襲う人もいるということを旅先では決して忘れては行けません。

20130622@グアム3日目 (50)

さて、21時開始なんですが、21時半から始まりました。
まぁ想像したとおりです。お客さんも基本的30分遅れで集まります。
それまでカウンターに座ってビールを飲みながら待ちます。
店員さんかわいい子が多いです。

20130622@グアム3日目 (56)

Service Entranceのライブは、今夜もとても素晴らしかったです。
前回よりも、より熱っぽいというか、とてもロックしていました。
あ~やっぱりココで見るライブ楽しいな~!

20130622@グアム3日目 (53)

なんて楽しんでいたら、突然ベースの人にテキーラおごってもらっちゃいました!
「えぇ!?」と慌てていた私に、かわいい店員さんにラッキーね、なんてからかわれたり。
なんだかとても幸せなグアム最後の夜になりました。

20130622@グアム3日目 (57)

別に人と違うグアム旅行をしたいと思っているわけではないのですが、今回は個人行動が多かったせいか、色んな感動を独り占めできたような気がします。
英語を話したくて、ビールを飲みたくて、色んなところへ行きましたけど、そういう冒険が今までになかったグアムの顔を見ることにつながったように思います。

20130622@グアム3日目 (52)

今夜が最後の夜になることがとても寂しく思いました。
もっといろんな人にあって、色んな話をして、色んな場所を見てみたいなと思いました。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/892-6ef30b1f
