-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-10 22:00 | カテゴリ:2013 グアム編
【ハンバーガー旅行】 グアム編 vol.4
『今夜も飲み歩き』
2013年6月21日(金) 2日目
20130621@グアム2日目 (133)

今回あまり日本人が行かないような場所を好んで飲みに行ったのですが、意外にも皆さん優しかったです。
やっぱりグアムは基本的に観光客に優しいのでしょうね。
日本人は基本的に礼儀正しいのでお客さんとして好ましい、なんてことをとある店で言われました。そんな印象を日本人のひとりとして傷つけないようにしないとな~と思います。
■旅のBGM
Rodrigo y Gabriela - 'Tamacun'

ブラジルのギターデュオ、いつ見てもかっこいい。
こんな風にギターが引けたらどんなに楽しいことでしょう。
とっても野生的で原始的なリズムに乗って飲みに行きますよ!

■再びグアムプレミアムアウトレット

20130621@グアム2日目 (108)

ホテルに戻ってシャワーを浴びたあと、再びグアム・プレミアム・アウトレット。通称GPOへ。
今回のグアム旅行で何度も立ち寄ることになります。いわゆるハブ拠点。
ちなみに、ここ映画館があります。
映画を見ながら超巨大ポップコーン&ジュースを貪りたかったのですが、時間がなくて断念。

20130621@グアム2日目 (107)

見て!グアムにも映画泥棒!!
劇場でコマーシャル流れるのかな~見てみたかったなぁ!

20130621@グアム2日目 (114)

さて、GPOから歩いて今夜のバーへと向かいます。
いかにもローカルバー&レストランといったマリアナ・トレンチ。
お店自体はタイ料理のお店でした。

20130621@グアム2日目 (117)

ヨーロッパのファイナルカウントダウンなどが流れる中、カウンターに座ってバド。
カウンターの女性もタイ出身の方で、気さくに話しかけてくれて適度に気にしてくれました。

20130621@グアム2日目 (119)

スナックが欲しくて頼んだチキンナゲットがとっても美味しくよかった!
タイらしい甘辛い感じがグッドでクール。タイにいったことないけど!

■今夜も飲み歩き

20130621@グアム2日目 (124)

そのあと、GPOへ歩いて戻りこちらのバーへ入りました。
と~っても賑やかで、今夜がサタデーナイトなのを思い出しました。
写真も撮らずに1杯だけ飲んで後にしました。
ちょっと賑やか過ぎて居心地が悪くてね。


20130621@グアム2日目 (122)
さらにそこから歩いて、暗い夜道を進んでいきます。
こんな先にバーなんてあるのかよ、ローカル過ぎですやん。
近所の犬に散々吠えられて、結構びびりました。。。

20130621@グアム2日目 (123)

辿り着いたのがこちらのお店。
元ネイビー&アーミーな人たちが集う場所でしたが、まぁ物怖じせず入ってみました。

そしたらおばあちゃんが現役で働いていまして、ちょっとびっくり。
年を聞いたらなんと御年74歳!
80年代から働いているのよ、なんて言っていましたが、なんともキュートなおばあちゃんでした。
ミニの赤ワンピースを来ている姿に恐れ入りましたw

20130621@グアム2日目 (121)

今回の旅の目的の一つとして、英語の勉強をするつもりでグアムへ行きました。
グアムの人たちの英語は割とゆっくりで聞き取りやすかったのですが、自分の英語が通じることを今まで以上に実感できて自信がつきました。

なんでそんなに英語うまいの?なんてチャモロっ子たちに何度も聞かれてちょっと驚いています。
決して、人に自慢できるようなレベルでもないですしTOEICも400点代だったんですが。。。
グアムで英会話レッスンも受けたのですが、これから自分が英語のどんな点に注意して学んでいけば良いか、整理できたように思います。

グアムの友達も出来たりしたり、再訪したいお店もあったりで次回行くまでには、もっと英語レベルを上げておきたいなと思います。

■深夜のハンバーガー

20130621@グアム2日目 (130)

さてグアムプレミアムアウトレットからホテルへ帰るバスはもうありません。
ということで、近所のレストランに入ってタクシーを読んでもらうことにします。
GPOの前には、Chili'sや、ルビーチューズデイがありますが前回入らなかったKing'sに入りました。
うーん、絵に書いたようなファミレスです。

20130621@グアム2日目 (134)

ハンバーガーはとてもあっさりもっさり。
さすがに夜にこんなハンバーガーを食べるのはカロリー厳しいなぁ~と思いつつもちゃんと食べました。

20130621@グアム2日目 (136)

もっさりしたバーガーは喉通りが悪いし、ポテトも飲み込み辛く感じちゃうんですよね。
お腹減った時に食べないと、本当に美味しく食べられないと思います。

20130621@グアム2日目 (138)

さて、お酒も入って眠たくなってきたので、お店の人にタクシーを呼んでもらってホテルへと帰りました。

それにしても、ダメなデジカメですね・・・。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/890-b567cc49
