-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-08 22:00 | カテゴリ:2013 グアム編
【ハンバーガー旅行】グアム編 vol.2
『夜はまだまだ。』
2013年6月20日(木) 1日目
20130620@グアム1日目 (46)

グアム4日間の旅は、長いようで短い。
人生もまた然り。
寝る間も惜しんで、ビールを飲みに行きます。
Oh,Yeah ハンバーガーも忘れていませんよ!
■旅のBGM
bond - viva!

ヴァイオリンユニットのBondガールズ。
世界中のお堅いクラシックファンからは不評だったようですが、日本でも随分と流行ったような気がします。
今でも活動しているのかな?

■バーガーをミスる。

20130620@グアム1日目 (38)

マーメイドから歩いて数分の場所にある、チャモロ料理で有名なPROAへ到着。
このPROAは、グアムハンバーガーフェスティバルにも参加していたので、ハンバーガーが食べられるはず。
ということで、ラストオーダー近い時間でしたがお店に入ってメニューを見ると。。。

20130620@グアム1日目 (40)

バーガーないじゃんw
ここがもし日本だったら残念すぎてお店を出ちゃうところでしたが、実はココでもMinagofビールが飲めるのです。
今回はバーガーじゃなくてビールがメインだったので、そのまま座ってビールを注文。

20130620@グアム1日目 (41)

こちらで出しているのはMinagof IPA。
わかっていらっしゃる。
ローカル人に圧倒的に人気なのはIPA。
それに合わせて注文したのは、コチラ。

20130620@グアム1日目 (43)

んがー、量多いっす。
持って帰る?って何度もスタッフさん聞いてくれたけど、無理です。
現地人、たっぷり食べるよね~。

20130620@グアム1日目 (45)

スタッフさんに、なんであなたの英語はそんなに上手なの?と言われてちょっと有頂天。
うーん、ナイスな接客にビールも手伝って、とても素敵な思いをさせてもらいました。

■夜はまだまだ。

20130620@グアム1日目 (51)

さて、PROAを出た時に夜10時を過ぎていまして、ここから歩ホテルへ帰ります。
まぁ距離を考えると正気の沙汰でないし、安全を考えると無謀なことでもありましたが。
帰るまでの道中に寄りたいバーも何軒かあったので向かいます。

20130620@グアム1日目 (52)

途中で通り過ぎたのが、こちらメスクラ。
前回のグアムハンバーガーフェスティバルで最優秀賞に輝いたお店の姉妹店です。
バーガー屋ではなくて、レストランのようですね。
新しいお店を開いたのを、なぜかどこかで知っていたのですが、こんなところに。
バーガーあるのかな~?なんて思ったのですがお腹いっぱいだったのでスルー。

20130620@グアム1日目 (54)

こちらのお店に入りました。
中に入ると台湾のバーテンダーさんで、日本を襲ったTSUNAMIにとても同情していると言われました。
台湾からは多額の支援金をいただいていることは周知の事実ですが、日本人として大変感謝を伝えておきました。
いつか、台湾にも遊びに行くぞー!

20130620@グアム1日目 (61)

その後は、なかなか乱痴気気味な感じで自分のデジカメを見直したら恥ずかしい写真がチラホラ。
ローカルな人もいれば、アメリカの軍隊っぽい人もいたりと、とっても楽しかったです。
それにしてもグアムローカルとは違って、アメリカ本土生まれ育ちの人の英語は難しい。。。
ちょっと腐女子っぽいUSAガールがいて、さっぱり訳わかりませんでした^^;

20130620@グアム1日目 (62)

そのあと、さらにお店をハシゴ。
女の子2人がカウンターで働いていましたけど、ガールズバーか?って感じ。
とはいえ、ルックス的には・・・、大変ふくよかな女の子たちでしたけど。
でも、実はそんなところがとても気に入ってしまいました。
彼女たちから発せられる今の自分を受け入れて人生を楽しんでる!そんな雰囲気がとっても良いのです。
3度目にグアムへ来て感じたのは、なんとおおらかな人たちなんだろうということでした。

20130620@グアム1日目 (48)

特に日本女性は「かわいい」という呪縛に捕らわれている、洗脳されすぎているように思います。
確かにそれを求める男性がいるのも事実でもありますが、女性自身の「なりたい姿」も理想が高いんですよね。
そうやって理想と現在の自分とのギャップにナーバスになるよりも、したいことをして、人生を輝かせることのほうが、何にもまして一番重要なことのように思いました。

20130620@グアム1日目 (50)

グアムでそんなことを感じるとは思いもしなかったので楽しい経験となりました。
そのあと、その女の子バーテンダーの友達の男の子(恋人?)に、ホテルまで車で送ってもらっちゃいました。
っていうか、その彼もお酒入っていたのを隣で見ていて、大丈夫か~??と心配でしたけど。
何事もなく、ちゃんとホテルまで届けてくれました。ありがとー今夜のこと忘れないよ~。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/888-f3625fd4
