-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-07 22:00 | カテゴリ:2013 グアム編
【ハンバーガー旅行】グアム編 VOL.1
『ローカルの美しさ』
2013年6月20日(木) 1日目
20130620@グアム1日目 (8)

人生で3度目のグアム旅行です。
さすがに3回目となると、色々と経験済みなのですが、今回もゆーだいなりのアクティビィを楽しんできました。
残念ながら?ハンバーガーはあまり登場しませんし、メインな話ではないのですが。
なるべくコンパクトにまとめてサクっと書いて終わろうと思います。


グアム4日間。
さて、どうなることやら。
■旅のBGM
Yoshida Brothers - Rising


ノリノリの津軽三味線でとてもかっこいい吉田兄弟。
こういう音楽を聞くと、乾杯したくなるね!ブラボー
軽快なロックに乗っていざグアムへ、レッツゴー!

■人生3度目のグアム

20130620@グアム1日目 (7)

今回は、ひたすらグアムでビールを楽しむ!が目的であります。
ビールを楽しむと言っても、バドやミラーのようなラガーを飲むのを楽しむのではなくて、
ローカルのバーでビールを楽しむというのが今回のスタンスです。
今回、日本人やアジア人があまり寄らないような店ばっかりが登場します。
ローカルを楽しむ、それが今回のグアム旅行の醍醐味であります。



グアムというのはバカンスに最適な場所で、ダイビングなどの海を中心にしたアクティビティを楽しむ場所ですが
実は海に入るのがあまり好きじゃないんですよね~^^;(なぜグアムへ行ったし
なので、Hamburgers In Japan的な視点でちょっと視点の違うグアムをご紹介出来ると思いますので、
それはそれでぜひご興味を抱いて頂ければ幸いです。

20130620@グアム1日目

早速ですが、成田空港からすでにビール全開。
カード会社ラウンジで缶ビールを1杯。

20130620@グアム1日目 (4)

そして出国した先にあるカフェ&バーで、エビス黒。
もうお酒が入ってノリノリです。
日本の店員さんに英語で話しかける!キョドる店員さん。
そして日本円じゃなくて、あえてドルで支払う!
お釣りで困る店員さんから日本円でお釣りをもらう、もう訳がわからない始まり。

20130620@グアム1日目 (5)

円高の時にドルを買っていたので、実は予めお金持ちだったんです♪
オラオラー!ドル使わせろ~!な豪遊なグアム旅行。
飛行機を眺めながらのビール、これからどんな旅になるのかな、なんて楽しみに思います。

■グアム!
そして着いたよ、グアム。

20130620@グアム1日目 (9)

さっそくトロリーバスで移動して飲みに行きます♪
激しいスコールが降っていたのですが、グアムプレミアムアウトレットからタクシーで移動。
目指すはタムニンにある、マーメイド・タバーン。


タクシーのおじさんが親切で、場所が判らないのでお店に電話して聞いてくれました。
おぉグアムの人は優しいね。
そのタクシーのおじさんが言っていたけど、あんまりローカルの人はハンバーガーを食べないそうで。
もちろんマックやバーガーキングなど行くそうですが、レストランでバーガーを食べないんですって。
もっぱらライスが好きだそうで、お前は日本人か!と思わず突っ込みたくなるw

■ローカルの美しさ

20130620@グアム1日目 (11)

さてタクって辿りついたタムニン。
チャモロヴィレッジという観光地があって、水曜の夜に屋台的なお祭りがあるのですが
それ以外の日に観光客が立ち寄らない、プチ・ローカルエリア。

20130620@グアム1日目 (12)

そこにあるのがこのマーメイド。
このお店はグアムで数少ないローカルビールが楽しめるお店なのです。
このお店のことは事前にチェック済みだったのですが、グアム在住のとある先生から教えてもらいました。

20130620@グアム1日目 (13)

まずは、、、Minagof Pale Ale。
このミナゴフペールエールは、かの著名な石井さんがグアムで作っているクラフトビールであります。
石井さんは「よなよなエール」などを手がけた方なのですが、その話はまた後で。
後日、Ishii Brewery見学に行ってきましたので、詳細はその時に。

20130620@グアム1日目 (15)

うーん、美味しい♪
グアムの島の外で飲むことができない、島限定のビールなんですが、それを飲めていることを
と~っても嬉しく思いながら飲みました。

20130620@グアム1日目 (30)

そして、このお店でも実はお店限定のビールを作っているんです。

20130620@グアム1日目 (16)

ということで早速注文。
残念ながらIPAが切れているということで、スタウトを。

20130620@グアム1日目 (21)

スタッフさんに聞いて彼女が好きなピザを注文。
このピザもとても美味しかったです。やっぱりピザとかアメリカ国内で食べたいですよね。
ちょっとオーバーにThis will go down in the history!なんて言ったら爆笑してました。

20130620@グアム1日目 (31)

それにしても思うのは、ローカルな人たちがローカルなビールを飲むこの美しさ。
バドやミラーじゃなくて、お店のクラフト・ローカル・ビールを飲んで楽しんでいるのを見ることが
とてもとても印象的でありました。

20130620@グアム1日目 (33)

この日はライブ音楽もあって、まるでイーグルスのような音楽でとても楽しめました。
グアム初日から、結構楽しい夜になりました。
(っていうか手ブレてますやん)

20130620@グアム1日目 (28)

まだまだ飲むよ~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/887-b81f1785
