-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-14 22:00 | カテゴリ:2013 九州編
【ハンバーガー旅行】 九州編 第13話

九州旅行前半 (1008)

移動:熊本県熊本市→東京都

熊本から熊本空港まで、結構な距離があります。
腕時計を睨みながら、急いで空港へ向かいました。
前後半戦、熊本市が一番ゆっくりできなかった街です。
さぁ最後のツーリングです、最後までバイクはフルスロットル、中々ハラハラドキドキでしたw
■旅のBGM
Iron Maiden - The Trooper

熊本空港まで走るラストラン、とにかく間に合うか結構ハラハラ。
まさにこんなスピードチューンで心拍数が上がる感じでした。
飛行機に間に合わなかったら帰れないし!
それにしてもイギリス国旗を掲げて歌うアイアン・メイデンのかっこいいこと。
出来ればロンドンオリンピックの開会式で、彼らもちょい役で出て欲しかった…。
イギリスを代表するロックバンドなんだけどね~名前は歌詞に問題があるか~(笑

■Reef
2013年4月29日:熊本県熊本市
九州旅行前半 (997)
人吉市から高速道路にのって一気に熊本までショートカット。
さぁ熊本まで来たぞー!

ここまで来ると、九州を2/3周ぐらいしたことになります。
我ながらよくぞここまで。ぐっと来る気持ちと事故もなくまずたどり着けたことが嬉しい。

九州旅行前半 (998)

熊本にもハンバーガーが食べられるお店がもちろんあります。
阿蘇にもありましたが、熊本市で食べられるお店として、こちらのお店があります。
Reefさん。

九州旅行前半 (1000)

おぉなんか珍しく、ガレージというかバラックというか、面白い外観です。
お店は18時からみたいで休憩中でした。
仕方ないので、近隣をバイクで走って時間つぶし。ついでにガソリンも補給。

九州旅行前半 (1001)

戻ってきてカウンターに座らせていただき、チーズバーガーとスプライトを注文、、、
がスプライトは切れていてレモンスカッシュをオーダー。
恐らくは今回のGW前半戦の最後のバーガーになるはず、やっぱり最後は炭酸で楽しみたい。

九州旅行前半 (1004)

出てきたチーズバーガーは、なんともワイルドな逸品です。
マスターはやっぱりハンバーガーが大好きなようで、枻出版のバーガーMOOK本も、Hamburger Streetも置いてありました。
やっぱりというか、研究熱心というか、好きだからこそ、見た目も味についても、美味しさに安定感があって安心できます。

九州旅行前半 (1005)

お店の雰囲気、バーガーの美味しさ、マスターの人柄の良さ、なんだかとても懐かしい。
そうだ!この親近感は茨城は取手のBIG SMILEさんに通じるものがあります。
バーガーを食べ進めても終わらない大きさ、そして話の楽しさ、熊本にも素敵なお店があるんだな~。

九州旅行前半 (1012)

ブログのご紹介をしようと思ったら、あれポシェットがない。
んん?バイクのサイドバックに入れっぱなしだったかな?と思って探すもない。
あぁ~~どこかで無くしたーーーー!!
旅の最後に、事件は起きました。
別に貴重なものはなかったのだけれど、仕事でも使っている手帳が入っていたんだよね。。。

九州旅行前半 (999)

心当たりに電話するも、それらしき拾得物はなし。。。
一体どこで置き忘れたのだろう。
今になっても結局見つからず、連絡も入らず、諦めました。

九州旅行前半 (1009)

そんなシュンとした気持ちになっても、バーガーが旨い(笑
もう少しゆっくりと食べたかったのですが、フライト時間も近づいているのであとにすることに。
またバイクで来ることはできないかもしれないけど、ぜひ立ち寄りたい。
熊本のハンバーガーを楽しく、そして魅力を伝える素敵なお店でありました。

九州旅行前半 (1015)

■ラストラン!
2013年熊本県熊本市
九州旅行前半 (1017)

実は、熊本市には他にもバーガーが食べられるお店があるんです。
それがこの店、Jason's Bar。
阿蘇で入った、DENORY'SDINERのご紹介です。

九州旅行前半 (1019)

そういう紹介は大事にしたいと思って、爆走して寄ってみましたが、どう考えても今から店に入ってバーガーを注文して食べる終わるのに時間がなさすぎ。
お店を前にして諦めることに。
店内ではジェイソンさんと思わしき白人の男性がくつろいでいました。。。くー。

九州旅行前半 (1023)

ということで、フライト時間が近づいています。
ここでまたもや道に迷うというハラハラドキドキを体験しながらも、なんとか熊本空港に到着。
テキパキと荷物をまとめ、バイクにカバーをかけて空港へ向かいました。

九州旅行前半 (1022)

バイクとはしばしお別れ。
GW後半に、また再開する数日後まで空港でお留守番です。

九州旅行前半 (1027)

夜の熊本空港、最終便で羽田まで。
しんみりと眺めるだけの時間的なゆとりはないのですが、また熊本へ戻ってきた時にしっかりと眺めたいと思います。

九州旅行前半 (1028)

夜の空港というのは、何かこう独特の雰囲気がありますよね。
別れと再会を喜ぶ人がいて、出会いというもののを考えさせます。

九州旅行前半 (1029)

時間も時間だったので、どのお店も閉店。
飲食店もほとんどラストオーダー間近だったので、なんとか1軒すべりこんで「地ビール」を飲みました。

九州旅行前半 (1030)

銘柄、覚えていませんし、メニューにも「地ビール」としか書いてなかったような。
バイクを降りたときの一番の贅沢です!ぷはーウマイ!

あっけないですが、このあとは羽田について自宅へ戻りました。
これで前半は終わり、長かったね~うん。
でも帰ってみるとあっという間のことで、仕事も忙しくて思い返す間もなかったほど。

そしてそして5月4日から、後半戦がスタートします。
体力を回復させて次回は熊本から長崎~佐賀~福岡へと向かいます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/852-be8207a9
