-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-06 22:00 | カテゴリ:2013 九州編
【ハンバーガー旅行】 九州編 第5話

九州旅行前半 (532)

移動:熊本県阿蘇郡

阿蘇という地は、地面の下からパワーが溢れてくる場所に感じました。
別府でも思いましたが、やはり九州という地域は熱い国ですね!
癒しのパワースポットではなく、活力のパワースポットという表現が似合うような。
そんな場所で食べるハンバーガーはやっぱり馬力があってタフな感じでした!
■旅のBGM
Iron Maiden - Powerslave

エキゾチックなメロディラインをした初期の名曲、結構好きな曲です。
それにしても、このコスタリカでのライブ映像すごいですね、みんな歌ってますやん。
最近のメイデンの新曲はリフが弱く、プログレ色が強くてとっつきにくいのだけれど、こういうストレートなリフの方がやっぱり扇動力あって好きです。
メイデンのライブ、見てみたいな~と思いつつ地球のパワーを感じた第5話目をどうぞ。

■阿蘇神社
2013年4月27日:熊本県阿蘇郡
九州旅行前半 (459)

九州旅行前半 (462)

九州旅行前半 (464)

バイクで走る眼前には、悠然と佇む阿蘇の山々。
遠いようでいて、すぐそこのようにも感じます。
眼下の畑から一直線に阿蘇山へと道が伸びていました。

九州旅行前半 (466)

阿蘇へたどり着く前に、阿蘇神社の前を通りかかったので参拝によりました。

九州旅行前半 (467)

なかなかに立派な神社。

九州旅行前半 (468)

旅の安全を祈願してから、いよいよ阿蘇へと向かいます。

■阿蘇山
2013年4月27日:熊本県阿蘇郡
九州旅行前半 (472)

バイクで阿蘇山の近くへどんどん向かいます。
走っていると火口らしきところから白煙が出ているのが時々視界に入ってきます。

九州旅行前半 (476)

阿蘇山を登っているとどんどん景色は荒々しい荒野になっていきます。
いよいよ山頂も間近です。

九州旅行前半 (479)

で、辿り付きました阿蘇山山頂。
モクモクと煙を上げて、山が今も生きているのが感じられます。

九州旅行前半 (508)

火口への道は有料になっているのですが、駐輪スペースはバイクは無料でした。
ひとまずバイクを置いて記念撮影。

九州旅行前半 (481)
 
火口を眺めに坂を登っていきます。
あの上までいくと一体にどんなふうに火口が見えるんだろうか、、、期待膨らみます。

九州旅行前半 (482)

が、噴火口の下が見えないほど煙が立ち込めていました。
ん~目を凝らしてもなかなか見えないです。

九州旅行前半 (485)

立ち位置を変えて風向きが変わったところでなんとか見れました。
おぉあんな色をしているんですね!@@

九州旅行前半 (486)

どうやらこの日の午前中は煙が激しすぎて火口付近への立ち入りが禁止されていたそうです。
私が着いた時には見ることが出来てよかった!
阿蘇山へ登るなんて、そう何度もあることじゃないしね。

九州旅行前半 (492)

こういった避難場所がいくか設営されていました。
阿蘇山って、時々噴火するんでしょうか??

九州旅行前半 (496)

周囲の雰囲気は、まるで仮面ライダーとか、宇宙刑事シリーズの戦いの場所のような荒涼とした風景でありました。
ひとしきり噴火口を堪能したあとは、ハンバーガーを食べに行きます。

■STRONG BOSS
2013年4月27日:熊本県阿蘇郡
九州旅行前半 (510)

阿蘇という場所は、本当にバイク乗りにとってまるで天国のような場所です。
綺麗な空に広い大地、そしてココにはハンバーガーもある!

九州旅行前半 (509)

こちらはSTRONG BOSSさん。
おぉウェスタン風なお店で、バイカー御用達っぽいかっこいいお店です。
なんかカウボーイハットをかぶったおっさんばかりだったら笑える。

九州旅行前半 (523)

中に入ってみますと、高い天井に至るところに映画ポスターやらが貼られていました。
内装も期待を裏切らないアメリカンぶり。

九州旅行前半 (526)

バーガーを待つあいだに、コーヒーを飲んで待ちます。
こういうお店で飲むコーヒー。自分に酔えるので大好きです。

九州旅行前半 (529)

注文したチーズバーガー¥980が届きました。
わーい、本日最初のハンバーガーです!
ひとしきりハンバーガーを撮影しいざ実食。

九州旅行前半 (537)

直径がでかいですね、17、8cmはありそうです。
パティ1cm厚でビーフのもっさり感がバーガーって感じ、そう期待に応えてくれています。
ベーコンも入っていてプリプリ具合が邪魔になりません。
バンズは若干の甘めのあるソフト系。とても柔らかでしたよ。
大きいのに、意外と味つけはシンプル。

九州旅行前半 (543)

うーん、ケチャマヨをたっぷり入れてダイナミックに頬張りたい!!!
こういうお店で、出されたままいただくのももちろん素敵ですが、自分流に食べたいように食べるのがワイルドでかっこよいと思います。

九州旅行前半 (540)

阿蘇の麓で、バイクに大股でまたがる野郎に、食べ方のレクチャーなんて不要ですね。
そんな小さなことを気にするのは東京の人だけ。(多分)
このお店の雰囲気に、ノリに乗り遅れちゃつまんないハンバーガーになっちゃうよね。

九州旅行前半 (527)

そうだ。
ケチャ・マスと言えば、ハンバーガーソング。
この店でSleepyhead Jaimieな彼らを見てみたいと思いました。
あんな自由奔放で、周りを巻き込むバーガーシンガー、きっとめちゃくちゃ似合うだろうな~。
ということでマスターに、ハンバーガーを食いつなぎながら(?)歌うたいしている変な人いるよ!(失礼
と紹介したら興味を持ったみたいで、チェックしてみる!と言っていました。

九州旅行前半 (536)

ジェイミーさん、Strong Bossでもライブレポ・ブログ楽しみにしていますぜっ!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/844-efe2b36e
