-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-03 22:00 | カテゴリ:2013 佐世保編
【ハンバーガー旅行】佐世保編 第13話

2013年2月11日(祝月)

201302佐世保 (618)


■旅のBGM
Bon Jovi - In These Arms



アメリカンロックの代名詞といってもいいぐらいに誰もが知っている有名バンド。
ボンジョビが好きで、佐世保の地で曲名を店名にしてしまう人すらいる、その影響力。
今回の旅行で、そんな佐世保に出会えて嬉しかったです。

中~高校生の頃にこの曲を聴いていましたが、聞いていてポジティブになれるボンジョビらしいメロディとPV映像が好きでした。
音楽の力で人を幸せにできる、そんなことを青臭くても信じたくなる曲であります。



■話再び。

201302佐世保 (535)

普段の仕事が忙しくて、全然更新ができませんでした。
やっと全日程をアップしますので、引き続き佐世保旅行編をお楽しみください。
といっても、もう佐世保を出発してしまうのですが。

201302佐世保 (547)

佐世保の夜は、バーを何件かハシゴしまして飲み明かしました。
異国でお酒を飲むという楽しみ、それは何か新しい趣味を見つけたような気がしました。
旅先でしかできないようなお話をしたり聴いたり、とても貴重な経験でありました。

201302佐世保 (550)

佐世保の本当の顔を見たような、そんな気もしたバーでの一夜。
今一度訪れてみたいと思うのは、いつも優しく迎え入れてくれる懐の深いお店だと改めて思いました。

■モーニングコーヒー

201302佐世保 (565)

翌日。
今日は佐賀へ寄って、福岡空港から東京へ帰ります。

佐世保で朝を迎えて、ホテルをチェックアウト。
駅までまぁまぁ距離はありましたが歩いていきます。

201302佐世保 (566)

駅前には、個人的に大好きな「シアトルベストコーヒー」があります。
通称“シアベス”という、シアトル系コーヒーチェーン店です。
ここで朝のコーヒーを買っていきます。

201302佐世保 (568)

WEBサイトを見ると、日本にはあまり店舗がないようですが、日本法人が関西にあるようで、関西エリアに多く出店しています。

ちなみに、芝公園近くにあるお店はハンバーガーがあります。
チェック済みなんだけど、今度東京へ帰ったら散歩ついでに食べに行こう♪

201302佐世保 (572)

佐世保はJRの最西端の駅なんだそうです。
ここからまずは諫早駅に向かって乗り換えます。

201302佐世保 (589)

乗り換えを待つ間、ハウステンボス専用?の特急電車が来ました。
諫早で分岐になっていて、ハウステンボス行か佐世保行かに分かれるんですね。

列車の切り離しの瞬間を地元の男の子と一緒にワクワクしながら眺めました。

201302佐世保 (582)

ハウステンボスは今は収益がV字回復しているらしく、結構なテーマパークになっているそうです。
なかでもLEDライトを使ったライトアップは一番の見ものなんですってよ。
大阪でいったUSJも人気が回復しているし、ひょっとしたら今世紀はテーマパークのリバイバルなんてあるかもね。

201302佐世保 (599)

さぁ佐賀につきましたよ!
佐賀ってどんなイメージ?
自分は気球ってイメージを持っていましたが、もっと認知が広がっていいと思う。
そして大会が開かれる秋ころに、いつか眺めに訪れてみたいと思っています。

201302佐世保 (602)

駅改札を出ると、雛人形がお出迎え。
そういえば、もうそんな季節ですね。

佐賀の滞在時間は長いようで短い。
せっせと最初のハンバーガー屋さんを目指しましょう。

201302佐世保 (603)

けど、来てみないと判らないことってあるけど、佐賀は「車社会」でした!
遠い!そして道路が広い!長い!

201302佐世保 (607)

ず~っと歩いて、中々しんどかったです。
ずーっと、遠い距離を歩き続けた愛知のバーガー屋を思い出しました。

■初の佐賀のハンバーガー

201302佐世保 (622)

そしてついにたどり着いたのがこちらのお店。
「T-1’sバーガー」さん。

201302佐世保 (626)

何の前情報のなしに来たけれど、素敵なお店!
ローカルなファストフード店というのは、どうしてこうも魅力的なのだろう。
最近はもっぱらグルメじゃなくて、もっとローカルで身近なハンバーガーに美味しさを感じます。

201302佐世保 (627)

店内はどこかモスバーガーっぽい雰囲気がある天井が高くウディな造りです。

201302佐世保 (629)

ひとまずいつものチーズバーガーを注文。
単品で。これが失敗だった。。。

201302佐世保 (631)

うまい!
合挽きパティにデミソースっぽい濃い目のソースがとても合っています。
食べてみて、意外に「甘い」?んん??
なんかジャムが入っているんじゃないかと思いました。
未確認です、次回きっとあると思うので、その時に確認してみたいと思います。

201302佐世保 (638)

ソースがチーズにも合っていて、そのチーズももっちりしていて、バンズまでも美味しい。
レタスはみじん切りに、なっていて肉の食感・ソースの味に意識が行くような感じですね。
全体的にもっちりしているので、もっちり感が大好きな日本人に最適なバーガー。

201302佐世保 (640)

いや~うまい、うまいよ!
ちょっとズルくない!?ドリンクやポテトが食べたくなっちゃうじゃん!

ということでポテトSサイズを注文。
ちなみにケータイクーポンがあったので50円引きになりました。

201302佐世保 (620)

こちらのお店、とても繁盛していました。
ひっきりなしお客さんが出入りしています。
美味しいというだけでなく、利用しやすい立地だったり、車で来る客をターゲットに駐車場もあるところが当たっているのでしょうね。

201302佐世保 (615)

山形のサフラーバーガーさんのような、地元に愛され長く続くお店になってほしいなと思いました!
ご馳走様!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/836-9e087cb6
