-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-23 22:00 | カテゴリ:2013 USJ編
【ハンバーガー旅行】 USJ編 第11話 2013年2月1日

『大阪港』

201301大阪旅行 (437)

今回、大阪にて船に乗ります!
たった15分ぐらいの船旅なんですけどね、ちょっとしたアトラクション。
大阪で船に乗るなんて、面白いじゃない。
USJは終わってもバーガー旅行は続きます♪


■思い出の映画
『スパイダーマン』(2002年)
Jerry Cantrell - She Was My Girl

20代になって映画を散々見に行きましたが、この映画の前後がきっかけだったように思います。
アメコミ映画がこんなにもスタイリッシュで、スピード感溢れていて、そしてロックが似合うとは思いもしませんでした。
劇中、大好きなALICE IN CHAINSのジェリー・カントレルのこの曲が流れたとき、おぉ!なんて一人盛り上がっちゃいました。
そういえば「ターミネーター4」では、カーステレオからALICE IN CHAINSの「ルースター」が流れるシーンがあるのですが、その時に一気に高校生の頃に戻った気がしました。
音楽ってやっぱり不思議な力がありますね。


■ハードロックカフェ

201301大阪旅行 (417)

USJから出たあと、フェリーに乗って大阪港へ行きます。
フェリー乗船時間までまだ時間があったので、USJの目の前にあるハードロックカフェへ寄ります。
ハードロックカフェ好きですけど、国内全店制覇でもチャレンジしてみようかしら。

201301大阪旅行 (419)

こちらのハードロックカフェもまた、車が飛び出しているやん。
あ、そういえば本町にある「大阪店」にも車が突き刺さっていたよね。
ということで、過去の写真をひっぱりだしてくると↓

121115 (4)
(大阪店の入口写真)

おぉー!こっちはリアで、ユニバーサル店がフロントかー!
なんて微妙な共通点にちょっとびっくり!
こんなことに気づいた人いる??
ひょっとして、同じ車なんじゃ、、、ナンバーを拡大していみる。

hardrockcafe_oosaka.jpg

完全に一致!!

わはは、変な所に気づいてしまったw
プレートには「God is my Good Pilot」と書かれています。

201301大阪旅行 (421)

さて、そんなハードロックカフェですが、ハンバーガーは残念ながら食べません。
この後、別場所でハンバーガーを食べるんです。
HRCのハンバーガーがとびっきり美味しいのは知っているので、食べたことのないバーガーでお腹を満たしたいじゃない。

201301大阪旅行 (425)

USJ内にあるMels Drive Inと比べても遜色のない、素晴らしいアメリカン・バー&レストラン。
やっぱりアメリカンにつきますわ~。
店員さんもサービスがとってもいいしね、接客されるのが実はとっても好きなお店です。

201301大阪旅行 (424)

コーヒーを注文。
実はココ、喫煙席なんですが、誰もいないので案内してくれました。(私、吸いません)
色々と気を使ってくれたり、HRCを楽しんでほしいそんなホスピタリティが嬉しくて、ファンになってしまうのです。
店内はご覧のように、とてもかっこいいしね!
コーヒーのおかわりも出来るのだけれど、そろそろフェリーの時間、またね!

■フェリー

201301大阪旅行 (428)

せっかくの休日、テーマパークで過ごす一日ですので、帰り方もちょっとアトラクション的にフェリーを選びました。
フェリー乗り場まで、結構歩くのですがユニバーサル駅周辺の独特な雰囲気を楽しみながら向かいました。

201301大阪旅行 (430)

この埠頭にフェリー乗り場があるのですが、大阪にこんなキレイでロマンチックな場所あったんですね。
この港に隣接しているのはホテルばかりなので、観光客向けに整備された地区のようです。 
まぁUSJを楽しむための場所ですからね。

201301大阪旅行 (434)

大阪でフェリーに乗るなんて、ちょっとした冒険のような気分。
ちなみにこのUSJと大阪港を往来するフェリー会社は全員女性なんだそうです。
確かにロープをたぐっていたのは女の子だったし、船内のアナウンスも女性でしたね。
なんで女性にこだわっているのだろうか。

201301大阪旅行 (436)

船上の景色は、というと残念ながら別に大した感動もなかったのですが、船というのは旅情感をぐっと演出してくれるので、今自分はこんなところにいるんだっていう感慨みたいなものを覚えました。

201301大阪旅行 (438)

下船してひたすら歩いて向かったのがココ。フェリー乗り場から30分は歩いたかも。
まるで人気のない場所、ここにハンバーガーが食べられる店があるのです。

201301大阪旅行 (441)

ここね「HIDAY'S」さん。
前は心斎橋だか、その辺にお店を構えていて結構な人気店だったそうですよ。
こちらはこじんまりとしていて、中々ひとりでフラリと入る様な雰囲気ではありませんが、ひとりUSJを楽しめる私に怖い店などない。

201301大阪旅行 (445)

お店の中は、まぁ狭いといえば狭いですが、落ち着いて話ができる空間で身近さを感じられるようなお店です。
店内にはお客さんのはっちゃけた写真がたくさん貼ってあって、今日この日の静けさが嘘のような賑やかな写真ばかりでした。
まぁ何はともあれ、バーガーをいただこうじゃないか。

201301大阪旅行 (448)

売り切れですって!?
ダメじゃん、ハンバーガー食べに来たのに~。今日一日歩き疲れて足が痛いよ、とほほ。
お店はBBQ料理が人気で、バーガーよりもスペアリブとかローストビーフとかテキサス料理がオススメらしい。
バーガーを食べたいんです!と頑な私、でも小腹もすいていたのでこちらを注文。

201301大阪旅行 (449)

ケサディアというものを食べてみました。うまいじゃん。
なんだよー、こんなにうまいなら尚更ハンバーガー食いたくなるじゃん!
親父さんに再訪を誓って、次のお店に向かうことにします。
実は、結構熱いマスターで次回は酒もしっかりと飲みながら話をしてみたいと思いました。
その時にはぜひバーガー以外のテキサス料理も食べようと思います。

■俗語

201301大阪旅行 (451)

さぁ、ハンバーガーを食べないと今日寝られないし、生きていけないの!
ということで、乗り換えをはさんで「トレードセンター前」までやってきました。
この辺にアウトレットとかあるような埋立地なんですよね、確か。

201301大阪旅行 (453)

ここが今晩のハンバーガー、SPUDSさん。
ショッピングモール?の中にあるハンバーガーカフェであります。

201301大阪旅行 (455)

すぐに入って食べたい気持ちを抑えてちょっとディスプレイを撮影。
バーガーの種類がたくさん!ドリンク類なども豊富そう。
このアメリカンなディスプレイがまた嬉しいな。

201301大阪旅行 (458)

店内はとても静か。時間はまだ19時。
平日の金曜日ということもあって、人気が少ないです。
とても静かに自分の時間に浸りながらバーガーを待つ。
お腹すいた・・・。

201301大阪旅行 (466)

出てきましたよ、ハンバーガー!
はい、今回も最初のお店には必ずのチーズバーガーであります。
いっただきまーす!

201301大阪旅行 (461)

バンズは固めのカイザーロールタイプ、ゴマたっぷりパサパサしてるけれども、弾力はあって歯を押し返すのを噛み切る感触は美味しい。
ケチャップが多くてパティの味がわからないほどベッタリしていました。
ケチャップに負けてしまっているのはもったいない。

201301大阪旅行 (467)

実は、口内炎が出来ていて、そのケチャップが染みて染みて、ちょっと辛かったですT_T
それでもゴマが効いていて美味しくいただきました。

201301大阪旅行 (460)

どこかクアアイナを彷彿とさせるようなバーガーでした。
ちなみにSPUDSというのは、ジャガイモの俗語です。
そのポテトを頼まなかったのはちょっともったいなかったかな~なんて後悔しちゃいました。

201301大阪旅行 (457)

また、こちらのトレードセンターには、すぐ近くにモスバーガーもあって競合していました。
今回の平日夜のお客さんは3人のみで、とても静かで落ち着いて過ごせました。
広い店内なのに、平日夜としても少し少ないように感じました。

場所柄っていうのももちろんあると思います。

201301大阪旅行 (463)

それでも、こういうチェーン店ではないハンバーガーカフェ食べるバーガーはやっぱり美味しい。
ジョン・レノンにも食べてみてもらいたかったもんだね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/817-e533a8ef
