-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-22 22:00 | カテゴリ:2013 USJ編
【ハンバーガー旅行】 USJ編 第10話 2012年2月1日

『アスタラビスタ、ベイベー!』

201301大阪旅行 (411)

2009年、マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』のワールドプレミアがロスで公開される時、奇遇にも私、その場にいました。
世界中のマスコミがノキアシアターの前で観衆に取材したり、次に現れる俳優たちを狙ったりと、会場の外ではとても熱気に包まれていました。
私もレッドカーペットを歩くウィル・スミスを遠目で見てちょっと感激しちゃったりして。

ハリウッド。
それはやっぱりアメリカの中でも最高にイカした場所で、全世界から人々が訪れる憧れの場所。
映画というのは、人を夢中にさせてくれる力がありますよね。
過去の、現在の、そしてこれからの、色んな時代のハリウッド映画を楽しんでみたいなと思います。


■思い出の映画
『ターミネーター2』(1991年)
Guns n' Roses - You Could Be Mine

ついにキター!って一気にテンションがあがる映画&ロックの名作、ターミネーター2の主題歌。
もうこの映画の良さが何もかもが私の原点!なんて適当なことを言ってしまいそうなほど青春詰まってます。
この映画は劇場で4回は見ました!このPVも1万回はみました!CDも100万回は聞きました。
生まれて初めて買ったシングルCDはこの曲でした!(当時シングルCDは8cmだったんですよ~w)
当時の同級生の間で“アスタラビスタ、ベイベー!(地獄で会おうぜ)”が流行りました!(笑

『T2』公開前に1作目『ターミネーター』を見て超面白くて、続編に期待していました!
でも全世界同時公開前に一切のストーリーや映像は非公開になっていて、非常に公開まで気持ち高ぶって見に行ったのを思い出します。
実は、映画公開前にこのガンズのPVを見たのですが、そこに映る摩訶不思議な映像の数々!
実際見に行った時の衝撃度たるや!!
ジェームズ・キャメロン監督『エイリアン2』も『アバター』も、やっぱりSFを描いたら最高です!


■ターミネーター2:3D

201301大阪旅行 (392)

さぁ、USJ後半戦です!
やってきたのはサイバーダイン社!キターーー!
もうテンションあがるぅ~~「ターミネーター」で出てくる諸悪の根源です。
この会社が作り出したスカイネットと呼ばれるネットワーク組織がやがて軍事産業に活用され、ターミネーターを作り出す、、、

201301大阪旅行 (394)

10年前来た時に入れなくて、アメリカのハリウッドのユニバーサルスタジオに行った時もメンテ中で入れなかったんです。
念願やっと叶う瞬間。。。。

201301大阪旅行 (398)

意味深な一文。

エントランスホールに入るとサイバーダイン社の綾小路麗華という女性が、今回のサイバーダイン社見学について紹介してくれます。
その綾小路麗華という役者さん、と~ってもスキルが高い。
高飛車で常に上から目線のキャラクターで、客とのアドリブを効かせた軽妙なやりとり、ちょっと失笑を買うようなオーバーなリアクションもすべて演出です。

201301大阪旅行 (397)

もう綾小路麗華さんの演出からターミネーター2:3Dは始まっています。
実際、もっと綾小路麗華さんと積極的に絡んでおけばよかった!とちょっと後悔していたりして。
あぁいうお姉さんに関西弁でしばかれてみたいw
調べてみると、綾小路麗華を演じる人は何人かいるみたい、、、そしてファンもいるらしい。
ターミネーターよりもおそるべしは、綾小路麗華。

201301大阪旅行 (400)

ステージの観客席の左右にはターミネーターのプロトタイプが鎮座していまして、とてもかっこよかったです。
ちなみに!
シュワちゃんも、サラ・コナー演じるリンダ・ハミルトンも、ジョン・コナー役のエドワード・ファーロングも、T1000型のロバート・パトリックも出てきます!
ターミネーター好きには世界観が守られていてすっごい楽しかったです。

綾小路麗華は別ですけど。

■スパイダーマン・ライド

201301大阪旅行 (401)

さぁお次はアメコミ復活!な感じで2000年頃に日本でも大ブレイクしたスパイダーマン。
こちらも前回乗らなかったので、楽しみであります。
それにしても、10年前友達と一緒に来たとき、本当にどのアトラクションに参加したんだろうか。。。
当時開園してまもない頃でかなりの待機時間があってどれも諦めてたんですよね。

■バックドラフト

201301大阪旅行 (403)

え、スパイダーマンは?はい、楽しかったです!次々!!忙しい!!

バックドラフトは前回見たので覚えています。
なので、前列に並ぶために気合を入れていったら誰も列に並んでいなくて、一番乗りでした。
待っているあいだに、スタッフさんが気さくに話しかけてくれて、一番前で見たいなら右側のドアから入ってくださいと教えてくれました。

201301大阪旅行 (404)

この映画、見たことがなければぜひ見ていただきたい映画です。
炎があんなにも芸術的で、そして官能的で、魅惑的なものと驚嘆する映像美が楽しめます。
そんな素晴らしい映画の舞台裏について、いかにも!な日本語吹き替えのインタービューを楽しめます。
最後の炎の爆発は大スペクタルでした!ヒャフー

■ジュラシックパーク・ライド

201301大阪旅行 (407)

ひとりで来たUSJ、こんなに楽しくてまいっちゃうな!
なんて思いながら、そろそろ閉園の時間が近くなってきました。
そのためジュラシックパークは間に合わず、またいつかの機会にしたいと思います。
こうやって園内の演出がよくてUSJで過ごす時間が本当に楽しかったです。

201301大阪旅行 (409)

おぉ~まさにジュラシックパークじゃないですかっ!
ここはレストラン。中にTレックスがたっています。
次ここ入る!
なんてまるで子供になったような気持ちでUSJの外へ向かいます。

201301大阪旅行 (415)

さらばUSJ、と~っても楽しかった!
園内はアメリカンポップス&ロックが絶えず流れていて、アメリカンロックが好きで、街並みが好きで、映画が好きで、ハンバーガーが好きな人にはひとりでも行っても十分楽しめると思います。
いや、あえて言いましょう、一人で行ったほうが楽しいかも!?

201301大阪旅行 (416)

帰りにサービスカウンター?に寄ってフェリー乗り場を聞いたのですが、そこにいたのは綾小路麗華。。。

か、どうかは分かりませんがそっくりな雰囲気をしたスタッフ女性でして、大変親切に乗り場までのルートを教えてくれました。
ひとりで来たことを伝えるとまたぜひ来てください!なんてオーバーリアクションで返してくれるあたり、まさに綾小路麗華でした。
最後の最後まで、USJを去るまで大変楽しいエンターテイメントを満喫できました。

あー楽しかった!休日をたっぷり楽しめた一日でした!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/816-6b06c6f2
