-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-21 22:00 | カテゴリ:2013 USJ編
【ハンバーガー旅行】 USJ編 第9話 2013年2月1日

『乗らなきゃ!』

201301大阪旅行 (361)

目的であったMels Drive Inもたっぷり楽しんだし、あとは消化試合。
なんて、考えを捨ててたっぷりとライド系を攻めてきました(笑
初めて来た時には、ライド系にほとんど乗らなかったのでとても楽しめました。

一番最初に乗りたいのは、、、コレでしょ!


■思い出の映画
『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』(1985年)
Power Of Love - Huey Lewis

全世界の映画フリークの皆様、お待たせしました。
やっとバックトゥザヒューチャーの登場ですよ♪
この映画をつまらないと言う人がいたら、生まれ直したほうがいいと言いたくなる20世紀後半の名作中の名作。
「ボクらのアメリカはココにある」と思える素晴らしい世界観。
マーティーにドク。この二人のコンビは最高でしたね!
このご機嫌な曲を聴いていると、一日が楽しくなってくるので毎朝出勤時に聞いています。
映画の力、音楽の力、今でも仕事の活力につながっていました!


■バックトゥザヒューチャー・ザ・ライド

201301大阪旅行 (364)

さて一番最初に選んだライドはバックトゥザヒューチャー。
子供の頃テレビで見た1作目にものすっごく興奮しました!
ひょっとしたら初めて映画って楽しい、アメリカってすごい!って思ったのはコレかもね。
2作目、3作目は親と一緒に映画館に見に行ってよい思い出です。

201301大阪旅行 (363)

スーベニアシュップの裏側にデロリアンが浮いています。
やっぱりかっこいいよね。
今でも映画ファンだけでなくても、このデロリアンをモチーフにしたグッズは大人気です。
ホットウィールとかこの車だけでも欲しくなるよね。

201301大阪旅行 (366)

時間的に20分待ちぐらいだったのですが、待ち時間中モニターでドクター・エメット・ブラウン博士が喋っていたりして、飽きずに待てました。
デロリアンに乗り込んで見ましたけど、結構激しく動いてとっても楽しかった!
やっぱり相手役はビフなのねw

■モンスターロックンロールショー

201301大阪旅行 (368)

次はコレ、モンスターロックンロールショー。
映画でお馴染みの有名モンスターたちがロックソングに乗って歌って踊るショーです。
この外観、これもまた嬉しいエントランスです。
アメリカの映画館やライブハウスのような感じですよね。

201301大阪旅行 (370)

ショーはKISSのロックンロールナイトで始まって、音楽にのってモンスターたちがコミカルに歌って踊ってのパフォーマンスに時間を忘れてしまいました。
実際のところ、上映中撮影がOKなのかダメなのかよくわかりませんでした。

■スペースファンタジー・ライド

201301大阪旅行 (372)

映画もライドにもあまり興味はなかったのですが、前回来た時には乗らなかったので勇気を出して乗ってみました。
これがぐるんぐるんライドが回転して、キラキラとコース内が輝いて、予想以上に興奮してしまいましたw
結構スリルもあってチキンハートな私、終わったあとはかなりドキドキ続きました。

■スヌーピー・バックロットカフェ

201301大阪旅行 (373)

やっぱり30超えたオッサンがライドに乗るのはシンドイよ、、、ということで休憩タイム。
子供たちがたくさんいるエリアにあるスヌーピーバックロットカフェでハンバーガーが食べられます。

201301大阪旅行 (375)

こちらはお馴染みのスヌーピーをモチーフにしたファストフードショップ。
まぁ、価格は安くはないのですが。
Melsのように先にレジでお金を払ったあとに、奥のカウンターで商品を受け取ります。

201301大阪旅行 (377)

こんなにも広々としています。
今日は平日ということもあってUSJ自体のお客さんが少ないようで、店内も園内も密集していなくて快適。
しかし、こういうファミリー層の厚いエリアで男一人ってちょっと切ない。
大丈夫、子供のためにバーガーを買いに来た父親風を装いバーガーを1個受け取る。

201301大阪旅行 (379)

どうよこのかわいいバーガー袋!
見てるこっちも笑顔になってくるね。
スヌーピーってハンバーガー食べるの??

201301大阪旅行 (383)

オープン♪
と~っても可愛いじゃないの!まるでスヌーピーの丸っこい頭のようですw
チーズバーガーは、ご覧のようなファストフードなバーガーであります。

201301大阪旅行 (386)

業務用の平凡なバンズの断面をトーストしていますが、解凍されたものっぽいものを感じてしまいます。
実際、冷凍してバンズを仕入れているかはわからないのですが、、、
パティは恐らく合挽きと思われまして、肉汁はなくパサっとしております。
チーズは若干メルトされた感じで、レタスは特に新鮮さを感じません。
マヨの酸味が強く、少し極端な印象を感じました。

201301大阪旅行 (387)

見た目のフォルムがまん丸い形でとても可愛らしい。
子供にはとても食べやすいサイズですが、もし私が親で子供とUSJに来ていたらもうちょっと違うものを食べさせたいかなと思いました。
あくまでも休憩スペースとして、アトラクションの合間におやつ程度な気持ちで利用したいです。

201301大阪旅行 (384)

子供向けにかわいらしく店内あちこちにキャラクターが配された賑やかなお店です。
店内にセスナにのっているスヌーピーがいるのが判りますかね?とってもラブリー。
実は恥ずかしくて正面から写真とれませんでしたw
(セスナに親子が座って食べてたし~)

201301大阪旅行 (380)

Melsとは違って、キャラクターの世界観を表現した店として楽しく食べたいですね。
味よりもその場で食べることを幸せに思える場所として重要だと思います。
そういった意味で南越谷のシルバニアファミリー専門店のテイクアウト・ハンバーガーに通じるものがあります。

201301大阪旅行 (389)

ちなみに、セットメニューしかないようにみえて、単品オーダーできました。
単品で1150円ね(!)親子でなごみながら食べるには敷居高いっす!

まだまだひとりUSJ続きます。
なんか思い出しながら書いていると、とっても楽しくなってきた!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/815-62ead3d5
