-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-17 22:00 | カテゴリ:2013 USJ編
【ハンバーガー旅行】 USJ編 第5話 2013年2月1日

『ひとりUSJ』

201301大阪旅行 (230)

さぁ、今回一番楽しみにしていたテーマパークの回です。
U・S・J!!
一人で遊びに行きますよ~。
もうね、ひとりでバーに入ったり、女子カフェに入ったり、高級レストランに入ったりと、ハンバーガーを食べるために今まで果敢にチャレンジしてきましたけど、「ひとりUSJ」は最後の砦のような場所ですw

でも、行きましたよ!
人にとっては呆れるかもしれませんがアトラクションよりもハンバーガー!
私にとって、ハンバーガーはアトラクションです!


■思い出の映画
『グーニーズ』(1985年)
Cyndi Lauper - The Goonies 'R' Good Enough

この映画が大好きなアラサーアラフォー人手を上げて!(笑
80年代の青春冒険映画、グニーズ!
子供時代だけにしか感じられない好奇心や冒険心を余すことなく伝えてくれるワクワクドキドキな素敵な映画。
ネバーエンディングストーリーや、スタンドバイミーなど、子供たちを主人公にした映画も多いですけど、この映画は小学生の時に出会った掛け替えのない名作の一つ。
時はMTV全盛時代、当時見ることもできなかったPVが見れてとっても嬉しいです!
日本のガールズロックにも影響を与えた女性ロックボーカリスト、シンディ・ローパーのハイトーンが印象的なこの曲。
シンディ姉さん、かわいいっす!


■お得なチケット

さて、今日はユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行きます。
10年ぐらい前に遊びに行ったきり、本当に久しぶり。
この中にある「Mels Drive In」に行ってみたくて、行ってみたくて、ひとりUSJを楽しんできます♪

201301大阪旅行 (224)

ということで、JR大阪駅からUSJに向かいました。
う~ん、わくわく!

201301大阪旅行 (229)

ユニバーサル駅で降りてみんなと同じ方向に歩いていくと、さっそく駅前の賑やかなテナントモールが出てきて気持ちが盛り上がっていきます。
ハードロックカフェだ~♪帰りに寄ろうっと。

201301大阪旅行 (227)

見えてきました、ユニバーサルスタジオジャパン。
チケット売り場はやっぱり長蛇の列。JRでチケット買っておいてよかった。
実は、JRでチケットを買うとチケットカウンターに並ばずに中に入れるそうです。
この後ろに入場カウンターがあって、そちらに並びます。

201301大阪旅行 (234)

チケット売り場周辺を見ると、おお懐かしい、ユニバーサルスタジオっていったらコレですね。
よーし、早速中に入ってみますか!

201301大阪旅行 (235)

おぉ~すっごい久々!
USJはご存知のように、各テーマ毎に区切られています。
私がとても気に入っているのは、こちらのエリアです。

201301大阪旅行 (263)

数々の町並みが大阪にいながらアメリカを感じられる場所です。
西海岸を色々と散策したこともあるのですが、その時感じた風景にも似ていて大変懐かしくなります。

201301大阪旅行 (262)

お目当てのMels Drive Inは11時からのオープンで時間はまだあったので、しばらく町並みを堪能します。

201301大阪旅行 (264)

ほとんどのドアは開かないのですが、一部はテナントになっていて出店企業のサービスが受けられます。

201301大阪旅行 (265)

シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ、、、米国本土は西海岸の都市しか行ったことはありませんが、また行きたくなるなぁ~。

201301大阪旅行 (266)

マンション(無効ではアパートメント?)の下にある、カフェ。
こういう半地下な感じがたまりません。
シアトルでもこういう立地のお店がたくさんありました。

201301大阪旅行 (267)

ちゃんと料理が置いてありました。
ミートソーススパゲティとBBQスティック。

201301大阪旅行 (269)

きゃ~素敵!
こういう外観、もう大好物です♪
こちらは実際に飲食できるバー・レストランなのですが、後で入ろうと思ったら営業時間短くて逃してしまいました。残念!

201301大阪旅行 (277)

こちらもバー&レストランですね。
赤と緑の配色、豊橋のロースターカフェさんを思い出しますね。
次回行くことができたら、ぜひここでコーヒーを飲みながらぼんやりしてみたい。
いや、多分次回ひとりでもまた行く。決めた、行きます!

201301大阪旅行 (272)

この倉庫の裏路地にスパイダーマンがぶら下がっています。
その右奥の建物は映画「スティング」をモチーフにした建物だそうです。
見たことないので、見てみようかな。

201301大阪旅行 (279)

こういう街並みが好きなんですよね~。
家電屋、薬屋、書店や玩具店などいろんな店がモチーフになっています。
どちらかというとサンフランシスコっぽい雰囲気と思うのですが、西海岸以外は行ったことないので分かりません。
いつかニューヨークやシカゴなんてところにも行ってみたいものです。

201301大阪旅行 (276)

ホテル。もちろん入れないけどね。
こんな感じのかわいいホテル、一度泊まってみたいものです。
なんかポートランドで泊まったユースホステルを思い出します。

201301大阪旅行 (286)

町並みを片っ端から撮影しているとUSJのスタッフさんがニコニコしながら、カメラで記念撮影お撮りしましょうか?とフレンドリーに聞いてくる。
気恥かしさもあって笑顔で遠慮しましたけど、結構嬉しかったりして。

201301大阪旅行 (282)

こんな風景はまさにサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフみたいです。

201301大阪旅行 (285)

入場早々に、逆にひとりで来てよかった!と大変楽しくなってきました。
テーマパークで自分の思いどおりに過ごせるというのは、案外気楽でのんびりできるものですね。

さて、ここまでがUSJのイントロダクション。
次回、たっぷりMels Drive Inについてお話したいと思います!
今回の旅の最大のテーマであったりするので、お楽しみに!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/811-8002d85d
