-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-14 22:00 | カテゴリ:2013 USJ編
【ハンバーガー旅行】 USJ編 2013年1月30日

『常連』

201301大阪旅行 (59)

大阪に行くと必ず寄る店というものがあります。
今回紹介する店もそのひとつ。
大阪の職場やホテルにとても近かったりして、いつも寄るのですが、また寄りたいという引力がその店にはあるんですよね。

■思い出の映画
『イージーライダー』(1969年)
Steppenwolf - Born To Be Wild

思い出、というほど思い入れがあるわけではないのですが。
自由と破滅は背中合わせ、ということが痛いほどよく判る映画w
ハーレーにまたがって、アメリカ大陸を走り抜ける快感、この映画に感化された親父たちが今でもどれだけいることか。
60年代のヒッピー文化というのはこういう映画から知ったりするのですが、劇中に出てくるこの曲やジミヘンなどは判るとしても、マリファナでトリップする感覚はまったく意味わかりませんw
それでも今でもこの曲をバイクや、人生や、そして自由の象徴としてよく聞きます。
自由とは明日どうなるか判らないからこそ楽しめるものなのかもしれませんね。。。

■新世界

201301大阪旅行 (58)

おはようございます。。。お腹が重い。
今日は午後から仕事、それまで何をするか。
そうだ、朝から食べられるハンバーガーがあるじゃないか!
ということで、そのお店に向かうことに。

201301大阪旅行 (63)

お腹はまだ一杯なので、難波から天王寺まで歩いていくことに。
スマホの地図検索で徒歩距離を調べてみると、だいたい40分ぐらいだったかな?

朝早く難波から出発。
人気の少ない難波~日本橋周辺は、なんだかとても新鮮でした。
あぁ、大阪も一応は眠る街なのね。

201301大阪旅行 (67)

歩いているとビルの上に巨大なハチが。
こういうノリ、大阪っぽい感じですねぇ。

201301大阪旅行 (75)

テクテク歩いて、通天閣に到着。
おぉ~何年ぶりの通天閣だろう。
昼間や夜とは違って、全然静か!新鮮!

201301大阪旅行 (79)

至るところに串揚げの店ばかりの新世界。
朝から開いているお店もあって一度、ソース2度漬けして怒られてみようかと思いましたが、そのままスルー。

201301大阪旅行 (80)

それにしてもこの一体は、本当にビリケンさんばかりです。
ビリケンさんって実は外国人らしいですね。

201301大阪旅行 (83)

新世界を通ると天王寺近くの動物園前まで来ました。
ここの動物園って入ったことはないのですが、都心近くにある動物園なので興味はあります。
どんな人気動物がいるんでしょうね?
その動物園をぐるっと回り込む形で歩いて歩いて、ひたすら歩く。

201301大阪旅行 (88)

そしてまたもやかわいい車両が走るローカル列車に乗って、東天下茶屋駅へおりました。

201301大阪旅行 (92)

またかー!今回も開店時間になっても店が閉まっているやん!
お店の名前は「cafe SMILE」さん、朝から全然スマイルじゃね~。
確か前回初訪問時も開店から10分後に開店したよね。

ということで、しばし近所を散策。
近くベンチで今一度身だしなみを整えて、8時10分頃に今一度訪問。

201301大阪旅行 (94)

お店は開いていまして、お久しぶりのご挨拶。
1月末の寒い朝、ホットココアを注文してハンバーガーが焼きあがるのを待ちます。

201301大阪旅行 (95)

マシュマロ入りなんですけど、美味しかったなぁ。
朝からずいぶんとしみじみと甘さを感じ入りましたよ。

201301大阪旅行 (96)

前回も、そして今回もチーズバーガー。
朝から食べても全然へっちゃらなヘルシーな印象を受けるハンバーガーです。
レタスが豊富に入っているから、意外にもペロリとたいあげられます。
でもパティは結構しっかりしていて、バンズももっちりと重めなので腹持ちは良さそうです。

201301大阪旅行 (103)

なんでも今度は仙台に遊びに行くとか。
仙台方面のお店をご紹介したりしましたが、何しに行くんですか?と聞いたらあるアーティストさんのライブを見に行くそうで。

201301大阪旅行 (106)

おぉ~!そういうのいいですね!と朝から嬉しい気分。
音楽が好きで、アーティストが好きで、遠い地まで応援しにいくなんて、他人から見たらすごい行動力です!
やっぱり好きなことって距離をものともしない力を生み出すんですよね。

次回お邪魔するまでにそのアーティストさんのこと調べてみようっと。

■職場仲間でバーガーランチ。

201301大阪旅行 (109)

さてさて、今日のランチは職場の仲間とハンバーガーを食べる約束をしていました。
伺ったのは、今回出張先の近くにお店がある「KUKKIE'S 9」さん。
ランチもやっているアメリカンダイニングバーであります。

お店に入ると「あぁ!どうも!」と、再会を喜ぶ。
しかし職場の人間が居る前では、あまりテンション上げて話をするのを躊躇してしまいましたw

201301大阪旅行 (113)

KUKKIE'S 9さんのハンバーガーはアメリカン。
身も蓋もないですが、ハンバーガー専門店が出すハンバーガーとはちょっと違います。
どちらかというと、アメリカのバー&レストランで出されるようなハンバーガー。
日本で言うHard Rock CafeやFriday'sのような方向性のハンバーガーです。

201301大阪旅行 (115)

実はそういうテイストを持ったハンバーガーってあるようでいて、実は日本には少ないと感じております。
私のホームタウンである東京都内でも、今思い出す限りではそういったクラフトバーガー屋はありません。
全国区的に見て、大変稀有な類のバーガーを出しているお店であります。

201301大阪旅行 (111)

で、そんなハンバーガーを職場の同僚を招待して食べてもらったのですが、一応に感動してもらった様子。
でも流石に大きく物量もあるので「俺は1ヶ月に1度でいい」なんて吐露していました。
えー、私なら週一で来たいぐらいなのにな~って思いました。

201301大阪旅行 (112)

同僚の前でキャピキャピできずに、お会計を済ませた後、こっそり「夜飲みに来ます!」とお約束して仕事に向かいました。

201301大阪旅行 (123)

で、夜。

この日は大阪の焼肉店で新年会がありまして、食べて飲んで大ハッスル。
今年もみんなで元気に仕事して発展するぞー!オー!な感じで大満足な夜。
からの~、KUKKIE'S 9さんに再訪問。

201301大阪旅行 (125)

さすがにボリューミーなハンバーガーを食べるだけの胃袋のゆとりを残していなかったので、バーボンを1杯飲んで終わり。

201301大阪旅行 (132)

のつもりが、会話を楽しんでいると口が寂しくなってミックスナッツを注文。
結局食べるんじゃん。
要はそれだけ楽しい思いをさせてくれたお店ということですね。

201301大阪旅行 (128)

大阪にも色んなお店がありますが、このKUKKIE'Sさんは何度も足を運ぶお世話になっているお店の一つです。
美味しいだけでなく、お酒を飲みながら色々とお話が楽しめるので私に合っているお店なんです。

201301大阪旅行 (130)

店内で流れるアメリカンロックを聞きながら、バーボンにすっかりべろんべろんに酔っ払いながらホテルへと帰りました。
あ~明日仕事~T_T かなり酔っ払ってしまってヤバイかも!!