-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-21 22:00 | カテゴリ:2012 甲信越編
【ハンバーガー旅行】 甲信越編 はじめに

201209甲信越旅行 (131)

昨年の9月に山梨~長野~新潟~群馬とバイクで走ってきました。
それもまたハンバーガーが目的であったのですが、どのお店もまたどれひとつ同じではない個性にあふれるお店でひとつの旅でいろんな体験ができて楽しかったです。
■旅のBGM
Shinedown - Second Chance



今回も色んなBGMを貼りますが、こればっかりは当分止められません。
ハンバーガーと音楽って切っても切れない「芸術」だと思うんです。
音楽だけで立身出世を目指すような生き方は、どこか飲食店で生計を立てるような生き様に重なります。
出来れば音楽と共にハンバーガーと旅路を楽しんでいただければといつも思います。

■登場するハンバーガー

201209甲信越旅行 (591)

行ったお店と日程は以下の通り

2012年9月14日(金)
・オールドハンガー(甲府)

2012年9月15日(土)
・BREEZE CAFE(蓼科)
・Googie's Cafe 南長野(長野)
・Mountain☆Q(長野)
・BASE.(長野)

2012年9月16日(日)
・ファストフード マックス(佐渡)
・ふるまち謙's バーガー(新潟)
・The Liffy Tarvan(新潟)

2012年9月17日(祝月)
・Hot Dog Hug(新潟)
・Sunny Side Cafe(長岡)
・Welcome Kitchen(湯沢)
・King God Burger(前橋)


4県、計12店舗です。
愛車のDrag Starにまたがって仕事終わりと共に3連休の旅に出発。
そのまま各地を巡り巡って食べて回りました。

201209甲信越旅行 (429)

ほとんどが初めて訪れたお店ばかりでしたけど「初めて」ということほどワクワクするものはありません。
2回目というのは先入観があって、まっさらな状態で出会い楽しむことが出来ないんですよね。
こんなにも日本全国のハンバーガーを食べているのに、初めてという初心で楽しめるのがとてもうれしいです。
それだけ日本には色んなところでお店があって、新しく始める人もたくさんいるってことですね。
そして、その地でそのハンバーガーを楽しんでいる人がいると思うと、とっても心は温かくなります。

201209甲信越旅行 (510)

今回の旅を通じて「2回目」はあるのかな、なんてことを考えました。
色んな2回目があると思うのですが、今回残念ながら閉店がきまっていたお店もありますし、驚く程美味しいハンバーガーをもう一度食べたかったり、地理的にとてもとても遠い地にあったり、旅の話をして旅の報告をしに行きたかったり、、、

201209甲信越旅行 (151)

私にとって2回目があるかないか、とても意味があることです。
遠出をして、またそのお店に行きたい、と思える感動に出会えることはとても幸せなことです。
私は決してお金持ちでも時間のゆとりがあるわけでもありません。
限りある中で自分の人生を楽しんでいて、その中でもう一度食べに行きたいと思うのは、本当に大事なことです。

201209甲信越旅行 (167)

ひょっとしたら明日私の人生は終わっているかもしれない、そう思うと今その場で食べているハンバーガーがとても愛おしくも感じます。
人生において2回目のチャンスなんて、そう巡ってくる訳ではありません。
今回の甲信越という旅はとても楽しかったのですが、バイクで巡るのは中々体力がいることです。
だからこそこの1回の旅にすてきな物事にたくさん出会いたいと思いました。

201209甲信越旅行 (727)

ハンバーガーを通じて、旅を楽しむ、そんなHAMBURGERS IN JAPANブログが、誰かの何かの2回目のチャンスにつながればいいなと思います。
いつかコレを自分が読み返した時に、もう一度挑戦してみようと思うきっかけになればと思います。

人生1度きり、訪れるチャンスは逃したくないですよね。


明日から連載しますので、楽しんでいただける方がいれば幸いです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/780-ee72e89b
