-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-24 22:00 | カテゴリ:2012 甲信越編
【ハンバーガー旅行】 甲信越編 第3話

2012年9月15日(土)

201209甲信越旅行 (231)
■旅のBGM
Harem Scarem - Change Comes Around



北欧というか、カナダ?そんな思いも持ちながら走った甲府~長野。
どちらにしても、日本を離れていつか海の向こうの景色とハンバーガーを堪能しに行きたいものです。
ビクトリアとバンクーバーに行ったことあるのですが、とても美しい街でした。アジア人ばっかりでしたけど。
キレイな景色とハンバーガー、カナダのHarem Scaremの素敵なメロディを聞きながらどぞー。


■最高の景色

201209甲信越旅行 (247)

さてビーナスラインを走ってバイクのツーリングを続けます。
清里から諏訪湖までの道のりを走るととにかく絶景が続きます。

201209甲信越旅行 (249)

途中に出てくる車山という山が出てくるのですが、そちらで一休み。

201209甲信越旅行 (258)

バイクな方々もたくさんいまして、並んで駐輪。
皆さん色んなところからツーリングに来ているようで、バイクを眺めるのもまた楽しい。

201209甲信越旅行 (260)

ここからリフトを乗り継いで山頂を目指します。
八ヶ岳を一望できる最高の場所でした。

201209甲信越旅行 (263)

201209甲信越旅行 (264)

201209甲信越旅行 (272)

201209甲信越旅行 (274)

201209甲信越旅行 (277)

リフトは中腹まで続いていて、さらに山頂まで続くリフトに乗り換えます。
どうやら山頂には天候観測所のような建物がありました。よし見に行こう!

201209甲信越旅行 (287)

201209甲信越旅行 (288)

201209甲信越旅行 (293)

201209甲信越旅行 (292)

201209甲信越旅行 (295)

山頂はとっても素晴らしい眺めでした。
日本って本当に美しいというか、こんな景色が日本各地にあるかと思うとまだまだ色んな場所へ走りに行きたいと思いました。

せっかくなので180°動画撮影しましたので、興味ある方は↓どうぞ。

[高画質で再生]

車山 [掲示板]

うーん、あまり臨場感ないですね^^;
それにしても本当に色んな景色を眺めた一年でした。

■長野を代表するダイナー

201209甲信越旅行 (302)

さて、ビーナスラインから戻ってきて、諏訪湖に出ました。
諏訪湖にもダイナーがありまして、寄ってみたのですがなんと閉まっていました。
こちらEast Bay Cafeさん。
なんだよー、ランチ営業しているんじゃないのかー!?

しょうがない、またいつかリベンジを誓って後にしました。
後日談で、ランチ営業は辞めていて、ついでにハンバーガーも辞めてしまったそうです。

201209甲信越旅行 (304)

ということで、諏訪湖から長野市へバイクを走らせます。
国道20号から19号へと移り松本を通り過ぎて長野市へ入ります。
だんだんハンバーガーの禁断症状が!早く食べたいよー!

201209甲信越旅行 (308)

ということで、こちらGoogie's Cafeさん。
長野の超有名なアメリカンダイナーです。

Googie'sさんの目の前の交差点で、右折信号で右折しようとしたところ、信号を無視したクラウンに危うく衝突するところでした!
おーい、信号無視するなよっ!!!
かなり冷っとした瞬間でした。。。

201209甲信越旅行 (312)

ドキドキした心臓を抑えながら、お店に入店。相変わらずカッコイイな。
昼は昼でかっこいいし、夜はネオンの明かりがかっこいいし、非のうちようがないアメリカンダイナーらしさ満開のお店です。

201209甲信越旅行 (318)

ちなみに正面はアパレルのFLATHEADさんで、ダイナーの入口は左側にあるこちらから。

201209甲信越旅行 (322)

久々のGoogie'sさん。
チーズバーガーを注文。
このチーズの羽が面白いですね。

201209甲信越旅行 (326)

カウンターに座ってじっくり味わって食べました。
パティは信州牛100%らしいですよ~
ヒールは少しだけ焦げ目がついていて、それがまた美味しい。

201209甲信越旅行 (330)

Googie'sさんまで来ると、東京からはるばる来たなーという気持ちになります。

201209甲信越旅行 (332)

バイクや車で長野をドライブする際には必ずよって欲しい、ランドマークです。
この店を目的に、長野ツーリングも楽しいかもしれない。
くれぐれも安全運転、道路交通法をまもって快適な旅にね

201209甲信越旅行 (340)

夕暮れ時のGoogie's。
夜来てもかっこいいんだな。

ということで次は長野市内のハンバーガーを食べに行きます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/776-7a50a6bc
