-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-23 22:00 | カテゴリ:2012 甲信越編
【ハンバーガー旅行】 甲信越編 第2話

2012年9月15日(土)

201209甲信越旅行 (120)

バイク旅はいつも朝が早いです。
朝早くバイクで人気の少ない車道や景色を独り占めできるのは格別なひと時です。
東京から甲府へ、そして今日は観光地として有名な「清里」を走りハンバーガーを食べに行きます。
■旅のBGM
The Magnificent - Memories



北欧のプロジェクトバンドのThe Magnificent
メロディアスなボーカルとハーモニー、美麗なギターリフにソロ、煌びやかなキーボード、2011年の最高傑作と誉れ高いメロディアスハードロックバンドです。
北欧らしい透明感あふれる曲に疾走感がたまらなく好きな曲です。
今回出てくる景色の数々を見ながら聞いていると北欧に行きたくなってくる!

■清里ライン・ツーリング

201209甲信越旅行 (79)

うーん、眠い!
バイクのエンジンをかけて元気に出発です。
現在、朝の6時すぎ。
まだまだ車も少なくて快調に長野方面へ向かいます。

201209甲信越旅行 (86)

天気が良いというのは気持ちいい。
バイクはバイクならではの爽快感がありますが、こればかりは乗っている人にしかわからない。
甲府から松本へと続く国道20号線から脇道にそれて、清里ラインへと入っていきます。

201209甲信越旅行 (97)

途中、道の駅「南きよさと」でトイレ休憩。
もちろん店は閉まっています。

201209甲信越旅行 (102)

水車などあって、なんとものんびりした雰囲気で清里らしさを感じます。
しばし朝の散歩を楽しみます。
朝のゆったりとした時間というのは何者にも代え難い優雅なひと時であります。

201209甲信越旅行 (107)

さて、清里ラインを通っていると、こちらもお店でもハンバーガーがあるようでした。
カントリーキッチンROBINさん。
また来年あたりにバイクツーリングに来たときにでも食べてみようと思います。

201209甲信越旅行 (112)

ココ、牧場を兼ねていてウマがいました。
うーん、もっと清里のことが知りたくなってきました!
素敵な場所だし、来年も絶対行こっと!(あ、もう今年か)

201209甲信越旅行 (117)

朝の清里ツーリング、いやぁ本当に気持ちよかったなぁ。
とにかく天気に恵まれて突き抜けるような青空、少ない交通量でバイクで山や谷を走り抜ける快感。
とっても楽しかったです。

201209甲信越旅行 (128)

松原湖に辿り付きました。
なんなんでしょうこの景色、やだステキ。
バイクを降りてあたりを散歩。

201209甲信越旅行 (134)

その辺りを見るだけのつもりが、なんだか結局1周してしまいました。
この松原湖は12月下旬になると凍結してスケートができるらしい!
一度、湖の上を歩いてみたいものです。

201209甲信越旅行 (136)

201209甲信越旅行 (138)

201209甲信越旅行 (146)

201209甲信越旅行 (157)

さて、清里ラインから少し離れたところをバイクで走って、観光場所の「乙女滝」を見に行きます。
バイクを置いて、歩いて向かったのですが、この時別の方角に歩いてしまいかなり後悔しました。
でも、そのおかげでキレイな景色をたっぷり堪能することができたんですけどね。

以下、その写真の数々。

201209甲信越旅行 (161)

201209甲信越旅行 (168)

201209甲信越旅行 (180)

201209甲信越旅行 (174)

201209甲信越旅行 (182)

201209甲信越旅行 (163)

201209甲信越旅行 (169)

201209甲信越旅行 (185)

201209甲信越旅行 (194)

見晴台まで山を上り、そしてバイクを置いたところへ1時間以上かけて戻ってきて、反対方向の乙女滝に行きました。
バイクから3分の距離でした・x・;ォィォィ
滝は間近で見ることができて、マイナスイオンをたっぷりと浴びて疲れも癒されました!

201209甲信越旅行 (200)

近くでみてものすごい迫力でした。どこが乙女やねん。
ちなみに人工の滝なんだそうです。
さて、時間は12時近く。
そろそろ最初のハンバーガー屋へ向かいますか!

201209甲信越旅行 (204)

■観光地のハンバーガー

201209甲信越旅行 (210)

ということでたどり着いた、本日の1軒目「BREEZE CAFE」さん。
蓼科のハンバーガー専門店であります。

201209甲信越旅行 (208)

こちらはビーナスライン沿いにあって、観光ついでに立ち寄りやすいお店です。
営業時間が12時から17時ぐらいで、かなり時間は制限されちゃいますが。

201209甲信越旅行 (214)

BREEZE BURGERにチーズをトッピング。
チーズはモッツァレラチーズで、ベーコンが入っていましてとてもジューシーかつ深い味わいが楽しめる美味しさでした。
パティはしっとりとしていてビーフパティ単体で見ると結構重い。

201209甲信越旅行 (221)

高さのあるバーガーで、値段相応のボリュームと美味しさです。
値段はちなみに1400円。観光地値段よね。
ノーマルのハンバーガーで1050円。

201209甲信越旅行 (211)

母と息子で営業しているらしきバーガーカフェですが、しっかりとした美味しさで地元客にも人気みたい。
お店の方と会話してみたかったけれど、素敵なカウンターは客が座れるようなスペースを設けていませんでした。
またツーリングの合間によってみようかな。

201209甲信越旅行 (213)

似たようなお店として相応しいかはわかりませんが、MOOSE HILLS BURGERさんも観光客相手の商売をされていますよね。観光地という場所を利用して、サイフの紐がゆるい客にちょい高め設定の価格のクラフトバーガーを提供する。
ココでは安いハンバーガーに意味はないのだと思います。

201209甲信越旅行 (218)

旅先の貴重なランチやディナーの食べ物に誰も安いハンバーガーなんて求めていないんですよね。
価格を高くし、クオリティも高いバーガーを提供することで、ココでしか味わえない体験となるんだと思います。

201209甲信越旅行 (225)

すっかり朝からリッチな気分になって清々しい気持ちです。
まだ旅は始まったばかり、これからビーナスラインを通って諏訪湖に出ます。


道楽のハンバーガー旅行、次もお楽しみに。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/775-e6094b74
