-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-22 22:00 | カテゴリ:2012 甲信越編
【ハンバーガー旅行】 甲信越編 第1話

2012年9月14日(金)

201209甲信越旅行 (1)

9月中旬に大阪から戻って、その後に3連休を使ってバイクで新潟へ行きました。
なぜ新潟か?
そこにハンバーガーがあるから。

新潟までの道のりに色々と寄ってみたいお店も景色もあったので、バイクに乗って旅してきました。
■旅のBGM
Fair Warning - Angel Of Heaven



今回の甲信越旅行で頻繁に聞いていたドイツのハードロックバンド、FAIR WARNING。
夜の駐車場から甲府へと向かう道中、ずっと頭の中でジングルしていたのがこの曲。
これからどんなバーガーに人に、そして感動に出会えるか心がワクワクしていました。
そして最初の1軒目はこんな曲がとても似合うお店でした。

■オールドハンバー

201209甲信越旅行 (4)

9月14日、仕事後に出発。
バイクの状態をチェックして、出発です。
愛車YAMAHA ドラッグスタークラシック1100。大型バイクです。
昨年はこのバイクと一緒に本当に色んな場所へ行きました。詳しくは2012年の旅行記を色々とご覧下さい。
今回は2012年の最後のツーリングとなりました。

201209甲信越旅行 (9)

途中ガソリンスタンドで補給したり、コーヒーブレイクを挟んだりしながら、中央道を走って甲府に向かいます。
9月中旬ともなれば、夜も寒くなってきて甲府へ行くためには山間部を走るのでとても寒かったです。。。
甲府へ近づくにつれて、小雨が降ってきて初日からなかなかハードな行程でした。
山を抜けて、甲府の町並みの夜景が見えてきた時にはちょっと感動。

201209甲信越旅行 (13)

さて無事に甲府ICに22時に到着。
IC近くに、今回最初のお店があります。
ひとまず今夜仮眠するインターネットカフェにバイクを置いて、お店へ向かいます。

201209甲信越旅行 (16)

こちらのネオンが輝く「オールドハンガー」さん。
お洒落なアメリカンなモノがたくさん置いてあるアメリカンダイナーです。
甲府にはあまり来たことはなくて、郊外も来るのは初めてですが、甲府には珍しいお店ではないかと思います。

201209甲信越旅行 (18)

ハンバーガーを食べたい気持ちもありましたが、外観がかっこよくて写真をいくつか収めました。
「No Buger No Life」のコピーが嬉しいじゃないの、夜遅くたどり着いた私の顔がにやけてきます。
予備知識なしにお店までたどり着きましたが、こんなお店だとは知らずテンションあがります↑

201209甲信越旅行 (22)

雰囲気が伝わればいいのですが、ネオンが派手でまさにアメリカンダイナーな外観。
レトロなフォルクスワーゲンやバイクが置いてあって、お店の楽しさが伝わってきます。
このお店、幹線道路からは見えない少し奥へいったところにあります。
なので、普通に甲府を走っていても分からない隠れ基地のような感じもまたグッドでナイスですw

201209甲信越旅行 (32)

カウンターに座らせていただき、ビール!!
キンキンに冷えてますよっ!
今夜はもうバイクに乗らないのでお酒が飲めます!甲府まで走りきった自分に乾杯。

201209甲信越旅行 (38)

早速、お店の「オールドハンガーバーガー」にチーズをトッピングして注文。
デミグラたっぷりのソースがかかった、結構なボリュームなハンバーガーでした。
この一枚のプレートにごちゃっとした感じも受けますが、デンファレ“洋蘭”のお花がとても素敵に映りました。
重たいハンバーガーがとってもオシャレに見えます。

201209甲信越旅行 (50)

こちらクラウンを乗せた完成写真。
カウンターを背景にとても絵になるハンバーガー。
華やかさがあって、カウボーイというか西部劇が似合うような雰囲気です。

201209甲信越旅行 (54)

今夜は甲府に泊まるので、もう1個追加でチーズバーガーを注文。
こちらのハンバーガーはとても食べやすく美味しいチーズバーガーでした。

201209甲信越旅行 (55)

東京から今夜ハンバーガーバイク旅行に出たこと、こちらのお店が最初のお店のこと、このブログのことなど色んなお話を聴いたり、甲府の見所などお聞きしながらあっという間に時間は深夜に。

201209甲信越旅行 (29)

予想以上にかっこいい店内(自作ですって!)と、素敵なハンバーガーに、楽しいお話で随分と長居してしまいました。気づいたら閉店時間をとっくに過ぎていました。

201209甲信越旅行 (66)

実はもっともっとお話をしたくて、聞きたくて、すっごく後ろ髪を引かれる思いでした。
久々にお酒を美味しく飲ませていただき、甲府という場所でとても温かい気持ちにさせていただきました。

201209甲信越旅行 (70)

甲府駅からは遠く、東京からも近くて遠い距離ではありますが、また再訪してみたいと強く印象に残ったお店でした。
何度も振り返っちゃったりして。

201209甲信越旅行 (73)

今晩は、こちらのインターネットカフェで仮眠。
バイク旅はいつもそうですが、早朝に出発するので数時間眠れれば良いのです。
でも、こちらのインターネットカフェ、チェーン店なのに随分と設備が悪かったなぁ・・・。

これからとっても長い甲信越の旅の始まりです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/774-78e25241
