-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-14 22:00 | カテゴリ:2012 大阪編
【ハンバーガー旅行】 大阪編 3日目

2012年9月12日

20120912@大阪3日目 (27)
■旅のBGM
DEAD END - Phantom Nation



多大な影響を残した伝説のバンド、DEAD END。彼らもまた大阪出身でした。
ヴィジュアルバンドの先駆け的な存在で、後のLUNA SEAや黒夢、LArc-en-Cielも彼らなくして誕生しなかったのではとすら思います。
メンバー全員個性があって、他のバンドと一線を画した音楽性で、ゾクゾクするような怪しい魅力に溢れています。
そんな彼ら、まさか再結成するとはね。

■大阪行きつけのお店

20120912@大阪3日目

さて大阪の仕事は続きます。
今日のランチは、職場から近かったこちらのお店。
ハイ!しまっております!年中無休じゃないのか、コラw

KUKKIE'S 9さん、頼むよーココのハンバーガー大好きなんだからさ~

20120912@大阪3日目 (1)

ということでお隣のインドカレー料理屋へ入る。
実はこのパターン2度目。初めてKUKKIE'S 9さんに訪れた時もランチ休みでした。。。
でもね、こちらのインドカレーはとっても美味しいんです。また食べられて嬉しい^^
腹ごしらえして、午後の仕事に向かいます。


■まさかのお店

20120912@大阪3日目 (2)

さて大阪での仕事ミッションは終了。
すぐに東京へ帰るようなことはしません。
ぶらぶらとハンバーガーを食べまわる旅を続けます。

20120912@大阪3日目 (4)

向かったのは、中之島。
東京や大阪って地名を言っても、土地勘がないとどこかわからないですよね^^;

20120912@大阪3日目 (25)

まぁ、その中之島駅から地上へ出たら、すぐに出てくるのがこちらのお店です。
「design de cafe」さん。
中之島という川に挟まれた場所にあるところで、川沿いのカフェです。
とても洗練されたスタイリッシュなカフェです。
そんなことでいちいち怯むことなくドアを開けて入りました。

20120912@大阪3日目 (11)

お店に入って、メニューを開くと神戸のFlowersさんの文字。
お店の方に伺ってみると、実はFlowersさんの2店舗目なんだそうです。えー!
似ても似つかない、、、本店もとてもおシャレで素敵なお店ですけど、まったく方向性が違います。

20120912@大阪3日目 (15)

ハンバーガーを注文。
とってもキレイなハンバーガー。
レタスは折りたたんでいたほうがもっとキレイな見栄えになるのにな~。
まるでスネ夫くんのようですね。
お皿の盛り付け方も素敵で華があって予想以上に美味しそうであります。

20120912@大阪3日目 (19)

苦楽園Flowersさんとレシピと同じなんだそうです。
ふわふわのバンズで柔らかく、ジューシーなパティに贅沢に2枚のチーズがまろやかな食感を演出、とてもシンプルなのに肉汁とチーズのとろみがとても美味しかったです。

■リベンジはその旅の中で

20120912@大阪3日目 (32)

さて、中之島から歩いて江戸堀まで向かいました。
Beer Berryさん。江戸堀バーガーが食べられます、箕面ビールが飲めます。
初日に閉まっていたお店であります。

20120912@大阪3日目 (36)

店長顔を覚えてくれていたみたいで、お久しぶりのご挨拶。
大阪出張に来ると必ずと言っていいほど立ち寄っています。
そして絶品のヴァイツェン。やっぱりうまい~><

20120912@大阪3日目 (38)

そして名物の江戸堀バーガーをいただきます。
名前に地名が入っているご当地的なハンバーガーですけど、こちらは箕面ビールと飲むことを前提にしたハンバーガー。
だからこその味わいをたっぷりと堪能いたしました。
今回はメキシカンバーガー。チリビーンズが入ったバーガーでもっさり感がハンパない。
本当はあるのに、いつもバーガー袋出してくれないのよねw
あえて出さない、それがこのクラフトビール屋のスタイル。

20120912@大阪3日目 (44)

このあと3、4杯飲んで新幹線で帰りました。
と~っても充実した大阪出張でした!

20120912@大阪3日目 (49)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/773-66990d5d
