-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-13 22:00 | カテゴリ:2012 大阪編
【ハンバーガー旅行】 大阪編 2日目

2012年9月11日

DSC_2794.jpg

今回の旅を通じて、大阪を見る目、感じる心、それまでと違うようになりました。
大阪の人たちの気質が自分の肌に合わないように思っていたのですが、実は意外にも心地よく感じている自分に気づきました。
いろんな方とお話して、だんだんと大阪の雰囲気や風情やら人情のようなものを理解し始めました。
よい思い出ができると、思い入れが深まり、その街に愛着ができるんですよね。
ひょっとしたら自分が年をとった証拠かもしれませんが、大阪は楽しい。改めてそう思いました。
■旅のBGM
MAKE-UP - Salvation Army



大阪と言えば、LOUDNESS。その弟分としてデビューしたのがこのMAKE-UP。
実はここ数年、海外のファンが急増していて再評価につながっています。
彼らはアニメ『聖闘士★星矢』のオープニングソングを歌っていて、そのアニメが海外で信じられないぐらいヒットしていてるんですって。
図らずも彼らもまたLOUDNESS同様に、大阪を、そして日本を代表するロックバンドになりました。

■安宿。

DSC_2730.jpg

大阪という街は、ホテルが異常に安い。
大抵4000円代で泊まれるホテルばかり。いつも3000円代のホテルに泊まっています。
いやいや、もっと安いホテルあるだろーと思って探してみつけました。
こちらのホテル、1泊1500円。
すごい!!

DSC_2728.jpg

今までの最安値は岐阜で泊まった1800円だったのですが、これはさらに300円安いw
ホテル早朝にチェックインして、部屋を見るとベットとテレビのみ。
風呂トイレは共同。
うーん、なんかすごい人生経験になりました。
まぁ、眠るだけなので最低限の設備で問題ないんですけどね。
バックパッカー旅行していた学生時代を思い出しました。

DSC_2731.jpg

さて、早朝からハンバーガーを求めて移動開始。
仕事は午後からなので、朝活ですよ。

DSC_2732.jpg

電車に乗って着いたのは「針中野駅」。
ここから歩いてハンバーガー専門店へ向かいます。

■おっちゃんのハンバーガー

DSC_2736.jpg

それがココ、ボンハンバーガーさん。
おぉ、昭和レトロ!!期待が膨らみます!

DSC_2739.jpg

開店早々にお邪魔したのですが、大阪のおっちゃんって感じの方が一人で厨房で色々忙しそうにハンバーガーを焼いていました。
カウンターでチーズバーガーを注文。
おいしいボンバーガー。

DSC_2747.jpg

勢いで2つも注文してしまいましたがどちらもとてもかわいいハンバーガーです。
チーズバーガーとボンハンチーズバーガー。
チーズバーガーは業務用のバンズっぽい感じで、しっとりとしたパティ、オリジナルなトマトソースが入っています。
ボンハンチーズバーガーは、餡かけ風のとろみのあるソースが入ったちょっと面白い風味でした。

DSC_2743.jpg

こちらのお店、セットメニューが多く、選ぶのに迷ってしまいます。
スナック感覚で食べられる手頃な美味しさ。
朝からテイクアウト客が多く、おじさんがとっても忙しそうでありました。

■オフィス街のカフェ

DSC_2752.jpg

ボンハンバーガーさんから、今回の職場の近くまで移動。
目的地まで行く途中に見つけたのが、こちらのカフェ。
ハンバーガーあるらしい、ということで時間に余裕があったので入ってみる。
(この写真じゃどこにカフェがあるかわかりませんね^^;)


DSC_2756.jpg

2階にあるカフェで外からはわかりにくかったお店なのですが、店内はとてもオシャレなお店でありました。
大阪って結構注意し見ると、お洒落な内装をしているお店ばかりなんですよね。
皆さん意識が高いというか、ミーハーなのかもしれませんねw

DSC_2761.jpg

ハンバーガーは、カフェらしいハンバーグ状の柔らかくジューシーなパティで、見た目にヘルシーな盛り付けでした。


■1次会からの~?

さて、出張の仕事が無事に終わって、職場のみんなと打ち上げ。
結構お酒も入って、お腹も満足だったのですが、昨晩Freakさんに教えてもらったパスタのお店へと単身向かいました。

DSC_2785.jpg

それがこちらのお店。
ゆーだいの大好きな今は亡きアーティストさんがよく通ったお店ということで、名前は伏せさせていただきます。
こちらでパスタを食べながら、そのアーティストが演奏し、マスターが歌いっている趣味自作CDを聞かせていただきました。
2000年頃に録音されたその曲は、まさにその頃の彼の演奏スタイルでとってもノスタルジックな気持ちとなりました。

DSC_2790.jpg

マスターも、そして敬愛するミュージシャンも、おふたりの人柄やつながりが感じられる曲でとても心いっぱいになりました。
お店の雰囲気もよくて流行りのバールって感じしょうか、カウンターだけの作りですが、とてもアットホームな印象でした。
常連さんたちも皆温かい人が多く、パスタ以上に人柄が呼び寄せているのかなぁ~なんて思いました。

DSC_2788.jpg

で、そのパスタが絶品!
また時間が空いたときにお邪魔させていただきたいと思います。
今は亡き、素晴らしい才能を持った方を偲んで、その面影を感じられるお店ということで大阪にまた新しい思い出の地ができました。
もうお腹いっぱいで、酔っ払って、こんなに満足した大阪出張は初めてでした。

DSC_2798.jpg

戻ったホテルに、こんな張り紙があったのに気づいて、ドン引き。
いや、別に相談することは悪いことではないのですが、そんな方が出入りするホテルだったのねw
翌朝、同僚たちに貞操の危険はなかったか、ひたすら聞かれましたw
大丈夫、まったくもって平気でした!

ということで、明日は最後の日。
ハンバーガーもっと食べたいぞ~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/772-49b533fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。