-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-08 22:00 | カテゴリ:2013 関東近郊編
【ハンバーガー旅行】 関東近郊編 第4話(最終話)

2012年1月3日

20130103沼津旅行 (91)

青春18キップを無くし、年始の国内「ハンバーガー食べ周り&クラフトビール呑んだくれ」旅行が頓挫してしまったゆーだいです。
青春18キップって5回綴りで、1万1500円するんです。
あと3回も残っていたってことは6、750円を落としたことになります。。。
しかも沼津から東京へと帰るのに3000円近くするし、もう1回買っちゃおうか悩みました。

うーん、悩んでも始まらん!ということでビール飲んでから考えます!
■旅のBGM
Aerosmith - Livin' On The Edge



世の中というものは、良いことも悪いことも起きる紙一重な世界かもしれません。
ケセラセラ、運に身を委ねて最後にはすべて丸く収まってくれることを願います。
エアロスミスは名曲ばっかりですけど、この曲も結構好きです。
世の中にウンザリしたりもするけど、がんばろうぜ~みたいな応援ソング。
嫌なことはお酒を飲んで忘れるのが一番さ~w

■沼津 TAP ROOM
2012年1月3日

20130103沼津旅行 (55)

さてハンバーガーもしっかり堪能したし、新年に相応しいビールをたっぷり飲むぞ!と意気込んで沼津のベアードビールさんを再訪問。
こちらはハンバーガーは関係ありません、美味しいビールがあればそれだけで立ち寄るのに最高な店。
あえて言いましょう、ここのビールを飲まずして沼津港に何しに行くのかと!

20130103沼津旅行 (58)

激ウマなアンバーエールから!
あまりに飲みたくて飲む前の写真を撮ってなかったです、どんだけぇー
また絶対来るのが目に見えているから、お得な「のんべえはしご券」(¥8000)を買っちゃいました。
これは沼津だけで使える券で800円のビールを12杯飲めるというもの。
青春18キップは落としても、このキップだけは落とせなない!

20130103沼津旅行 (63)

続きまして「スルガベイ・インペリアルIPA」
キレイな黄金色ですけど、ところがどっこい!ものすっごいホップの香り。
メニューにある表現の通り「花火のように炸裂する」個性に完璧にノックアウト。ハッピーニューイヤー!
今年はきっと良いことが起きると思わせてくれた1杯でした。

20130103沼津旅行 (72)

最後に選んだのは「Hatsujozo Imperial Pilsner」
みんなオーダーする時に発音に苦労していまして、変なところで区切ると“発情・増”なんて新年早々に卑猥なビールになって余計赤ら顔になってしまいます。正しくは初醸造です。
フレッシュなホップな味が豊かな泡立ちと一緒にクセなく飲めるこれまた素晴らしい出来でした。
もうハンバーガーにビールに沼津で新年早々の幸せを感じました、ご馳走様!


■横浜 THRASH ZONE
2012年1月3日

20130103沼津旅行 (81)

さて沼津駅前の交番で青春18キップの届け出がないか尋ねたところ、やはりないようでキッパリ諦めました。

静岡駅へは向かわず、東京へ実費で帰ります。
でも、それじゃツマラン!ということで横浜駅で途中下車。またもや飲みに行きます。
それがココ、えぇココです、ウマいビールが飲めると聴いて辿り付きました。

20130103沼津旅行 (84)

THRASH ZONEさんというお店で、ご覧のとおりのメタルが好きなオーナーさんがクラフトビールを出す店です。
まさに私にぴったりのお店ではないですか!><ヒャッフー
店内のBGMはモニターでTHIN LIZZYが流れていて、それだけで嬉しかったりして。

20130103沼津旅行 (83)

最初に頼んだのがこちらは「HOP SLAVE」。カッコイイ名前w
グラスぎりぎりまで継がれたビールの美味しいこと!お店で作ったオリジナルレシピビールです。
ホップの辛さとモルティ感が絶妙で、これはフィル・ライノットに教えてあげたい。

20130103沼津旅行 (87)

店内のBGMが変わって帝王SLAYERの93~4年頃のライブ映像に。
次の1杯は「ARROGANT BASTARD ALE」。こちらもすごい名前ですね。
醸造所はカリフォルニア州サンディエゴのSTONEです。
アメリカのビールで必ず名前のあがるクラフトビールです。
ビールを飲むと世界へと旅立ちたくなってくる!アメリカでIPA飲みまくり旅行したいいい

20130103沼津旅行 (90)

お店のグラスにはこの文字。くー

なんかこのまま帰るのもアレなので、最後にハンバーガーを食べることを決心しました!
(今日一日で何杯飲んで、どんだけ食べるんだ自分)


■横浜 STOVES
2012年1月3日

20130103沼津旅行 (92)

やってきましたよ、リア充の街・横浜のアメリカンレストラン、STOVESさん。
前回お店の前にきたところ、クリスマスイブイブの夜で、リア充ばっかりの入口で入りづらかったお店です!w
今日の自分なら行ける!ということでさっそく店内にイン。

20130103沼津旅行 (97)

KIRIN生!あけましておめでとー!
今年は飲みすぎに注意しないと危ないですね。

店内はとても混んでいて、とっても賑やか。お店は18年もの歴史があるんだそうです。
相鉄ムービル内にあるライブバー「THUMBS UP」さんも同じ系列店です。
そういえば、Sleepyhead Jaimieさんも横浜出身でこの店のこと書いていたような。

20130103沼津旅行 (104)

チーズバーガー!暗くてすいません!
バンズのゴマの香ばしさが終始とにかく目立つひと噛みがひと噛みが美味いハンバーガーです。
バンズ・パティ・チーズ・レタス・トマト、ジューシーなんですがひと所に纏まらない散漫な印象であります。
散漫とは良い意味なんですけどね、それぞれの食材が主張していて切磋琢磨しているハンバーガーです。

20130103沼津旅行 (118)

入口すぐにストーブがあって、寒い日だったのにとても暖かったです。
横浜駅周辺らしい、賑やかなお店でひとりでカウンターで飲むよりも友達を誘ってみんなワイワイ盛り上がるのに最適な雰囲気でした。うーん、やっぱりリア充な街に店でありました。


このあとは大人しく自宅へ、、、帰る途中で崎陽軒のシューマイを買って帰りました!
次の日以降は、お金も節約しつつ、ダイエットも考えて、おとなしく正月休みを過ごしました。
とりあえず今年も健康に気をつけながら、貯金もしたり、仕事もワンランク上の業務がこなせるように計画して実践していこうと思います。


それでは、今年もよろしくお願いいたします。
日本各地にハンバーガー食べに行くぞ~^^
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/770-10edab21
