-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-12 22:00 | カテゴリ:2012 東海・信州編
【ハンバーガー旅行】 東海・信州編 第14話

「The Road Home」

東海信州編 (602)

【徒歩】
富士市内


■旅のBGN
Heart - The Road Home

美人姉妹アン&ナンシーの子供の頃の映像が見られるPV。
70年代初めから二人は音楽活動を始めて、女性ロックミュージシャンの進出に大いに影響を与えました。
その時々の時代に合わせて様々なスタイルを演奏してきていますが、いつの時代でも“らしさ”を失わない二人の生き方にファンは多いです。
自分自身を遠くに放り投げて、いよいよビール&バーガーの放浪の旅も自宅へと近づいてきました。
旅の途中によった静岡の暑い日差しと空の広さを感じながら久々のハンバーガーをお楽しみください。


■炎天!

東海信州編 (564)

さて、富士駅。東海道線沿線に戻ってきました。
ここにリベンジを誓ったハンバーガーが食べられるお店があります。

東海信州編 (565)

ひとまず駅の外にでて長い電車旅から解放されて深呼吸。
お店の近所まで走っている市営バスが日曜休みで、歩いていくことに。

東海信州編 (566)

高い駅前のビルが景観を邪魔していますが^^;
一応奥に富士山が見えます。

東海信州編 (567)

駅前の商店街は人が少ないものの車はよく通ります。
それにしても暑い!!!日差しが強くて、太平洋側に出たっていう感じです。
これでお店しまっていたら、駅に戻る前に干からびて死にそう。

東海信州編 (570)

CLOSE!
そりゃないぜべいべー

約30分ほど炎天下を歩いて、目当てのお店につくと満席のためクローズ。。。
え~~~ク○あつい中歩いてきたのに、お店に入れないとか、死にそう><
お店の方に聞いたら、席が空いたら入れるとのことなので、他で時間を潰すことに。

東海信州編 (571)

途方にくれる。
時間を潰すって言っても、駅から離れた郊外で行くとこなんてないよ(トホホ
こういうのを路頭に迷うっていうんだろうなぁ。
コンビニ、紳士服店、スーパーとハシゴする。うーん、時間がまったくすぎない(泣

東海信州編 (572)

っていうかアチー、日陰で休みたい。。。
ということで向かった先がこちら、スーパーの軒先の焼き鳥屋。
小腹がすいていてどうしようもなかったので、焼き鳥を食べちゃいまいた。
プリプリでおいしかった~~ぺろり。
は∑(@口@ たった5分しかたってない!

どーすんのー

東海信州編 (573)

ということで、時間つぶしで焼き鳥屋さんを撮ってみる。
どのメニューもうまそうだ。

東海信州編 (574)

お客さんは、お昼の時間ということもあってまばら。
ついで買いに持って帰る主婦の皆様が数人。。。
時間がたつのが遅い、遅すぎる。。。

東海信州編 (575)

灼熱・・・。
本当にこれで10月中旬?地球ってば、太陽に近づいているんじゃないの?と心配になる暑さ。

先の焼き鳥屋さんの名前は「やきとり竜鳳
芸人のザ・タッチがイメージタレントになっていました。

そんなタッチの寒いコント風の宣伝テープが響いて、体感温度も下がる。。。

東海信州編 (576)

な訳ない!あっつ!!!死ぬ!!!

もうだめ、耐えられない!
お店に戻ってまだ入れなかったら諦めて帰ろう!

東海信州編 (577)

お店にもどると「OPEN」!!やっとだ~(約1時間後)
オアシスや~~

■フジのハワイ

東海信州編 (597)

改めてご紹介します、富士駅郊外にある「Four Seasons」さん。
ハワイアンなレストランです。以前も来たことがあるのですが、その時は臨時閉店中で入れませんでした。
なんか、食べ歩きしているとそんなのばっかりですよね^^;

東海信州編 (581)

お店に入って、メニューをチェック!
頼むのはビール&バーガーにブレはないのですが、メニュー見てみたいじゃない。

東海信州編 (584)

ということで、やっぱりビール!

本日最初のいっぱいは、ワイハなルービー、プリモビール
ハワイで飲まれているローカル大衆ビール、¥780。
ラガータイプで日本人には親しみやすいキレのあるタイプで、灼熱の炎天下に照らされた体に冷たいビールが美味しい。そうやって楽しみたいビール、ハワイだからこそですかね。
豊かでふっくらした泡立ち、ホップも麦芽も薄めで、水のようにゴクゴク・グビグビ飲んじゃいます。

東海信州編 (585)

飲み終わる前に届けてくれたチーズバーガー。
ハワイらしいかというと、現地を知らないのでなんとも言えませんが、どちらかというとてもナチュラルテイストなバーガー。
これが意外にも美味しい。期待していなかったわけじゃないですが、見た目以上にとても豊かな味を内包していました。

東海信州編 (587)

バンズがほんのり甘めでパティも肉汁多め。
でもナチュラルテイストと印象を持つのは、レタスの多さが大きいかも。
レタスが多すぎて、トマトの汁っけさもあってチーズの濃厚さを薄めてしまっているように思います。
またとても食べやすくて好感がもてるのですが、パティが主役であるどっしり感が欲しいところ。

東海信州編 (593)

ハワイアンということで、多くのハワイ系の店がそうであるように、料理がどれも「女性向け」なんですよね。
ガッツリいきたい男性には、ちょっと物足りなさを感じてしまうかな。
その八分目あたりが本当は体に良いんですけどね^^;

東海信州編 (595)

大きめのホールと、店内奥のテーブル席と2つのスペースがあって、どちらもフラダンス、フラガールのようなまったりとしたハワイアンな時間を味わいながら、女性グループで会話を楽しむのに素敵なお店。

とっても美味しかった!ごちそうさま!
それにしても、ここから炎天下、また駅まで戻るのかー!><

■富士駅への帰還

東海信州編 (599)

ということで、ここから地獄のロード。

東海信州編 (600)

途中、素敵で広々とした公園を見ました。
憩いの場、、、って今の自分にはちっとも憩いでない、、、

東海信州編 (601)

日陰がない!!

東海信州編 (603)

途中で見かけた韓国系焼肉屋。
あつくるし看板~~~!!!wwww

東海信州編 (604)

そして駅にたどり着いた頃には、すっかりビールのアルコールも蒸発した気分・x・
旅は終着駅へと着実に向かいます。富士駅から東海道線に乗って移動します。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/730-83209c3c
