-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-09 22:00 | カテゴリ:2012 東海・信州編
【ハンバーガー旅行】 東海・信州編 第11話

「Will You Be There (In The Morning)」

東海信州編 (425)

【飯田線~中央本線】
駒ヶ根駅→(辰野駅)→上諏訪駅→甲府駅


■旅のBGM
Heart - Will You Be There (In The Morning)

自分が初めて聞いたHeartの曲って93年に発表されたこの曲&映像かもしれません。
二人のコーラスが美しい、Heartらしく、そして80年代の雰囲気を残したメロディ。
映像から分かるように華美な装飾やファッションから離れて90年代という空気を感じます。
これ以降Heartはグランジっぽさに傾倒していき、「二人のユニット」っぽい雰囲気になっていきます。
Alice In Chains、Soundgarden、Pearl Jamなどの新世代のロックバンドと交流して若手のシアトルバンドの良きお姉さん役になっていたようです。
そうやって、色んなものが交流して受け継がれて新しいものが生まれていく、、、飲食店もまた似たようなところがあるように思いました。


■アイ・アム・リベンジャー

東海信州編 (421)

駒ヶ根駅に戻って電車を待つ間、駅前の地元スーパーを探索してみました。

東海信州編 (423)

おぉ~そうだ長野といったらリンゴですよね!!
アップルパイ食べたかった!
(青森の弘前で食べたアップルパイが美味しくて未だに脳裏から離れません)

東海信州編 (424)

飯田線の終着駅は、実は辰野駅です。
でもそのまま乗り入れで走って、上諏訪駅が終点になります。
ここに、リベンジを誓ったお店があるのです。

東海信州編 (426)

お店の開店時間まで1時間あるので、どうしようか考えていたのですが
目の前に入ったのは駅ホーム内にある「足湯」の文字。

駅に足湯!!(・_・ノ)ノ なんだソレ!
早速向かってみる!

東海信州編 (427)

おぉ、まさに足湯だっ!!!


東海信州編 (429)

入ってみるwwww
ちょうど良い温度で気持ちいい~~~
せっかくなので、しばしここで時間をつぶすことに。

足湯を使う人は少なくて、同じような電車旅行をしている男性が一人入ってきただけでした。
足の疲れも癒えて、いざリベンジに行くなり!

東海信州編 (430)

夜の上諏訪駅。

東海信州編 (434)

そして歩いて15分ぐらい、夜の諏訪湖。

東海信州編 (444)

その目の前にあるのが「Eastbay Cafe」さん。
上諏訪の地に珍しいアメリカン風なバーレストラン。

早速中に入って

東海信州編 (447)

ビール!!!


アメリカンなお店にふさわしい、Coors Light。
こちらのお店、以前の新潟旅行中に寄ったお店で、お昼に寄ったらランチ営業辞めていて食べれなかったんです。
その悔しさでリベンジにしに来たのですが、なんとハンバーガー諸事情でやめてしまったんですって!え~

そりゃないよ~と思いつつも、まぁないのであれば仕方ない。
クアーズを飲みながら、しばらく会話を楽しませていただきながら後にしました。
昼の諏訪湖の景色も見たいし、またいつかこようかなって思います。
(昔、諏訪湖の冬は凍ってアイススケートが出来たんですって!)

東海信州編 (450)

駅に戻って、周辺を散策。
次の電車に乗って、次は山梨県甲府市へ向かいます。

今日はまだ1個も食べてないし、ハンバーガー食べたいなぁ~。

■夜の甲府へ

東海信州編 (453)

というこでハンバーガーを求めて、上諏訪駅から甲府駅につきました。
こうやって文章だけにするとあっという間ですが、1時間近くかかっています。

東海信州編 (456)

甲府って来たことなかったかも!
どんな街なのか、ちょっと期待。

改札口を見る限り、そこそこ大きな街であることがわかります。
人の行き交いもあるし、人が集まっていそうです。

東海信州編 (457)

夜の甲府に出てみると、駅前に久々にみるヤンキーな感じの男の子&女の子。
飯田市から甲府市へ来てこのギャップ。。。
この子たちは、ほかに行くとこがないのかな、行き場所に困るってこと若者らしい気がします。

東海信州編 (458)

さて、最初に目指したお店はコチラThe VAULTさん。
でも結婚式の二次会で22時まで貸切のようです。
なので次行くお店に先に向かうことに。

それがこちらのOutsider Breingという新鋭のクラフトビール醸造所の2階にある直営「Hops&Hearb」さん。
とくればー

東海信州編 (465)

ビール!!!


こちらのクラフトビールは「Outsider」という銘柄で甲府を代表するビールです。
まぁまだ今年オープンしたばかりで知名度的にはこれからってところですが、街の中に醸造所がある変わったビールです。

東海信州編 (464)

最初にいただいたのは「Flanders Belgian White」300ml、Alc5%。
ベルギーホワイトと名前にあるように、こちらのビールはベルギーのトラピスト系のような深く豊かなホップ臭と酸味が楽しめる白ビールです。泡立ちも綺麗でキメ細やかですが、結構ホップのパンチが効いています。
白ビールは飲みやす過ぎて物足りないけど、ペールエールタイプまでは、、、という方にちょうど良い苦味です。

東海信州編 (470)

なんかハンバーガー食べてないし、お腹すいたのでパスタを注文。
(あ、そういえば昼も麺類だった・・・)

カウンターのイケメン兄さんにオススメいただいた「味噌クリームパスタ」です。800円なり。
パクっ。

東海信州編 (469)

おいしい><!
あまりの美味しさで手が震えてブレるw

なんだこれ、とてもおいしい。
このパスタはほうとう麺を使っていまして、ほうとうらしいもっちもちのパスタ、クリームがべったりついていてとても濃厚です。これは素晴らしい。そして口内から食堂に残ったクリームをビールで洗い流す!

東海信州編 (475)

ビール!!!


「Drunk Monk Triple」300ml、Alc8%。
こちらのお店はヨーロピアンな感じのビールですね、Tripleというだけあって非常に度数が高い。
どんどん自分の何かがヒートアップしていきますw
ブラウン色のビールで、決して辛いわけでないのですが濃厚です。酔うには最高な味、苦味が効いていてクリームパスタの芳醇な旨みと対比していて素晴らしいコントラストが味わえました。

東海信州編 (466)

実はこの日の夜、市内では「甲府大好き祭り」なるお祭りがあって、店内が非常に混み合っていました。
普段はもっともっと落ち着いているそうなんですが、それはそれでめったに見られないものを見たと思うようにしました。
甲府ってこんなに人がいたんだ!みたいな。
こちらのお店、ビールがおいしいのはもちろんのこと、料理が美味しかったし、お店のスタッフさんもみんな朗らかで満喫した時間を過ごせました。
うーん、またひとつまた寄りたいクラフトビール店が増えました。

東海信州編 (471)

ビールが好きでよかったと思った甲府の夜。
(次回、やっとハンバーガーが出てきます!)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/727-5c3381f6
