-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-08 22:00 | カテゴリ:2012 東海・信州編
【ハンバーガー旅行】 東海・信州編 第10話

「All I Wanna Do Is Make Love To You」


東海信州編 (416)

【飯田線】
伊那上里駅→駒ヶ根駅


■旅のBGM
Heart - All I Wanna Do Is Make Love To You

もう直訳するのも恥ずかしい赤面しちゃうようなタイトル!
当時、これがMTVなどで流れていたかと思うとアメリカのお茶の間で気まずい雰囲気が流れたのではなかろうかw
今一番私のしたいこと、それはたくさんビール飲むこと!
今回もたっぷり飲みますよ~w


■駒ヶ根

東海信州編 (393)

電車がやってきて乗り込みます。
ず~っとず~っと時間が緩やかに過ぎていくのを感じています。

東海信州編 (395)

ハンバーガー食べ損ねた~、でも素敵なラーメン食べて幸せだ~
そんな気持ちで次に向かったのはここです「駒ヶ根駅」

東海信州編 (396)

改札を出て小走りでバスに乗り込みました。
向かうは駒が池バス停。

東海信州編 (397)

バス停でおりてバスを見送ります。
バスの体にたぬきー!

東海信州編 (400)

ここが駒が池。
やだ、何これ、素敵☆

でもね、ここに降りたのは池が見たいんじゃないんです、駒ケ岳を見ようと思った訳でもないんです。。。



東海信州編 (408)

ビール!!!

ビールを飲みに来たのよ、はるばると。
こちらのビールは「南信州ビール」さん。

東海信州編 (410)

ウィンナーを食べつつビールをいただきます。

最初に飲んだのはゴールデンエール。320ml、Alc5%。
柔らかいホップの苦味、後味はすっきりしていて刺激が少ない大変飲みやすいエールです。
サラサラとした感覚で、この黄金色。今日のような天気の良い日に飲む最初のビールに最適!

東海信州編 (412)

おかわり!!

次に飲んだのは、デュンケルヴァイツェン250ml、Alc6%。
普段大好きな白ビール系のヴァイツェンですが、このデュンケルは赤土色で見るからに濃い~感じですね。
最初の一口から最後まで濃厚なヴァイツェンで、バナナ風味な爽やかさとローストの味が混ざり合う、大人なビール。
泡も飲み越しも滑らかな飲み心地でございました。

東海信州編 (415)

お姉さん、ビール!!!


次に飲んだのは、ブルーベリーホップ250ml、Alc6.5%。
順番に度数が高いのを選んでいるのはワザとですよ~。こちらは適度な酸味がおいしいフルーツビール。
ブルーベリーの味が後味にどんどん湧き上がってくるようなビールで余韻を楽しみながら飲みたい逸品。
まるでワインを飲むかのように香りと飲み心地を味わうのも素敵ですよね。

東海信州編 (405)

近所の醸造所で作られたビールをこちらの直営店で出しているのですが、やっぱり醸造所直送のビールは大変おいしいですね。
日本のクラフトビールはどれも美味しくて、自分の好きな銘柄を見つけるのがとても楽しいです。

東海信州編 (417)

瓶もありまして、東京都内でも飲めるお店がいくつかあったように記憶しています。
出来れば自分へのお土産に買って帰りたかったけど、荷物が重くなるので今回は買わずじまい。

東海信州編 (402)

今、日本のクラフトビールは第2のステージに入って、第2のトレンドやってきています。
この機会にビールとの素敵なマリアージュをみなさんもぜひ楽しんでみてください。
それは決して料理だけではないんです、旅や、景色や、音楽、そしてハンバーガー。
おいしいビールの飲み方、それは人それぞれです、自分のベスト&フェイヴァリットを楽しもう!

え、ハンバーガーを早く出せって?
もうちょっと待っててね~旅が長いのよw
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/726-e0bb0865
