-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-29 22:00 | カテゴリ:2012 東海・信州編
【ハンバーガー旅行】 東海・信州編

「はじめに」

東海信州編 (299)


■旅のBGM
Heart - Secret




■はじめに
急に寒くなりだした10月中旬、東海~信州を旅してきました。

東海信州編 (378)

この季節にJRが発売する「秋の乗り放題キップ」というものがあるのです。
鉄道の日(10月14日)に合わせて発売される秋の風物キップなんですが、
これが結構便利なんです。

東海信州編 (400)

3日間、JR全線が乗り放題となる限定お得キップで、お値段7500円と超安価。
なんたって、全線乗り放題です!(ただし新幹線・急行は除く)
「青春18きっぷ」の廉価版と思って頂ければよいです。
(でも3日間連続して使用しないとダメです)

東海信州編 (536)

会社に、恐る恐る金曜日の代休を申請したら、思いのほか簡単に休みが取れたので、キップを購入してビール&バーガーの鉄道旅行へと出発したのでした。

今回の旅はとても明確。
「ビール&バーガー」
それにつきます。

東海信州編 (36)

今までの旅行はバイク旅が多くて、飲みたくても飲めないというジレンマがとってもありました。
アルコールの制約がある分、バイクは時間の制約がなくて素敵な旅行になるんですけどね。
今回は、時間の制約はあるけどアルコールの制約は一切なし!
飲んで食べて、そして移動して思いっきり電車旅を楽しみました。

東海信州編 (113)

電車に乗ることが目的でもありました。
愛知~長野県を通る「JR飯田線」の秘境駅鑑賞、そして山梨~静岡県を通る「JR見延線」ののんびり車窓鑑賞。
時間というものをたっぷりと感じて、景色を堪能して、そして各地のビールとバーガー。
もう最高なバカンスでありました。

東海信州編 (135)

ハンバーガーが大好きな自分ですが、ビールも大好き!
とくに昨今クラフトビールが流行していますが、各地のビールを楽しめるのは鉄道旅行ならではの魅力です。
旅の中で、様々なハンバーガーと一緒にクラフトビールが出てきます。
ハンバーガーを楽しむために、ハンバーガーだけを楽しむのはもったいないって思います!
ハンバーガーに何をトッピングして楽しむか!?
そんな自分の楽しみ方をこれから旅行記を読む方に、少しでも伝わればいいなと思います。

東海信州編 (167)

ハンバーガーってとってもロマンあふれる食べ物なんです。
単に美味しいって満足する以上の感動が、さらに待っていると思うんです。
人が作り出した食べ物ですもの、色々ありますよね。
それらをひっくりめてハンバーガーと旅というのはとても相性のよいロマンに溢れています。

東海信州編 (430)

BGMは全曲アメリカンロックユニットのHEART。
最近の人は知らないと思いますが、80年代に大ヒットしたアン&ナンシー・ウィルソン姉妹のバンドです。
華やかでメロディアスな、いかにもアメリカなロックですが、メロディに漂う寂しさや儚さのようなものがとても魅力的であります。
今回の旅、そんなHEARTを聞きながら回想するととてもマッチしているように思っています。

東海信州編 (682)

全15回(予定)のバーガー&ビール、そしてHEARTをお楽しみください。
どんなお店が出るかは、読みすすめるまで秘密です♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/716-002da6c3
