-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-31 22:00 | カテゴリ:2012 中国・東海編
【ハンバーガー旅行】 中国・東海編 第11話

2012年8月15日(水)5日目

西日本の旅0815 (60)

旅の最終回。
山口県から東京都へバイクで戻ってくる大ロングツーリング。
雨も降って、暑い太陽にあたり、中々天候が激変した中で走ったけれども、東京を近くに感じると途端に心も晴れてくる思いでした。
空を見上げるとホームタウンに繋がっていて、そして各地の町にもつながっていて、地球全てに繋がっている。
そう思えば思うほど、空を見上げて空の広さを感じます。
最後の旅行記お楽しみ下さい♪


■旅のBGM
Princess Princess - 世界で一番暑い夏

80年代にはレベッカやリンドバーグとか、他にも女性ロックボーカルのバンドはいたのですが、個人的にはちょっと違うのです。
ということで、ネタ切れで結局最後もプリプリ。
夏と言えばこの曲、プリプリの代表曲ですね。
こうやって、最後に爽やかな曲を聴けば、長い旅の苦労なんてすぐに消えてしまうよう。
また来年の暑い夏を期待しながら、東京までラストラン!


■東京へ!

西日本の旅0815 (61)

さぁ、長いこと走ってきていよいよマイホームタウン、東京へと帰ります。
富士市から東名高速道路を使って、一気に東京へ!

西日本の旅0815 (63)

の前に、足柄SAで一休み。雨が止んで太陽が出てきて暑くなってきました。
この足柄PAには「いでぼく牧場」さんのソフトクリームが食べられます。
またソフトクリームかよって感じですが、ソフトクリームは大好きです。
不思議ですよねー、PA/SAでたべるソフトクリームってなんであんなに美味しいのでしょうね。

西日本の旅0815 (66)

このソフトクリーム、めっちゃめちゃふわふわなんです!!びっくり美味しい。
ぜひ足柄SAによるときにお試しあれ。

実はいでぼく牧場さんの牧場では以前までハンバーガーが食べられました。
今でも食べられるか店員さんに聞いてみたら、今はもう出していないんだそうです。
えー、残念。いつか牧場に出向いてみようと思っていたので、無駄足にならずによかった。

西日本の旅0815 (67)

東名高速の終着IC、その名も「東京IC」に到着。
首都高速は通らずに、ここから都内へ入ります。
それにしてもすっかり晴れて、なんとも夏らしい空の景色です。

西日本の旅0815 (71)

こんなに天気がいいと、道草せずに帰宅するのがもったいない気になってきます。
時間は17時過ぎ。まだまだお盆休み終了までに時間がある!ということでハンバーガーを食べに行くことにしました。

■最後の試練

西日本の旅0815 (72)

やっぱり東京に帰ってきたら、バイクと記念撮影して似合うお店がいいし、東京ならではの「ガッツリ」系のバーガー食べたいよな~と思って白羽の矢を立てたのがココ!

MUNCH'S BURGER SHACKさん!!

閉まってる!!!お盆休みやん!!

ぐぬぬ、ならば近所のビール&バーガー屋のVIVESさんへGO!!

西日本の旅0815 (73)

閉まってる!!!ここもかよ!!ぐぬぬぬ

西日本の旅0815 (75)

ならば!!ここは絶対休みではないだろう!ということでザギンをバイクで通り抜けて東京を代表する名店、Brozersさんへ!!

西日本の旅0815 (77)

どや、開いておるやろ!!

もうね、こういう写真を最後に撮りたかったんだよーー!!!と旅のクライマックス。

西日本の旅0815 (86)

お店に入ってチーズバーガーを注文。
やっぱりブラザーズだよなー、間違いない美味しさ。
自分がハンバーガーを食べ歩くきっかけとなったお店、そして今に続くハンバーガー写真の最初の一枚目がブラザーズさんなのであります。

西日本の旅0815 (84)

色々ハンバーガーを食べて回って、自分のハンバーガーの原点がここであると感じます。
この食べた感動を味わいたくて、他のお店をどんどん開拓しています。
たかがハンバーガーが、されどハンバーガーになるギャップ萌え。
作る人が変わっても味は変わらないところに頼もしさを感じます。
ハンバーガーの感動を味わえる東京でも最高に素敵なお店です。
このお店があるからこそ、日本のハンバーガーは捨てたモンじゃないと胸を張っていえます。

西日本の旅0815 (89)

最後の最後にブラザーズのハンバーガーを食べて正解でした。
終わりよければすべてよし、雨に降られて結構大変なロングツーリングでしたけど満足なまま帰宅しました。

西日本の旅0815 (99)

■旅のまとめ

西日本の旅0815 (97)

さて飛行機で飛んで、山口県から東京都までの5日間のバイクツーリング、走行距離1600kmでした。

西日本の旅0815 (90)

最後に寄った飲み屋で、初日早朝駅のホームで出会ったバーテンダーに「馬鹿だねー」と言われながらも、無事に帰ってこられて何よりでした。
帰ってきたらロンドンオリンピックも終わっているんだもんな~。ちょっとした浦島状態でした。

西日本の旅0815 (111)

ハンバーガー屋さんは10軒近く入ったのかな?
普段のハンバーガー旅行にしては、軒数少な目。
食べられるバーガー屋が山陰地方は極端に少ないのもありますし、移動時間を考えると都合よい場所になかったりするんですよね。
東海地方のハンバーガーもたくさん食べたかったのですが、旅行最終日に疲れも溜まって東京へ帰りたくて仕方なくて道草せず帰っちゃってお店は増えませんでした。

西日本の旅0815 (107)

これで本州全てのエリアをバイクで走ったことになりました。
残すは九州。
来年長期休暇が取れたら九州をバイクで巡ってみたいと思います。

西日本の旅0815 (101)

年内の長期休暇はこれで最後なんですが、近隣でまたツーリングに出かけたいなと思っています。
これからまた色々忙しくなるので、仕事との両立は難しいのですがひたすら道楽を目指していきたいと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/686-ce2f5d82
