-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-09 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】 中国編

第17話『旅は1WAY?』(最終話)
(山口県萩市→山口市→羽田空港)

2012年7月16日(祝月)午後

中国旅行 (1285)

最後の回です。
長々と読んでくださりありがとうございます。
なんだか延々と放浪しまくりましたが、今晩東京へ帰ります。

最後は駆け足で写真を中心にだーっとご紹介します。


■旅のBGM
YsⅡ - See You Again

旅の最初がゲーム「Ys」の曲だったので、起承転結、終わりだけは同じくYsにします。
なんだか懐かしいなぁ~またプレイしなおしてみようかな。
それではゲームのエンディング曲を聞きながら一気にご紹介。


■山口のハンバーガー
中国旅行 (1134)

よし、じゃハンバーガーだ!
と唐突に自分の信念に目覚めた私、山口市までバイクをガンガンはしらせて辿り着きました。
バイクパーキングがないので、近隣に路駐。

中国旅行 (1136)

ここが山口市の話題のお店「1 Way」さん。母体がお肉屋さんなんですってよ~
店内に入るも、一足先に入ったカップルで満席に。
外で待つことに。

待つこと10分ほど、お客さんが出てきたを確認して店内へイン。
テーブルに座らせていただき、さっそくチーズバーガーを注文。

中国旅行 (1143)

肉はポロポロっとしていましたが、非常にジューシー。とても美味しい。
肉らしさが強く残っていますが、レタスのフレッシュさであまり重く感じられません。
ちなみにサイズは3通りあってS100g、L140g、その上180g。

出てきたハンバーガーのビジュアルはちょっと不恰好ですが、味は大したものです。
チーズバーガーを完食したあと、思わず普通のハンバーガーを注文してみました。
チーズ等の余計なものを省いたシンプルなバーガーは肉の美味しさを十分に発揮させたバーガーでした。

中国旅行 (1154)

非常に満足したものの、接客的にはもう少し気配りを欲しいところです。
結構客をほったらかしにしてしまうシーンが多々あり、気持ちをお客に向けれもっと素敵なお店になるように思います。
開店してまだ日も浅いのでしょうがないのかもしれませんが、これから多くの人に愛されて、ハンバーガーという食事を山口で楽しんでもらうためには、そんな接客が何よりも大事なような気がします。

またぜひ寄りたいと思っているので、成長が楽しみなお店です。

■The Dungeons Are Calling!

中国旅行 (1160)

さて、山口市でハンバーガーを食べた後、今夜のフライトまでまだ時間があるので半ば断念していた秋芳洞へ向かいました。
この洞窟がとても神秘的でした。

中国旅行 (1165)

入り口から洞窟へと向かいます。

中国旅行 (1172)

梅雨の大雨で川の流れが物凄い勢いでした。

中国旅行 (1180)

洞窟入り口の橋にキレイなトンボが。

中国旅行 (1182)

いよいよダンジョンへ。

中国旅行 (1189)

中はひんやりとした空気。全エリアがLEDライトで照らされていますが、ところどころ暗いです。
まるでドラゴンが飛び出してきそうな洞窟です。

中国旅行 (1200)

写真を何枚も撮ったのですが、暗くて、上なのか下なのかよく判らない写真ばかり^^;
こうもりの鳴き声がしました。

中国旅行 (1206)

長い年月をかけて作られた自然の神秘な光景が奥へ入ると広がっています。
こうやって見返すと気持ち悪い。。。

中国旅行 (1218)

洞窟内で「富士」と名づけられた岩。

中国旅行 (1244)

確か洞内で一番広い場所?だったように思います。

中国旅行 (1277)

ココから先、さらに突き進むと外へと続くトンネルへと出ます。

中国旅行 (1278)

トンネルは小洒落ていて、地球誕生から原始時代から現代まで壁画が書かれていました。
ちなみにトリックアートになっていて、良く見ると人の顔などになっていたりしました。

中国旅行 (1279)

外に出たら、あんなに天気良かったのにどんよりした雲に覆われていて、かなりヤバイ感じ。

中国旅行 (1283)

バスに乗って洞窟の入り口まで戻って、この怪しいマネキンのお店で夏みかんソフトを食べました。
はい、ソフトクリーム大好きです♪シャーベットっぽいソフトクリームでした。

■旅は1 WAY?

中国旅行 (1287)

帰りの山口宇部空港へ向かう前にスーパー銭湯で体を洗って、さっぱりしてから市内某所へバイクを駐輪。
バイクを置いて空港へ向かいます。

中国旅行 (1288)

空港につくと中々激しい雨が降っていまして、フライトに支障がないか心配でしたけどどうやら無事に運行する予定。

中国旅行 (1292)

最後に旅を締めくくるビール。
ぷは~~~~つっかれた~~~。

長いことバイクで走って、1週間ぶりに自宅へ帰りました。
置きっぱなしのバイク、明後日取りに行ってきます!w

ということで、中国冒険旅行の続きにこうご期待w
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/663-0058bbf3
