-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-05 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】 中国編

第13話『広島ライブ!』
(広島県広島市)

2012年7月14日(土)

中国旅行 (628)

今回の話、長いですねぇ~。
まぁ1週間もの間、東京を離れていたので長いといえば長いです。
1日を1回で書き切ればすぐ終わるのですが、そんな薄い旅じゃないのよね。

旅も長いけど、旅を記事にするのにも時間かかりまくってます。


■旅のBGM
KISS - Detroit Rock City

旅先で見るライブって、とても面白くてライブの「ノリ」が地域によって全然違うのです。
やっぱりその辺が“ライブ”なんですよねぇ。旅先で感じる郷土。郷に入れば郷に従え。
みんなに混じって楽しんだものが勝ちです。


■全国各地で見る謎のお店
中国旅行 (620)

さて、次のハンバーガー屋はココ!
「BLUE MOON CAFE」さん。
ん、この店構え、そして中を見る限り、GB Cafeさん系列らしい雰囲気。
このGB Cafeらしさっていうのがずっと判らないのですが、各地に似たようなお店があるのですが、チェーン店のようでチェーン店でなく、何か関係があるのかないのか、全く判然としないのです。
でもまぁ、きっと似たようなハンバーガーが出てくると思ったので、他のバーガー屋へ行くことに。

中国旅行 (619)

で、次のお店に向かっているときに、ライブ告知の貼り紙を発見して知っているバンドがいたので急遽見ることに。
広島のライブハウスで音楽を聞くなんて面白いじゃない!

■広島ライブ!

中国旅行 (630)

ということで急遽むかったのが、ここ広島「チャイナタウン」。ライブハウスの名です。
おぉやってますわ、デスメタルフェスw
今回のこのイベント、デスメタル、グラインドコアなバンドばっかりのエクストリーム系フェスです。
恐らくこのブログを読んでいる良識あるハンバーガーファンにとっては、激しくどうでも良い音楽かもしれません。

中国旅行 (636)

で、酔っ払いのグダグダなMCを挟みつつ各バンドを楽しみましたが、本命は博多のこのバンド。
HYDROPHOBIA。(リンク先、音注意)
こんなバンドです↓
Hydrophobia - Hard Fought Field

ブラストビートがハンパないです、リフもかっこいいしさすが明太子の国(?)
最後の「ありがとう!」しか聞き取れない!w

■こちらもライブ会場
中国旅行 (638)

すっかり発散したあと、途中イベントを抜け出して寄ったのがこちら。
「SUMATRA TIGER」さん。
KISS好きらしいオーナーさんがやっているライブスペースがあるバー。
こちらでハンバーガーが食べられるのです。

中国旅行 (642)

カウンターに座らせていただき、周囲はどうも広島のミュージシャンばかりのようで、広島の音楽シーンについてあつく語っています。

中国旅行 (649)

そんな中ハンバーガーを食べる私。「コウネ・バーガー」という名のバーガー。
ここのハンバーガーは食感が面白い。
普通のビーフパティの上にホルモンのような肉が重ねられていて、食後に聞いてみたところ、牛の「コウネ(コーネ)」という広島県内でしか食べられていない部位を乗っけているそうです。

以下別のサイトからの引用「コウネとは牛の肩バラの一部で、牛の前足の脇の辺りの肉の部位のこと。
一頭の牛から少量しか取れない希少部位で、コラーゲンとゼラチンが豊富。」
なんだそうです。
馬刺しで言われる「コウネ」とはまったく違うものらしい。

中国旅行 (643)

正直、アルコールも結構入っていてよく覚えてはいないのですが^^;
次回、KISSが好きなオーナーさんとロックなお話をもっとしたいなと思いました。

中国旅行 (625)

そして、ライブ会場に戻り夜な夜な遅くまで叫びまくりました。。。
広島あつい。。。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/659-973130c1
