-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-31 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】 中国編

第8話『呉市のヤンチャなバー』
(広島県呉市)

2012年7月13日(金)夜

中国旅行 (392)

さて、ホテルでお風呂に入った後に、夜の呉市へと繰り出します。
呉市には地ビールで海軍ビールなるものがあるらしく、それを飲みに出かけました。
もちろん、ハンバーガーも後で登場しますw


■旅のBGM
EARTHSHAKER - Radio Magic

本当は「走り抜けた夜の数だけ」を選曲したかったのですがYOUTUBEに良い音源がなかったのでコチラで。むしろこちらの方が彼等の代表曲。
一度解散したけれど、21世紀になって復活したEARTHSHAKER。本当にファンに愛され、そして今でも多くの人に支持される日本の数少ない素敵なハードロックバンドです。
若い人にとってみればオジサンバンドに見えるかもしれませんが、こんなにも素敵なバンド、今や日本では少ないよなぁ~と思います。
世界へと旅立っていったLOUDNESSやVOWWOWとは違い、ひたすら日本語にこだわり国内の活動を続けてファン思いな彼等でした。
だからこそデビューからずっと今に至るまで日本全国津々浦々色んな場所でライブしてくれるんですよね。


■呉市のご当地ビール
中国旅行 (388)

こちらがホテルから徒歩10分以内にあった「海軍さんの麦酒舘
どうやらコンパがあったようでお店の外では若人衆がたむろっておりました。
店内に入って、ヴァイツェン!!

中国旅行 (391)

うまーーーーー!!
爽やかな喉越し、こちらのヴァイツェンはあまり喉に残る感じはなく、ひたすらゴクゴク飲めます。
ここでご当地料理を食べたくなるのをグっとこらえて、お店を後にしました。

中国旅行 (394)

呉市の繁華通り、れんが通り。

中国旅行 (396)

ここを突っ切っていきます。

中国旅行 (395)

通りには面白いものが多々あってですね、まずもってこの「まもっとくん」。ゆるい。

中国旅行 (397)

そして意味不明な姉弟像。きっと意味はあるんだと思います。

中国旅行 (398)

誰も座っていない幸せのアーチ。

■呉市のヤンチャなバー

中国旅行 (400)

さて、そんな通りを過ぎたところにあるこの建物に、今晩のハンバーガーがあります。
その名は「MEMPHIS GANG CAFE」さん。
こちらのお店にもともと立ち寄るつもりで呉市を目指したのですが、実は福山の「BOOGIE BUNS」さんの強いお勧めでもありました。
ハンバーガー美味しいし、店員さんめっちゃいい人なんですよ~なんて聞いていたので楽しみです。

中国旅行 (404)

なかなか怪しい階段を上りまして、扉を開きます。
こういう一見して怪しい建物、怪しい扉、旅先の地で見知らぬお店に入る勇気、自分も随分と図太くなった気がしますw

中国旅行 (406)

店内に入ると、テーブル席にカップルが数組に、男の子たちがカウンターに座っっていて、なんだか気だるい雰囲気が漂っています。。。
呉市の若者が夜な夜な集まるようなバーのようです。
カウンターに座ろうかと思ったのですが、女性のスタッフさんにテーブル席を案内されてしまい、これはじっくりとハンバーガーと向き合うこととなりそうです。

中国旅行 (407)

そして出てきたのがこちらのハンバーガー。
おぉモッツァレラがベターっとついていて、なんとも旨そうなハンバーガー!

これはテーブルでじっくり味わう価値あるなと思って食べようとした瞬間、前のテーブル席から煙草の煙が、、、、
口を開けてかぶりつこうとする度に、ぷは~って吐いた煙が入るものだから、なんだかゲンナリしてしまいました。
煙草を我慢しながら食べる食事ほど気に障るものはないけど、致し方ない。

中国旅行 (412)

それでもハンバーガーは旨い。
ゴマの効いたバンズ、モッツァレラチーズの濃厚さと肉汁のあるパティの相性が良くて、パクパクと進む。
黙々とバーガーと対峙していたら、後から来たお客さんにテーブル席を譲ることに。。。
こうなるなら初めからカウンターでよかったじゃん。。。も~
途中で席を変わってしまってメモを中断してしまったので、味については正確にはちゃんと思い出せない^^;

中国旅行 (413)

振り返ってみると、今日は色々とついていない1日だったなぁ~と思い返していました。
バイクのサイドミラーなくされるし、雨で観光名所いけなかったし、食べたかったバーガー屋は閉まっているし、今日はそんな日なんだなって思いました。
普段の仕事も最近ついていないことばかりで、これは厄払いしないとダメだななんて思いました。
この後の旅で厳島神社へ行く予定なので、その時お守りを買おうとお酒を飲みながら決心しました。

中国旅行 (418)

ということで、この日はそそくさとホテルへ帰って寝ることにしました。
別れ際、オーナーさんっぽい男性がはじめて出てきたのですが確かに人が良さそうな方で、お話深めてみたかったなと後ろ髪引かれまくり。
また機会があれば寄れるだろ~ということで市内を歩いていたら、おぉマーシーとシャラが呉市で弾き語りナイト。

中国旅行 (420)


ということで、この日のブログはEARTHSHKAERで決まりだな、なんて思いながらニヤニヤしながらホテルへ帰って爆睡。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/654-ef1b5f73
