-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-24 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】 中国編

第1話『松江の地ビール』
(羽田空港→鳥取県鳥取市→島根県松江市)

2012年7月10日(火)出張1日目

中国旅行B (5)

いよいよ出張当日がやってまいりました!
羽田空港からフライトで約1時間15分で、鳥取県の鳥取空港へ到着。
初鳥取です!
おぉ初めての鳥取、ときたらやっぱり見に行かなくちゃね!


■旅のBGM
Thunder - Dirty Love

出張というものは勿論仕事なわけで、会社の名を背負って一生懸命会社のために旅先で働かなくてはいけません。
百も承知!でも仕事も楽しんだもの勝ちです!!
仕事大好きです、皆さんには申し訳ないけれど仕事が楽しくてしょうがありません。
ちょっと仕事の楽しみ方がしたたかもしれないけど、もっともっと仕事したいです♪


中国旅行B (7)

ということで砂丘!広い!デカイ!
写真で見る以上に広大です。
この空気感、写真で伝わらないものです。

中国旅行 (98)

砂丘を堪能した後、仕事のお得意先からご紹介をいただいた「かろいち」という市場の海鮮丼が美味しいという店へ向かってお昼ごはんです。

中国旅行 (100)

この市場、新鮮な魚介類がたくさんならべてあって、スイカとか果物などもたくさん。
とっても面白く、仕事を忘れて市場で色々と物色してしまいましたw
見てたらお腹が空いてきたので、建物の端にあった噂のお店に突撃!

中国旅行 (105)

海鮮ドーン!
新鮮な刺身で旨い!!かけたしょう油がまた濃厚で甘味が強く、わさびを溶かして丼にかけるとなんとも芳醇。
仕事中なのを忘れそうになって、ビールが飲みたくなって仕方なかったです。
ちなみにレギュラーメニューの海鮮丼を頼んだのですが、1000円。この美味しさとボリュームでなかなか嬉しい。

中国旅行 (104)

お店の中には船が飾ってありまして、後から来た女の子達が座ってパシャパシャ撮影していました。
そりゃ~撮るよね~。

中国旅行 (110)

出張のミッションを無事こなし、鳥取県から島根県松江市に移動、ここで一泊。
ホテルに近いこちらのお店によりました。「さんいんSAKABA」さん。

中国旅行 (111)

黄金に輝く外観がなんともリッチ!
こちらのお店は完全個室制になっておりまして、同僚と杯を交わして今日一日の仕事を労います。
実は、こちらのお店は私が選んだのですが、地ビールが豊富なのです!
(他に地ビールが潤沢にあるお店がなかったのも理由ですが)

中国旅行 (113)

松江の地ビール「ビアへるん」のヴァイツェンで乾杯!
爽やかでフルーティな美味しさですが、さらにさっぱり感が強く「ゴクゴク」飲めてしまいます。

中国旅行 (114)

肴で注文した数々、どれもとっても旨い、旨すぎる!!

中国旅行 (117)

サーロインなんてやぱいです、塩をかけようが、レモンをかけようが、どれも肉を更に美味しくいただけます。

中国旅行 (119)

そしてまたビールを注文。そりゃ頼みたくなるよねぇ~
乾杯!

中国旅行 (121)

まだまだ食べますよ、これがこちらのお店の名物らしい「シェイク手羽先」
ツボの中に手羽先を入れてシェイクして、タレとゴマを混ぜるんですw
これがイチイチ美味しいw

中国旅行 (122)

もう一杯いっちゃうよ~~かんぱーい!!

中国旅行 (124)

そして同僚といい酔い具合になって、お互い気になっていた「豚の角煮」を注文。
うぉぉ~~~この角煮最高です><

中国旅行 (125)

カンパイ!!!

中国旅行 (126)

すっかり酔っ払いながらも、松江城を見に行きました♪
が、途中酔いすぎて面倒くさくなってローソン前で引き返してホテルへ帰っちゃいました。
島根の松江、ビール美味しいし、食べ物旨いしで、なんて素敵なところなんでしょう><
すっかり仕事疲れを忘れてぐっすりホテルで寝ました。

今日はハンバーガー食べられなかったけど、全然構わないってぐらい美味しさで心一杯になりました^^

中国旅行 (129)

なんか島根のローソンは看板が低いです。

明日、鳥取のハンバーガーが登場しますよ、お楽しみに^^
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/647-04781dbd
