-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-23 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】 中国編

第0話『旅は準備をしている時から始まっている』
(東京都)

2012年7月4日(水)朝9時

中国旅行

鳥取、島根、岡山への出張の日取りが7/10~12の3日間に決まり、即座に7/13(金)を有休を取得しました。
これで7月10日~7月16日までの大旅行の日程が決まりました。
そうとなれば、すぐに準備!

これから延々と果てしなく続く旅行ブログにどうかお付き合いくださいませw


■旅のBGM
Ys - First Step Towards Wars


昔、自分が子供頃に遊んだゲームで大好きだったシリーズが「Ys」と呼ばれる日本ファルコムから発売されていたアクションRPGゲームでした。
旅に出て色んな人に出会い、出来事に巻き込まれたり、そういった波乱万丈な体験に憧れを抱いていました。
今、自分の旅の原風景は、ゲーム序盤で流れるこの曲に全てが始まっているような気もしています。
主人公、アドル・クリスティンが残した冒険日誌は100余冊に及ぶんですって。
自分のハンバーガー旅行記も100冊を目指しましょうか、なんちゃって。


■旅の段取り

今回は仕事で鳥取・島根・岡山の3県をレンタカーで走って回ることになったのですが、その後の4連休をいかに過ごすか。

この四日間で岡山からどこへ行こうと考えて、真っ先に思ったのは広島・山口へ行きたい!という思いでした。
広島にはゴッドバーガーさんという名の知れた老舗のバーガー屋さんがあるほか、最古参の老舗の喫茶店が呉市にもあり、その他にもハンバーガー屋さんが点在しており、なかなかホットなエリアだと思っていました。

そして山口は、バーガー屋が少ないからこそ新しいお店のオープン情報がずっと気になっていました。
山口は、バーガー屋よりも「角島」を一度見てみたくてしょうがなくて、どうやって見に行こうかとも考えました。

中国旅行 (4)

バイクで行けば一石二鳥じゃね?と何とも単純に考え付く。
全都道府県をバイクで走るという野望を、この機会に少なくとも山陽地方を制覇できるじゃん!
ということで、その後はすぐに会社とプライベートの間で動いて日取りやルートなどを決めていきました。
趣味が入ると俄然仕事も楽しくなってくるねw

中国旅行 (1)

バイクをどうやって岡山まで持っていこうか考えて、トラックで陸送してもらうことにしました。
そういう業者さんがいるんです。
昨年、北陸~関西へバイク旅行した際も同じ業者さんを使って、東京まで運んでもらいました。
7月3日(火)に、業者に電話確認したところ、バイクの持ち込み期限が明日まで!
ということで、急いで翌日の午前休をもらってバイクを持ち込みました。

中国旅行 (2)

これが東京営業所の倉庫。このすぐ近くにBrozersさんの東雲デリバリー店があったりします。
愛車のドラッグスターとしばしお別れ。
岡山という地方で再会できるのが待ち遠しく思います。
まさか、このあとトラブルに見舞われるとは思いもしていませんでした。。。

中国旅行 (3)

午後は普通に仕事をこなし、あと5日後に控えた旅程を何度も入念に確認。
ココを走って、ココに停まって、ココで食べて、ココを見て、ココで寝る。
あぁ~旅を組み立てるのって、なんて楽しいのでしょうか。

そして出張前日の7月9日(月)。
私物をまとめて仕事で泊まる最終日のホテルへ発送しました。
中には4連休中の衣類とヘルメット。
これで準備が整った、あとは出張先で仕事を無事こなせば自分のバカンスが待っています。

それでは明日からいよいよ約1週間にも及ぶ出張&旅行記をお楽しみくださいませ~
書いていたらものすごく長くなってしまいましたが、読んで楽しめたら嬉しいです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/646-73a01525
