-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-18 22:00 | カテゴリ:2012 中国編
【ハンバーガー旅行】中国編
期間:7月10日~16日(1週間)

中国旅行 (839)

7月10日~16日まで中国地方へ出張&旅行へ行ってきました。

丁度旅行中に、梅雨前線の停滞で九州地方を中心に豪雨に見舞われており、ニュースを見る限り悲惨な災害に遭われた方々もいらっしゃいました。
中国地方は九州に近いこともあって、道中とても心配でしたけど様々な神社・仏閣で安全祈願したのが幸いしたのか、無事帰って来ることが出来ました。

天候に恵まれず、トラブルも発生し、そして何軒かハンバーガーを食い損ねたりしましたが、旅にハプニングはつきものと割り切って楽しめるように心をアゲていきました。

ひとまず、旅行記を書くまでにまだ時間が必要なので、概略だけ先に。
思い返すだけでも、なかなかクレイジーな旅程です。


■BGM
Boston - More than A Feeling



今回もBGM色々ご用意します。
出来れば聞きながら読んでみていただきたいな~と思いますが、無論聞かなくても何の問題もありません。
でもね、大好きなハンバーガーと音楽って切り離せないような気がするんです。
自分が紹介するBGMはかなり偏っていますが、共感できる何かがあれば嬉しいです。


さて、今回食べたハンバーガーの数々、
その数16軒!
1日に何個食べたかは下記ご参照下さい。


≪お仕事中≫
■7月10日(火)鳥取
バーガーなし;;

■7月11日(水)島根
【米子】 THE BURGER STAND BUBNOVA

■7月12日(木)岡山
【岡山】 Cozzy's
【岡山】 トレンディバーガー
【岡山】 Coexist

※ちなみにハンバーガー関係のお仕事と誤解されそうですが、まったく関係ありませんw


≪プライベート旅行≫
■7月13日(金)広島
【福山】 BOOGIE BUNS
【尾道】 JOHN Burger & Cafe
【呉】  かたおかキッチン
【呉】  Memphis Gang Cafe

■7月14日(土)広島
【広島】 K'S BURGER
【広島】 ゴッドバーガー
【広島】 RIDE KITCHEN
【広島】 Deep Dish Bar & Grill
【広島】 SUMATRA TIGER

■7月15日(日)山口
【屋代島】 グリーンガーデン
【光】   モバイルサンドウィッチ・KUTI
【北九州】 HABIT STORE

■7月16日(月)山口
【山口】 1 way



こうやって見ると中国地方にもたくさんハンバーガー屋さんがあるでしょ?
そんな点と点をつないでいくハンバーガー旅行、全日本人で今一番自分がとってもハンバーガーしていると思いました!
実際、ここまで広範囲に食べまわっているのは自分ぐらいではないでしょうか?
恐らく日本人で一番ハンバーガー屋さんの軒数を食べ歩いていると思います。

中国旅行 (259)

晴れの日も、雨の日も、ハンバーガーを食べに行くのがとっても楽しい遊びです!
楽しいのは美味しさのその先にあるもの、、、そんなことを旅行記で味わっていただけたらいいなと思います。

中国旅行 (318)

各お店の味について、具体的に紹介は”あえて”していません。
ぜひ興味を持ったら一度ご自身の感覚で楽しんでみてほしいと思っています。
旅行記は、そんな自分の楽しみ方のひとつとしてご紹介しています。
写真を見て旨そうだ、近所にあるから行こうか、旅行先で食べてみたい、そんな何気ない興味や機会に最大限そのハンバーガーを楽しんでみてください。

中国旅行 (474)

ぶっちゃけると「楽しくない」バーガーだってきっとあることでしょう。
それさえもぜひ楽しんでほしいと思います。そんなバーガーに出会えるなんてラッキーですよw
正直、ハンバーガーを楽しむ醍醐味とは、もう味がどうのこうのじゃないと思っています。
ましてや某巨大クチコミ系グルメサイトのように、ハンバーガーは決して点数化して楽しむものではないのです。

中国旅行 (928)

美味しいハンバーガーを食べるために、いかに美味しく食べることが出来るか、皆さんで挑戦してみませんか?
出されたものを食べる、ハンバーガーとは決してそんな受身的な食べ物のようには決して思いません。
スタンダードなハンバーガーに何をトッピングしようか、ケチャマスをどんだけかけようか、手づかみでカブリつこうか、頭の中はハンバーガーに対して常にアグレッシブ。

中国旅行 (1072)

なぜこんな味をしているのか、この組み合わせなのか、そして店のBGMや温度やライティングも、接客も、お会計も何もかもがハンバーガーを構成している「トッピング」なんです。
そんなハンバーガーに乗ったトッピングを隅々まで堪能したいものです!

中国旅行 (1090)

そんな旅行記をまとめるのって結構時間かかるんです^^;
もうしばらく待ってくださいね~。(果たして待っている人がいるのやら。。。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/645-ae06077d
