-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-09 22:00 | カテゴリ:2012 群馬編
【ハンバーガー旅行】 群馬編 第11話

群馬11 (1)

2012年6月24日(日)2日目
群馬県太田市→埼玉県行田市


■BGM
B'z - Easy Come Easy Go

日本を代表するロックユニット、B'z。
最近はまったく聞くことがなくなってしまいましたが、一時期よく聞いていました。
今回訪れるお店にバイクで気ままなツーリングで寄る度、この曲を思いだします。
音楽というものは、食事と同じで人生を楽しむ最高の人生のスパイスです。
出会いと別れ、くっついては離れての繰り返し。
今回で群馬編最後です。



■第11話
さぁもうすでに時間は19時半を回っています。
ブラジリアンプラザから出発しようとしたら、自分のバイクに金髪女性がまたがって記念撮影している!
とにかく陽気な人たち、一緒に記念撮影しました。
「バイクキレイ、おニイさんもキレイ」と、よく判らないお世辞を言われ明るく夜の道へ消えていきました。

群馬11

さて、群馬県はココで終了。
隣の県、埼玉県行田市に寄りたいお店があるのです。
結構な有名店だと思っているのですが、それがココCafe Easylandさん。
移転して初めての訪問。

群馬11 (6)

チーズバーガーを注文。
じゅわっと広がる肉汁、旨い~。
重ね方とってもキレイ。
1CM厚のパティでジューシーで重たい逸品です。
肉汁を吸ったバンズは味わいが深まる感じがとても素敵。

群馬11 (7)

皮付きポテトがこれまた美味しい。
塩が効いていてパリっとほくっと、素敵な味わい。

群馬11 (12)

以前の店舗、好きだったので実は移転と聞いた時ちょっと残念に思っていました。
夏は暑くて、冬は寒い、虫が入り込んだりしてしまう、田んぼの中のあのオアシスのようなお店が他店にはないお店の特徴でもあって、そこにわざわざ訪れる楽しみがありました。

群馬11 (4)

新しいテナントも素敵な空間だとは思いますが、普通のカフェになってしまったのがもったいないなぁ~とも思います。
カウンターも高くてお店の方と触れ合うには壁があって、自分の世界を楽しむ“カフェ”らしさがより強まっています
すくなとくともバイカーが立ち寄るようなお店ではなくなってしまったように思います。
バイクよりもむしろ車のドライブの合間に、公園散歩のついでに利用するようなシーンが似合います。

群馬11 (8)

確かに素敵なカフェに違いはないのですが、居心地のよさを醸し出すためにはもう少し時間が必要かな?
お店の作り、ソファやイス、カウンターやら何もかも、センスの良さが光ります。
オーナーさんの好きな世界・目指していることを広げているのが判るような気がします。
本来はこういうお店を最初からやりたかったのかな?なんて思います。

群馬11 (2)

お店の雰囲気が変わるとバーガーに対する見方もまた変わっていく、そんな風に思います。

この後は、まっすぐ東京へと帰りました。
今にも雨が降りそうなほどの雨雲と強風で、ちょっと焦りましたが雨が降ることもなく東京まで帰りました。
群馬編、駆け足でまとめたのでもっと深く考えたり感じながら書いてみたかったようにも思います。

また、旅に出ます。
今度は仕事、たまには仕事の話でもしてみようかと思ったり。
それでは、また次回の旅をお楽しみに♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/611-5643a592
