-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-06 22:00 | カテゴリ:2012 群馬編
【ハンバーガー旅行】 群馬編 第8話

群馬08 (13)

2012年6月24日(日)
群馬県草津町→群馬県嬬恋村


■BGM
Iron Maiden - Run to the Hills

バイクで突っ走る爽快感!バイクに乗る人なら誰もがその魅力に取り付かれます。
今回、ヘヴィメタルがめちゃくちゃ似合うようなテーマパークへ寄りましたw
きっと、地獄というものがあったらこんな↑感じなんでしょうね
鬼達が拳をあげて歌っておりますw


■第8話
群馬08

白根山山頂から、長野県の避暑地、軽井沢を目指します。
一般道を通っていくのも考えたのですが、せっかくなので有料道路を通っていきます。
ちなみに栃木から群馬、長野へと続く道は「ロマンティック街道」と呼ばれていまして、吹き割りの滝から軽井沢までのルートも、その街道を通っていきました。

群馬08 (1)

山頂から下っていくとき、バイクの後輪ブレーキが効かなくなってしまい、大変焦りました^^;
エンジンブレーキやバンクを深めにかけるようにして難をしのいで下山しました。
アメリカンバイクに乗っているとカーブが曲がりづらくてブレーキを多用してしまうんですよね。
これは自分の運転技術の問題でもあるのですが、無理したり格好つけたりして、安全を疎かにしたらいけないと思って、自分のペースで走るようにしています。

群馬08 (4)

さて、そんな有料道路のつなぎ目にあるのがこちらのテーマパーク「鬼押出し園」
なんともオドロしい名前ですが、ゴツゴツとあらあらしい岩に囲まれた場所です。

群馬08 (8)

回遊コースは、15分、30分、60分と3つほどあったのですが、一番短いコースを選択。
うーん、正直それほど長居したいとは思えませんでした。
溶岩石で出来たちょっと荒涼とした景色が心寒いというか、、、

群馬08 (10)

ひたすらこんな岩岩した景色が続きます、、、

群馬08 (14)

鬼押し出し園って名前の由来は、、、わかりませんw

群馬08 (17)

岩の中腹に神社が作られています。

群馬08 (25)

さて、そんな岩の隙間に光り輝く苔が生えていました。
苔が自力で光っているわけではなくて、明かりを反射しているそうです。
荒涼とした場所に、何か安堵の光。

群馬08 (29)

帰り際、飲食店でチーズバーガーの看板が。
って、スイーツじゃん!

群馬08 (30)

ということで、本日バーガーをまだ食べていないことに我慢が出来なくなってきたので、軽井沢までバイクで走っていきました。
目当てのお店はこちら。

群馬08 (32)

なかなかの込み具合。さすが避暑地。
席に案内されて座って、早速チーズバーガーをオーダー。
「生ビールですね?」いやいや、ハンバーガーです!
「あぁすいません、ハンバーグですね」グーじゃなくて、ガーです、ガー!
「大変失礼しました」頼むでお姉さん~

群馬08 (34)

「お客さま、大変申し訳ないのですがバーガーのパティが切れてしまいました」なにーー!!
あんなに何度もハンバーガー、ハンバーガー言って注文したのに、ないなんて!(泣
ハンバーガーを食べに来たので他のものを食べる気にもなれず、お姉さんには申し訳ないけれどもお店を出ました。

「あと少し一歩早ければありました!」って帰り際言われたのですが、イヤイヤそれを聞いても事実は覆らないし。
もっと早く来いよって言われたようにも感じたし、なんだか悔しさに輪をかけられた感じで、ちょっと残念な声かけでしたよ。
軽井沢ですもんね、セレブが多いのでいちいち目くじら立てる人も、バーガー目当ての人も少ないのでしょう。
結構金額が軽井沢価格で、自分としては一念発起して立ち寄ったのですが、また当分先に繰越しですね。
という残念な結果になったので、今回お店の名前は出さないでおきます。

あぁ~それにしてもココでバーガー逃したら、食べられるのもっと後になっちゃうんだよなぁ~(泣
とりあえず次の目的地までがあるので急いでバイクにまたがり出発!

次回、いよいよ本日最初のハンバーガーが登場か!?
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/608-faa523ff
