-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-05 22:00 | カテゴリ:2012 群馬編
【ハンバーガー旅行】 群馬編 第7話

群馬07 (25)

2012年6月24日(日)
群馬県草津市→群馬県



■BGM
Europe - I'll Cry For You

日本にいて、日本にいないような、そんな景色が群馬にはあります。
素敵な景色を目の前にすると、細かいことに悩む自分の器の小ささが馬鹿らしくなりますw
キレイな風景を眺めていると、美メロ満載な北欧のアーティストの曲が似合います。
ということで懐かしいヨーロッパのこの曲を聴きながら、お読みください。


■第7話
群馬07 (1)

今回の話にもハンバーガーは出てきません。
ハンバーガーしか興味のない人、ごめんなさいね。
でもその県の郷土を知ることで、その地のハンバーガーをもっともっと楽しめると思うんです。
食というのは、郷土や文化といったものと切り離して考えたらロマンがありません。
ハンバーガーを栄養面で語られることも多いと思いますが、私はぜひ“郷土”というものと合わせて語れるようになりたいなと思います。
そんな大人の男、かっこいいと思いませんか?

群馬07 (3)

で、そんな半人前の自分が旅したところがここ、白根山。
急勾配、急なカーブを幾度も越えて、辿り着いた頂上。

群馬07 (7)

きれいな空に緑に挟まれて、とてもすがすがしい場所でした。

群馬07 (4)

駐輪場所にはズラリと並んだバイクの数々、く~みんな来るよね~

群馬07 (8)

とりあえず休憩センターで、笹うどんなるものを食べました。

群馬07 (11)

笹の味がしたかというと、あまりしませんでした。
うどんのコシは強く、美味しかったです。

群馬07 (17)

さ、腹ごしらえが出来たところで湯釜を目指します。
歩いて15分ほどかかるそうなのですが、みんなハァハァ言いながら急な斜面を登っていきます。
最近、体を鍛えることを怠っていたものの、あまり息が切れずに上ることが出来ました。

群馬07 (22)

山頂に辿り着いて見えた噴火口は、これまたエメラルドグリーンの湖。
湖付近には立ち入れないので、遠くから眺めるだけなのですが、だからこそ神秘的な光景に拍車がかかります。

群馬07 (26)

スマホの撮影なのでズームしてキレイに撮れていたか不安でしたが、ブログに載せるぐらいなら問題なさそうですね。
こんなにキレイな色していました。

群馬07 (27)

みなさん一生懸命登山してきて、休憩したり記念撮影したり、大変和やかな雰囲気。
空も高く、周囲に広がる山々、そして目の前の湖と、自然の大きさを感じました。

群馬07 (31)

先に断っておくと、次回もハンバーガー出てきません。
(もはや何のブログやら・・・)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/607-31cc572a
