-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-04 22:00 | カテゴリ:2012 群馬編
【ハンバーガー旅行】 群馬編 第6話

群馬06 (17)

2012年6月24日(日)2日目
群馬県沼田市→群馬県草津町


■BGM
Alice In Chains - No Excuses

以前紹介した、大好きなAlice In Chains通称“アリチェン”。
ミニアルバムで発表した、なんとも和やかなアメリカンロック調のアコースティックソング。
こうやって聞くと彼等の歌メロが普通に思えますが、そこはかとなく垢抜け切れないどこか“もったり”した影が付きまとうのがとても魅力に思います。
“西の河原”と呼ぶ公園ののどやかさに隠れたなんかオドロしさにこの曲がぴったりかなと。


■第6話
群馬06

さて、吹き割りの滝を離れて、ツーリングを楽しみます。
途中、ウエディング会場や、ロケ地として使われている「ロックハート城」の前を通りました。
勿論まだ開園前時間ですので、外から写真だけ。
ヨーロッパにあった本物のお城をこの群馬に運んできて再現したテーマランドです。

群馬06 (7)

今日はとっても快晴!走るのがとっても楽しいです!
ロマンティック街道を走って、群馬最高の観光名所へ向かうよ。

群馬06 (9)

そこから山の中へどんどん入って辿り着いたのが名湯、草津。
初めて訪れましたが、おお本場の温泉街だ~。

群馬06 (12)

中心地には湯畑というものが広がっています。
その流れの先にはちょっとした滝になっていまして、これがまた、

群馬06 (16)

見事なエメラルド色。すごいな~
温泉独特の硫黄の香りがこれまた臭すぎず、結構気持ちよい気分になったりして。

群馬06 (21)

色んな観光客がのんびりと足湯やら散策を浴衣で楽しんでいまして、なんとも心もほっこりするような温かさです。

群馬06 (22)

温泉地で温泉まんじゅうたべなくちゃ!ということで、購入。
このあげまんじゅう、うまいよ~

群馬06 (27)

なんかどの饅頭もおいしそうで、もう一個お隣で購入。
この饅頭もっちもちですやん!美味しい~。

群馬06 (30)

やっぱり温泉地の饅頭って特別な何かがあるんでしょうか?

群馬06 (31)

この後、草津を散策しまして銭湯で草津の湯を楽しみました。
お湯の肌触りとか、香り、効能など語れる力量は私は持ち合わせていないのですが、とてものんびりと出来てガチでのぼせてしまいましたw

いや、のぼせるなんて何年ぶりだろうっていうぐらい、頭がクラクラ^^;
脱衣所に休憩スペースがあったので、しばらく横になって安静にしました。
火照った体がポカポカして、横になったら気持ちよくて気持ちよくて、あぁなんて極楽w

群馬06 (36)

体が回復してから、すぐ近くの「西の河原公園」に移動。
ここには露天風呂があるのですが、奥の建物が男性風呂です。
さすがにさっきのぼせたので入らなかったのですが、こんな場所で広大な露天風呂、気持ちよさそうですよね。

群馬06 (42)

この奥に公園というか、川の流れに沿って憩いのスペースが広がっています。
天気もよくて、みんな気持ちよさそうに散歩しています。
草津という場所は、人の気持ちまでも癒してくれるような場所でした。

え、ハンバーガーはどうしたって?まぁのんびりいきましょ~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/606-667c1ae5
