-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-29 22:00 | カテゴリ:2012 群馬編
【ハンバーガー旅行】 群馬編 第2話

群馬02 (5)

2012年6月28日(土)1日目
埼玉県羽生市→栃木県足利市


■BGM
Skid Row - 18 and Life

「18」と聞いて、皆さんなら何を思い起こしますかね?
18歳の頃、何していたかな~?なんて思い起こすと気恥ずかしいことばかりw
新宿のクラブまで遊びに行って朝帰りして親を心配させ怒られたり^^;
勉強やら恋やら遊びやら、そこから10数年たちますが最近やっと大人になったような気がします。
そんな甘酸っぱい思い出を呼び起こす、この曲が一番最初に思い出す「18」です。


■第2話
群馬02

さて、北関東自動車を館林ICで降りて、足利市を目指します。
足利市は栃木県ですが、ぜひ群馬ツーリングで寄りたいお店があったのです。

群馬02 (2)

それがコチラだ、18ダイナーズさん。
小さなお家の一角、一部屋分がアメリカンダイナーになっている非常にこじんまりとしたお店。

群馬02 (4)

この玄関を越すと店舗があります。

群馬02 (6)

庭広い~w
なんでも店長さんは元々愛知のご出身で、外の看板にそのように書いてありました。

群馬02 (11)

店内は床のモノトーンのチェック柄、ハイテーブル&ハイチェアがアメリカンダイナーの様式美ですね。
自分が座った席はソファ席だったのですが、それもまたアメリカン。

群馬02 (12)

栃木は足利で、こんなお店があるなんて小洒落ていますよね。
ちなみに土禁。スリッパに履き替えて上がらないといけません。その辺、ご自宅っぽいw

群馬02 (15)

チーズバーガーを注文。
バンズはしっとり、こちらのお店もまた“甘じょっぱい”味なんですが、レリッシュの酸味と合わさってお互いに引き立てていてとても美味しい。

群馬02 (19)

フライドポテトもまた非常に美味しい。
久々にポテトを美味しいと思えるお店に出会いましたよ。
皮付きのカリカリ具合と、ほくほくと熱く柔らかい噛んだ時の感触が溜まりません。
荒挽き塩、適度なペッパー、炭酸系のドリンクがピッタリ。この辺の調理具合がアメリカン~。

群馬02 (22)

それにしても、、、マスターとの接点はとても短いw
注文、サービング、会計それ以外は基本放置プレイ。家の中に引きこもってしまいます。
まぁバーガー屋さんって案外忙しいので、客としゃべっている暇もないのかもしれません。
小さくも居心地のよい空間でひとりにされて、すっかりお会計を払うのを忘れて帰るところでした^^;

群馬02 (3)

またお店がへんぴなところにありまして、非常にのどか。
足がないとなかなか来れないところで、なおかつお店のことを知っていないとなかなか入らない感じです。
それがまたお店の個性にもなっていてほっこりします。

群馬02 (24)

それにしても東海出身の人ってダイナー好きですよね。。。
ひょっとしたら理由があるのかも知れません。
リンクさせていただいているHAMBURGER WORLDさんにそんなことを感じさせることが書かれていました。
今はなき名古屋の3大ダイナー!うーん、気にナル!

群馬02 (23)

栃木にいて、名古屋のことを考える!w
とことんドメスティックに、日本全国のバーガーに思いを馳せてますな、私w
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/602-bc7ea18c
