-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-10 22:00 | カテゴリ:2012 茨城編
【ハンバーガー旅行】 茨城編 1店舗目 

2012年6月2日(土) 取手市 BIG SMILE

DSC_2490.jpg
■イントロ
先日、茨城県へ行ってきました。
色々と行ってみたい場所がたくさんあるのですが、そういえば関東近県ってあんまり回っていないかも、ということでそこそこ近い茨城に行ってみました。ノリで。

■BGM
PANTERA - 5 minutes alone


今回の旅、仕事でとっても鬱憤が溜まっていまして、バイクで走ってバーガー食って音楽ガンガン聞きたい!な気分でいたのです。
ということで、そんな自分のストレスを発散させてくれた青春ソングを聴きながら、茨城の旅をお読み下さい。



■「最も東京に近い店 BIG SMILE!」の巻き

DSC_2483.jpg

前回の北東北旅行から残り20kmほどだったのですが、茨城に向かう途中、ついに30,000キロになりました。
もっともっと乗らなくちゃ!!

ということで、東京からは6号線を通って、松戸、柏といった千葉県を通り過ぎて茨城へ入ります。

DSC_2493.jpg

最初に向かったのは、そんな6号線から少しはなれた所にある、一番東京に近いお店のBIG SMILEさん。
陽気が暖かくなると“そろそろBIG SMILEの時期だな”なんて思って、バイクで向かいます。
春と共にやってくるBIG SMILE。。。

DSC_2485.jpg

いつもと変わらないお二人。
お店の名前の通り、いつも笑顔で迎えてくれると、なんか帰ってきた~っていう気持ちになります。
今度出オチで「ただいま!」とでも言ってみましょうかw

DSC_2488.jpg

今回頼んだのは、ベーコン・チーズをトッピングの、スイートチリソースで。
相変わらずのデカさですな。
でも、バンズ変わったかな?
ちょい固めでパリパリっとしたバンズで、デカイ上にサクサク感もあってワイルドだぜぇ~

DSC_2489.jpg

昔、人形町の○○で働いていたそうで、メニュー的にその名残はあるものの、もはやしっかりとBIG SMILEらしい独自のバーガーになっています。
そんな個性が出てきていてとっても嬉しいです。

今、色んな元○○な方がお店を開いていますが、結局味に差異がなくてチェーン店化しているような気がしちゃうんですよね。
まさにラーメン店よろしく暖簾分けな時代に突入した感があります。
東京のあの味が地元でも!な感じで地域の方にとってはよいのですが、個人的には食べ歩きしているとちょっぴり寂しさを感じたりするんですよね。バーガーってお店の方の個性が表れるものなので、それが本店と一緒だとねぇ。。

DSC_2491.jpg

それにしてもとってもアットホームなお店で、大変居心地がいい。だからこそ春になると来たくなるのね。
個人的に大事にしたい温もりあるバーガー屋さんであります。
家族客やカップルだけでなく、バイクやサイクリングのついでに寄る人、やんちゃな人から初めて来たようなソワソワした人まで、色んな人を包容力ある優しい笑顔で迎えてくれます。

そういえば、福島から一時期BIG SMILEでハンバーガー研修していた方がいらっしゃったそうなんですが、その後お店出しのかな~?今度お邪魔したら聞いてみよっと。


店名:BIG SMILE
住所:茨城県取手市戸頭2-3-11
電話:080-1199-2072
URL :


このお店、いつも会話が楽しくて撮影しそこねるんですよねぇ。。。写真が全然ない(苦笑
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://hamburgers.blog136.fc2.com/tb.php/591-4313d0ef
